ツイッター

足立区民「ワイらには傘をパクる概念はないんやで」

足立区に傘やチャリを「パクる」という概念はなく、自然の恵みを分けていただくという感覚なので、そこにあるのは悪意ではなく感謝です。また、足立区では自然の恵みは自然に還すという文化があり、雨が止むと綾瀬川に還したり、人のチャリンコにぶっ刺して祀るという文化があります。
@wu___yuki__3 足立区ではあまりに自転車が盗まれすぎるので、住民が自転車の所有を諦めており、シェアサイクル事業が急速に伸びています。
傘も置いておくと盗まれるのでみんな折り畳み傘を持ち歩いています。
「足立区民にとって傘や自転車は所有するものではなく共有するもの」という認識は実際かなり正しいです。
@wu___yuki__3 知り合いのの100均ショップの店長さんは
「ウチで売ってるビニール傘は、使用権だけで所有権無いから」

と、難しい言葉使ってパクってる人を正当化してました
@wu___yuki__3 FF外から失礼します。我が国の首都オオサカではそういった自然の恵みを商いに用いる文化があり、南海電車の高架沿いに露天商がひしめく光景は商人の国オオサカを体現していると言っても過言ではないでしょう。
@wu___yuki__3 話題の三浦瑠璃や橋下徹達に言わせれば、許しがたい問題発言だそうてす、アホ共。
@wu___yuki__3 間違えていますね、足立の民として言わなければいけないが我々がチャリを自然に還すのは中川です。綾瀬は今、我々の信仰から外れた異教徒が占領しています。
@wu___yuki__3 我々のカルチャーを広めてくださって嬉しい😊
@wu___yuki__3 そうですね😊
ダチッ子はシェア精神が強いハートフルな部族です。
神隠しにあった自転車は
だいたい綾瀬で祀られてるミステリースポット。
国4、環七では ヤンチャな子達がノーヘル、逆走などの危険行為を
おまわりさん(マッポ)が走りだす原付を素手で止めに行く
そんな治安がいい街ですね☺️
@wu___yuki__3 @nagekixdayowa さすが足立区民ですね☺️もう蒲田民なんて足元にも及ばない崇高な概念をお待ちです👏笑
@wu___yuki__3 赤ピクミンは火に強い、青ピクミンは溺れない
足立区民はチャリ盗む
@LUnknownworld スマイリー菊地ので崩壊してる
@wu___yuki__3 足立区民以外にもわかるよう勝手に補足しますと綾瀬川に還すのは傘だけでなくチャリも還します
@wu___yuki__3 知り合いの先輩が言ってたのですが、足立区は日本のスラムガイだと。
足立区の方々申し訳ないですが、極一部の人が目立ちすぎてそう言われています。この気におよんで極一部より素晴らしい村にしたらいいと思います。
@wu___yuki__3 足立区の噂は聞いていたけど、ここまでとは…
@wu___yuki__3 で、パクられた方の感覚は?
@wu___yuki__3 @zimkalee 「カサは天下の回りもの」ってことわざがあると学生時代に聞いたんだが、それ言ってたやつは千葉県民だったよ?
@wu___yuki__3 足立区界隈の駅前には定期的に血痕が付いている謎も解明お願いします。
@wu___yuki__3 以前バイト先で施錠して駐輪していたチャリが消滅していたのですが、自然に還っていったのでしょう…
@wu___yuki__3 @allergen126うですね
私も葛飾区出身ですがこんな言葉を聞いた事があります。
『傘は天下の回り物』
誰かの傘が誰かを助ける。
シェアアンブレラの起源です。

ちなみにシェアサイクルの起源は東東京です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です