ツイッター

親「うちの子が熱中症になった!部活の時間を短縮しろ!」 → 従った結果www

熱中症になった子の保護者から「こんな時に部活をやってるなんて…」とお叱りを受けた…
次の日、その部活は練習メニューを軽くした…

すると「そんな練習メニューで勝つ気はあるんですか?たかが一人の熱中症で…」とクレームが来た…

誰が悪いのか…
@ikuji_takuto 誓約書を取るしかない
自己判断で自己責任
判断もせずに押し付けて責任は取らないなんておかしい
@ikuji_takuto @shinhan900 親御さんの気持ちもわからなくもないですが部活の顧問に任せてあげたらよろしいかと思います。過度な行為などは学校が責任持ってあげたらいいかなと。学校側も顧問だけに任せずにフォローしあえるようにしたらいいかと感じます。
@ikuji_takuto 最終的に記憶力という名の学力テストで審査するくせに体育をカリキュラムに組み込んで、それを生徒にちゃんと説明しない文部科学省の枠組み作り
@ikuji_takuto #岸田文雄
誰が悪い?って聞かれたらそう答える。

ただ、誰も悪くないしみんな正しい。
#熱中症 になった子だけ別メニューにするとかすればいいのでは?

まぁ、言うはやすしなのはわかってるけどね。

先生ガンバです!!
@ikuji_takuto こういう言い方悪いかもしれませんが、部活ガチ勢すぎる親が悪いと思いますよ
強さを求めて死ぬとかラオウかよって言いたくなりますもん
子供が酷い目に遭うなんてことはあってはならないと思います。
@ikuji_takuto 軽くするのが正しい。

部活で負けても人は死なないけど、熱中症だと人は死ぬ。
部活に勝たせるのが教師の仕事ではなく、生徒の健康と命を守るのが仕事。

後者のクレームは黙殺すればいい
@ikuji_takuto 呆れるわー😩たかが1人の熱中症の本人が自分の子供でも同じこと言えるんでしょうか?
@ikuji_takuto 八方美人は嫌われます。

生き残ったものにレギュラーを与える鬼メニューか、暑さを理由にした完全休養。
どちらかのサイドを味方に付けるのです。
@ikuji_takuto 興味深い考えですねといいつつ、
お名前を伺って、
名前と連絡先がないものは参考意見の扱いとしたらよく

名前を言って強く言う場合、
学校のクラブで説明したいですか?
責任問題になった場合に責任は取れますか?
子供の親にその意見があったことをお伝えしていいですか?

と聞くと諦めるだろう
@ikuji_takuto 「保護者さん、ねえ、『熱中症になった子の保護者』と戦わせたいんで、ポケモンボールに入ってもらいたいんですよ、ほんと、正直。」
(火に油を注いで遊ばないとやってらんない)
@ikuji_takuto マジレスすると、後者の保護者です。
たった一人の熱中症が、あなたのお子さんだったら、あなたは、今の発言を出来ますか?
と切り返して下さい。
そもそも、部活って勝つためにやるんですかね?
@ikuji_takuto すみません、笑っちゃいました。笑

お疲れ様です。
@ikuji_takuto 「○○さんが犠牲者を出してまで勝ちに拘るので生命や健康の保証はしかねますが希望者のみご参加ください」と言って良いか確認した方が良さそうですね🤔
@ikuji_takuto うちの子は熱中症で救急搬送されました。
先生から涙声で『意識がなくて…』と連絡がきました
お医者様から
意識が戻ったから良かったけど次はない。熱中症を甘くみないように❗と注意を受けました
息子は生死の境をさまよいましたが私は学校や先生を責めたりはしません
@ikuji_takuto @omi_visits クレーマー
日本の諸悪の根源
クレーマー

少数の非科学的な文句で
日本は動く。

声が大きくて、しつこくて、イカついものが天下を取る。
@ikuji_takuto 我が子に起こらない限り、どれだけ恐ろしい事をほざいたかなんて分からないと思いますよ。
いっその事、たかが一人の熱中症とのたまった保護者に『炎天下の中での部活見学をして頂く』が出来ると良いんですけどね。
@ikuji_takuto 悪いのは親です。そこまで言うなら親同士で話し合えば良いのです。ですが、親は面倒には巻き込まれたくないので自己保身に走ります。結局、子供のことなんか見ていないのです。それが今の親達の正体ですよ。
@ikuji_takuto 子供の安全を考えたら熱中症対策が優先でしょ!
@ikuji_takuto 自分の子供がそのたかが1人の熱中症になっててもそう言うのかな。
@ikuji_takuto 学校と保護者で話し合いの場を設けるべき。
間に入った顧問はたまったもんじゃない
@ikuji_takuto 電話かけてきた保護者…
じゃあちょっと一緒に部活参加してみてください。勝てる為の厳しめの練習にするので体調悪くなったら教えてください。え?体調が悪い!?大丈夫ですか?
でも、たった1人の熱中症ごときで練習やめてたら勝てないので続けますね。めでたしめでたし。
@ikuji_takuto 強いて言えば、そんな事すら自己決定出来ないでツイートする精神構造にだけ問題がありそうですね
常に教師として何かを決定する時、こういう意見を貰ったらこう返そうとか想定してないんですか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です