ツイッター

行政書士さん「税金って、ココがおかしくないか??」

ずーーーーっと言いたかったのですが「お金を稼いだ時」と「使う時」の両方で税金取るってさすがにズルくないですか。
@Isimasa_blog @99efe049e058449 経済活動が続けば発行通貨総量は増え続けねばならない。それは、既得資産の緩やかな減少を意味する。
課税とは、発行通貨の回収。既得資産の価値を守るが、あとの世代は働いても働いても暮らしは楽にならない。
@Isimasa_blog @yuyu0447 てか、貯蓄して利子が付くと、その利子にも税金がかかりますよね。使わずに貯めておいても税金取られます…。
@Isimasa_blog 公務員給与だけは渡す側と税を取る側が一緒なので手取り以外は往って来いで制度に左右されずに維持されるのに年金の額などはカウントされて後々納付額に応じて支払われるのは詐欺だと子供の頃から思っている。
@Isimasa_blog だって選挙すら行かないで納税してるから……
@Isimasa_blog 居るだけ,生きてるだけでも課税されてますよね.

ただ嫌だったら稼いだり買ったりしなければいいだけなので,そういう契約なので,ズルくはないかも.

でも勝手に契約された感が…

日本国民の親が勝手に出した「出生届」を,本人がものごころ付いた時点で取り消せる制度が無いのズルい気がします.
@Isimasa_blog 高齢者のタンス預金が増えるわけだぜw
@Isimasa_blog しかも渡すとき、遺すときにもがっぽり取られますよねー
@Isimasa_blog それだけではなく、「貯めた時」「譲渡した時」「相続させた時」それどころか、「存在するだけ」で課税される。
取り過ぎだろう。

使い道が多すぎるのが大元の原因で、「自分達に補助金を寄越せ!」と言う国民の側が自ら招いた事…
@Isimasa_blog 消費税は違法です。(-_-#)
@Isimasa_blog うわぁ〜本当そう‼️何か納得。
@Isimasa_blog 内部留保として溜め込んだ所からは税金は取らない
献金として巻き上げた所からは税金は取らない

これもズルいよなー
@Isimasa_blog @ftek まして、100円使っても取る税金ってw
@Isimasa_blog 消費税100%の1種類でいい。インバウンド客からも100%取る。所得税住民税など他は廃止。
ベーシックインカム1人毎月10万円。児童手当、年金、生活保護は廃止。
@Isimasa_blog いしさん

はじめまして。もう、普通に税金引かれるから当たり前で考えたこともなかったけど、確かにそうですよね。2回取られてますもんね。税金引かれるなら、後は社会保障を厚くして欲しいですよね😅
@Isimasa_blog 子供からも取り上げる。鬼だ。
@Isimasa_blog @bNPTmzgsNeJzZQR 所得に占める税の総額が負担能に応じて高くなる累進性が有り、税を通じて貧富の差をならす再配分が機能しているなら広く薄くの発想でも良いと思う。

今は重税感が半端ない。
半官半民以上に感じます。
@Isimasa_blog @lexeed お金を移動させる時も取りますね
@Isimasa_blog 取る側からしたら仕事した気になれるからな
天下りのおせきも用意しないといけないしせいじかさんはたいへんですね。そんなバカがトップにいるという事実。日本は優しい国だからそんなバカをのさばらせても許してくれる。なあ鬼になろうやそろそろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です