ツイッター

老人「最近の若者は酒も飲まん、クルマも乗らん、海外も行かん! いったい何に金を使っとるんだ!?」

老人「最近の若者は酒も飲まん、クルマも乗らん、海外も行かん… まったく覇気がなく嘆かわしい!! いったい何に金を使っとるんだ!?」

若者「おもに税金と、年金などの社会保険料ですね。給料は30年間ほぼ上がってないのに、保険料率ばかり上がり…おじいちゃんの若い頃とは負担率が全然違うんですよ」
pic.twitter.com/wztx7AFiHr
@nittaryo 打開策って見えているけれど、手が届かない状態かな。
中小企業が富み栄えたら良いだけ。
一昔前は、公務員が底辺職と言われていたから、そうなれば良いのかもと(今は超安定で、複勝圏内の常連だよね)。
それと、何処の組織も幹部クラス以上が経済悪化しているのに見合わない給与をゲットしている所
@b3Kzgme0uNzZM0L @nittaryo 義務教育では地歴公民(社会)科で
「国債=国の借金」って習うんだけどね。
@nittaryo 高級車のある豪邸に住んでたら強盗に入られますしね。
@nittaryo @z5iAemKH8KUxu7T これまた爺さんの想像力欠如。
@nittaryo 100万円くらいで買える楽しい新車が無いですよね今は
@nittaryo 世代間対立を煽る政府こそ国の癌。
@nittaryo 酒を飲まないことはいいことですよね。
@nittaryo 昔は酒煙草ギャンブルって言われてたけど、それにしか金使わなかったし娯楽もそんなもんだったからな。
@nittaryo この世代の雇い主が多くて、若い世代に十分な賃金払ってるつもりなのが更に負のスパイラル。
@nittaryo 老人「最近の若者は酒も飲まん、クルマも乗らん、海外も行かん… まったく覇気がなく嘆かわしい!! いったい何に金を使っとるんだ!?」
若者「おまえらの年金や医療費として吸い取られてるんだよ!」
@nittaryo ホントに、タダの老害ほどいい車に乗って無駄に長生き。
@nittaryo しかしどのくらい掠め取ってるかの計算もしてなかったんだなあ。無能過ぎるだろ。国民ATMじゃん単なる。しかも金のほとんどは無駄に使われて剰え左翼の反日活動資金や下手すりゃ北朝鮮のミサイル代、中国のスパイ工作代。これ今すぐ国会で議論すべき状況だろ。
@nittaryo わかりやすく言わないと老人には分からないですよ。3割お前に略奪されてる。でたさええのでは。
@nittaryo 1980年代から自民党政権は格差拡大政策をとり、貧富の格差は拡大した。それ以前は「一億総中流」だった。
だから、「一億総中流」を生きた老人と「貧富の格差時代」の低所得の若者を比較して、老人と若者の対立を煽る人がいる。
ホントは格差拡大政策とその結果の貧富の問題だよね。
@nittaryo 買えないんじゃなくて、買わないんでしょ
買わないやつに10億与えても買わないと思うぞ。

使わずに腐らせてる金は税金で巻き上げるのが理論経済学の定石なハズですが
@nittaryo @YKvptGHcbtdaUCC それは一部合ってるようだし、一部は間違えてるような。いつの時代も華やかな印象は残ります。裏側の世界、苦労した分野は目立たないですからね、
@nittaryo FANZAというサイトで課税されてるんです。時代が違うんです。
@nittaryo 老人は、若者に直接お金使ってください。お酒を奢ったり、クルマ買ってあげて、学費も出してあげて下さい。旅行や経験をたくさんさせてあげてください。あの世にお金は持っていけませんよ。死んだら税金で持っていかれるだけですよ。
@nittaryo 発言から生活感がないのよくわかるわ、そら税金敷いくことしか考えてないよな。無駄な金使わないように、どこに予算かければ国民の後押しになるか考えろ、普通の会社ならこんな思いつきの発言通用せんやろ
@nittaryo ワーキングプアー&重税で、お金がないですよね^^;
@nittaryo なぜこれだけ税金が高いのに国民への恩恵が無いのか。
その税金はどこへ行っているのか…
選挙には行くが、選挙程度でどうにかなるのか?
腐敗が浸透しきっていてドロドロの巨大なヘドロが国を掌握してるのだろうな。
@nittaryo 老人世代がバブルに狂って日本破壊して、その頃に生まれた子供が三十歳前後。
お金が無い。節制しろと産まれたときから言われ続けて大人になって、給料も上がらず、裕福にもなってない。
その上取られるものは増大していく。
バブルのイメージを忘れられない人達にとやかく言う権利はない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です