ツイッター

裏切られた時に「相手を許すこと」は大切ですが、その相手を信用しないことです。

裏切られた時に「相手を許すこと」は大切ですが、その相手を信用しないことです。人の本質は変わらないものです。
@jungo_FanMarke 許す必要もないのでは?
無駄なエネルギーです😮‍💨
@jungo_FanMarke 了解👌しました!やられました!一緒に暮らそうや、愛してるなどの甘い囁きで、かね持ってかれました
@jungo_FanMarke 「許すこと」は大切ですか?
裏切られた辛い気持ちに蓋をしてまで
裏切った相手を無理に許す必要は
ないと思ってます。

許されたと相手は思って
また同じことを繰り返す、
本質の変わらない人と付き合うことは
時間の無駄ですね。
@jungo_FanMarke そんなことねえよ
人は変わろうと本気で思えたら
どこまででも変わりえる
@jungo_FanMarke ハイ残念ながらごもっともなお言葉で御座います、知らずに暮らせるお方は幸せな人生だと存じます🙇‍♀
@jungo_FanMarke じゅんごさん、人は簡単に変われないですよね。裏切られたことを「勉強」だと思うようにします。
@jungo_FanMarke いい人の見極めが今難しくなっている。テレビでさえ信用に値しないことが多い時代。
@jungo_FanMarke じゅんごさん
これは痛い経験があります😢本質は変わらないですよね。許すのは自分のためですね☺️✨
@jungo_FanMarke 何度も裏切られ許しました。

でも、制御する努力はします。
その上で信じます。

なぜ信じるかと言えば、そばにいて欲しいから。

本心から要らないと思うその日が、信じなくなる日です。

裏切る人は、生涯愛されて来なかった人。
愛されると言う事を知ってもらう努力は必要ですね。
@jungo_FanMarke 他人を騙すのが上手い人は、
許させるのも上手いことを頭に置いておきましょう。
@jungo_FanMarke 信用を築くのは時間がかかり、信用が崩れるのは一瞬、ですよね。裏切られた時は自分のためにも、相手を許してあげる。そんなふうにいい距離を保ちたいです。
@jungo_FanMarke そうか!「信用しないと。」って思うから許せないんだ。許したあと信用しないって思えば許せる。それ許してんのかな😅💦でも、それならできる。前に進める。教えてくれてありがとうございます。
@jungo_FanMarke 大人になってからではほぼ変わることはないでしょうね。
@jungo_FanMarke その人の本質に触れてしまった後は、そういう風にしか見れなくなります🙈
@jungo_FanMarke それでも許すと、その相手がどうでもよくなるし、相手より幸せ気分の自分がいますね。
@jungo_FanMarke 関わらないようにしますね。だから自分も不誠実な行動をして信用をなくすようなことはしないように心がけます。信用なくす行為は明らかにコスパ悪いですね。
@jungo_FanMarke じゅんごさん
同感です。人の本質は変わりません。
@jungo_FanMarke 経験しました。一時の過ちだろうと許したらまたやられました。本人に自覚がないかもしれませんがもう信頼出来ません😔悲しいですが本日は変わらないですよね。
@jungo_FanMarke 本質かぁ
難しいなぁ~
やっぱり変わらないかなぁ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です