ツイッター

自衛隊「コンビニなどで買えるビニールカッパは、寒さ対策に使えます」←これマ?

自衛隊ではよく知られたライフハックですが、コンビニなどで買えるビニールカッパは、寒さ対策に使えます。まずカッパを着て、その上からアウターを着ると、サウナスーツのような効果を得られて暖かいです。街中で寒さに耐えられなくなったときは、このライフハックを思い出してください。
@bobchi194 最近は大雪警報が多いので、あらかじめ持っておくと安心だと思います。
@Japanese_hare 急な大雪。いつも車移動ですがなにかあったら大変。エンジントラブルや事故など。最悪もあるので頭に入れておきます🤔✨
@paya_paya_kun @Japanese_hare オニギリも人肌で。
冷たいご飯は固いし不味く、せつない。。。
@Japanese_hare 是非、大雪で通行止めになった車内の方。停電になった方へのライフハックにもなりますように。。乗用車や自宅にそなえて安心の一着。

ディスポの防疫服でもよいのかな?
@paya_paya_kun @Japanese_hare 映画 八甲田山でやってましたね
明治の智慧
@Japanese_hare あったかいんですね!
@paya_paya_kun @Japanese_hare そんなことを「知ってて良かった」と思うような事態にならないことを願うばかり…
@hi_hirotodayo 常備すると防災用品としても役立ちますね!
@Japanese_hare 昨日までコロナウイルス対応にて、ビニールの予防着で実践してました!
換気でガンガン窓開けてても汗かくくらい暖かかったので間違いないですね。
用途は違いましたが、寒さ対策の効果は抜群でした!
@Johnny_d_w 新聞紙とかダンボールも温かいですよね!
@Japanese_hare 雨の日にカッパ着て自転車乗ってたら着てる意味ないぐらい汗かいたなぁ
@Japanese_hare お腹にパック飯を忍ばせると凍らないので、寒冷地で活動するときは試してみてください。
@Japanese_hare まさか返信いただけるとは😮
わざわざありがとうございます🙏
@abr400f ありがとうございます!
そう言ってもらえると、説得力が増します!
@Japanese_hare 仕事中は寒いのでこのライフハックを実施していますが動くと汗だくになり脱いで雪に埋もれてクールダウンしてしまいます。
ご存知の方は多いと思いますが、寒い冬には「ハクキンカイロ」がおすすめです。繰り返し使えるし、使い捨てカイロよりもかなり温かくて長持ちです。キャンプや農作業など、外で過ごす時間が長い人には、必需品だと思っています。amzn.to/3HYCG2d
@Japanese_hare 真冬のウクライナ🇺🇦支援に、このライフハックも同時に届けて欲しいですよね。かなり助かるのでは? pic.twitter.com/c9XIhLXmYm
@Japanese_hare @CRZ_sk8er_natu 寒く感じる前、濡れる前に着るのがポイント
@Japanese_hare ライフハックというほどのことでしょうか?
昔から、新聞紙やビニールシート、ラップ等を巻く防寒対策はありましたよ。
@Japanese_hare 大きなゴミ袋でも自作できるので、災害用バッグには強度の良いポリ袋を入れておくと良いです。
@Japanese_hare ああいうカッパ、確かに通気性悪くて夏なんか暑くて蒸れて着れたもんじゃないけど、考え方次第ですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です