ツイッター

韓国ソウル・梨泰院にてハロウィンパーティーに10万人以上が殺到、将棋倒しによる事故が発生…

【速報】🇰🇷韓国ソウル・梨泰院にてハロウィンパーティーに10万人以上が殺到

人が多すぎて揉みくちゃ将棋倒し状態に

数十人単位で心肺停止者が発生との情報
(※ニュースサイトにより人数まちまち) twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/l14fIjcpMk
もう十年以上なる気がするけど、花火大会での将棋倒しがあったなあ
いや、何十年かもう
将棋倒しの画像やら映像やら見たけど凄いな。人混みでの将棋倒しってちょいちょい言葉では聞くけど実際どんな感じなのかと思ってたが、あんな綺麗に人が積み重なって一切身動き出来なくなるのか。そりゃ怖いわ
2001年に神戸の花火大会で将棋倒し事故あって11人亡くなったけど、韓国は中々悲惨だな
韓国の将棋倒し事故関連のツイートはかなりセンシティブな画像や動画がアップされてるので、苦手な方は気をつけてなんだけども、将棋倒しになると腕を引っ張っても抜け出せない状況になることと、心臓マッサージだけでなく足の付け根も圧迫して血流を良くするとよいということを学んだ…
銃の乱射なのかと思ったら将棋倒しなんだ…。

将棋倒しってほんとに怖いんだな。 今月初旬にインドネシアでも130人ほど亡くなってたし。規模は違うけど日本でも明石花火大会歩道橋事故もあったし。

ソウル転倒事故 146人死亡150人けが ハロウィーン前でにぎわう www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
将棋倒し、なめたらあかん。
というニュースが😭
大変な数の人が…
心マされてる人が多すぎてヤバイな…将棋倒し
うわ…韓国の将棋倒し事故…ハロウィンで人が集まっちゃった弊害かな?避けようがないだろうしなぁ…
将棋倒して言葉、将棋連盟がやめてほしいつってるみたいだけど、別に将棋倒して言葉聞いて将棋に悪いイメージ持たないでしょ
むしろそんなこと気にしてる、小心なところは悪いイメージにつながるかもだけど
ソウルの将棋倒し事故の様子を映像で観ていると、下敷きになった人たちを引っ張り出すことすらすぐにできない状況だった様です。

心肺蘇生措置がすぐに出来なかったケースも多そうですね… twitter.com/kaz49902036/st…
#将棋倒し #転倒事故
前に明石市であった将棋倒し以上の規模だな😧
やはり、人混みは危ない。 twitter.com/asahicom/statu…
朝起きたら韓国ソウルの事故は酷いな・・・明石の歩道橋事故なんか目じゃないクラスの将棋倒しで。かの国はどうもその手の公衆による大型事故が多いような気がする。
うっわー悪夢としか😨
韓国のハロウィン事故
日本も人ごとじゃないね…
そして将棋倒しと群衆雪崩の違いを初めて知るなど。
韓国のソウルで、路上のハロウィンパーティーで群衆が将棋倒しになり、死者が出たのだとか。
なんともいたましい事故だ。

道が狭くて坂が多いという現地事情も重なっての事故らしい。渋谷も同じ条件だし、行くのは避けるべき。
何とも痛ましい・・明石大橋の事故を思い出した人もいるな。
渋谷も人出多いだろうから、こういう事起こらないように
 将棋倒しで50人心肺停止か ハロウィーンで人出のソウル 韓国(時事通信)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/06a01…
将棋倒しってやっぱ怖いな、、ソーシャルディスタンスって大事なんやな、、
ソウルの繁華街で
将棋倒しで亡くなったの
100人越すって怖すぎる……
それも若い人達……
将棋倒し…恐ろしすぎる…
韓国・ソウルでの将棋倒しでの事故、最初50人って聞いていて今150人近く・・・。
将棋倒しの現場写真を見ると思った以上にぎゅうぎゅう詰めだった
将棋倒しって危ねえんだなぁ

倒れて怪我するだけでしょ?って思ってたわ
韓国では将棋倒しでたくさんの方が亡くなったそうですね。
久しぶりのハロウィン開催ではやる気持ちが生んだ悲劇ですね…かわいそうに。
渋谷も事故が起こらないことを願います。

代官山ラビットランは特にハロウィン的な事はしませんが、事故を想定して一層安全に気をつけて行いたいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です