ツイッター

結婚できないことより、間違った相手と結婚するほうが何億倍も恐ろしいことだと思う

結婚できないことより、間違った相手と結婚するほうが何億倍も恐ろしいことだと思う
@pocomi_chi 別れたら良いだけじゃないの?
@pocomi_chi 何が正解かわかんなくなりました。
所詮学生である私にも。
@pocomi_chi 転職できないことより、間違った会社に転職する方が何億倍も恐ろしいことだと思う
@pocomi_chi すごくわかります。
結婚したくせに後でDVガー!モラハラガー!って騒いでる人見てると、交際や同棲期間がすごく短くて、相手の見極めが足りてない方が多いです。

冷静にみれば確実に避けられるので、理想高いとか贅沢と言われようとも慎重に判断してそういう最悪の事態は回避したいところです。
@pocomi_chi 人間が出来てれば、最初間違っていても、段々正解になる。
@pocomi_chi 今の時代余計なものは背負わないほうが楽ですよね😄
@pocomi_chi やっとまともなことを言う人がいた
@pocomi_chi ぽこみさん

結婚しても、結婚する前より幸せではなくなるならそもそもしない方がいいですよね。ただ、結婚してみないと分からないところもあり、幸せになろうと努力は必要だと思います。結果幸せが幸せではないかでかわりますが、最初から幸せになれないならしない方がいいと思います。
@pocomi_chi 「間違った相手」かどうかも結婚してみないとわからないだろうから、「離婚」も「結婚」と同じくらいの認識であれば良いと思う。
@pocomi_chi 人間、失敗はするし間違った人と結婚してしまってもいいんだけど、結婚しさえすれば幸せになれると考えて結婚することが一番間違いだと思うな…
この人となら失敗してもいい!というところまで考えてから結婚することが大事。
@pocomi_chi 仕事でメンタルやられた時あって、その頃に結婚してたら自分急に大声出したり突然変なとこで泣き出したりで絶対迷惑かけるだろうから独身で正解だったと思います😓
@pocomi_chi 自分自身がその間違いの元と思っていました。間違ってなかったと思います。
@pocomi_chi それで子供がいたらあら大変
@pocomi_chi して失敗な結婚はしないほうがいいと思って生きてきたら未婚😅
@pocomi_chi そのとおり!後々、困るのは自分だからね♥
@pocomi_chi 離婚すれば良いだけなので大したことはありません。

依存したり固執したり沼ったりすると最悪。
@pocomi_chi 間違った相手と結婚すると…地獄にしかないですね。
@pocomi_chi ホントにそうだと思う。めっちゃ共感です!
そして、間違った相手だと気付いていながら離婚に踏み切れないのが更なる地獄…。。
@pocomi_chi ごめんなさいとしかいいようがないです。
@pocomi_chi 結婚は簡単ですが、継続と離婚は難しいので
出来ない、しないはそれはそれで良いと思う。
@pocomi_chi 私はまさに恋は盲目で相手を間違えてその後苦労してます。本当に相手選びは焦らないで。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です