海外の反応

【韓国の反応】IAEA、日本に汚染水検証の国際調査団を派遣。韓国専門家も「検討」…韓国の反応「韓国人と中国人を含めなければ、それもまた捏造だ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が、周辺国の憂慮にもかかわらず、福島第1原子力発電所の事故で発生した放射性物質が含まれた海洋放流を決定した。 すると国際原子力機関(IAEA)が日本に「国際調査団」派遣検討方針を明らかにした。 韓国専門家が含まれる可能性もある。


IAEAのマリアノ·グロッシ事務局長は15日付のNHKとのインタビューで、14日(現地時間)、日本の梶山弘志経済産業相と画像会談を行い、福島原発の海洋放流と関連した公式要請を受けたと明らかにした。


鳩山首相は日本の地方自治体と韓国など周辺国から懸念の声が出ていることについて、「いかなる懸念に対しても真剣に応じなければならない。 韓国には日本政府と共通の責任がある」と述べた。


グロッシー事務総長は福島原発汚染水海洋放流安全性検証のためIAEA調査団を日本に派遣するかどうかについて、「多くの国と地域で専門家を迎える可能性がある。 すべての深刻な憂慮について話し合い、技術的な分析を行う機会になるだろう」とし、国際調査団派遣検討方針を明らかにした。


特に韓国など周辺国の専門家が調査団に参加するかどうかについては「IAEAの権限の下で検討する」と述べた。


今年の夏までに日本側と調査団の準備について合意し、迅速に派遣するという考えを示した。


これに先立ち13日、日本政府は「避けられない課題」とし、福島第1原発事故で発生した海洋放流を正式に決定した。 汚染水には放射性物質のトリチウム(三重水素)が含まれている。


麻生太郎日本副首相兼財務相は汚染水を「飲んでも何ともないようだ」と妄言をしたが、周辺国では懸念が深い。 韓国や中国などは強く抗議している。


韓国原子力安全委員会の関係者は「福島の汚染水はアルプスで処理しても三重水素は濾過できない。 頂上の原発では三重水素を薄めて排出することに問題はないが、福島原発事故の汚染水は別問題」と指摘した。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
太平洋の向こう側だから安全じゃないかという考えは津波の時、日本の残骸たちの海岸に先に到着したのを思い出せば消えるはずなのに…本当にお金って…

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海に流さずにミネラルウォーターにして日本国内で解決しなさい。 飲んでもいいんじゃないですかwww

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
IAEAのこれまでの行動を見ると、日本の行為に免罪符を与えるための形式的な調査になるのではないかと懸念される。中国に対するコロナ調査を見ると、国際機関に調査と結果に対する確実な客観性は期待できそうにない。すでに書かれた脚本どおりに動いているのではないか疑わしい。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
スマートフォンが普及しても、無知な性格は狂牛病の時と変わらないな。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ひとまずスガ、米国土部長官、IAEA事務総長汚染水2リットル飲んでから始めよう

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
飲んでも何の異常もなければお前たちが飲んで

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国人と中国人を含めなければ、それもまた捏造だ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
飲んでも何の問題もなければ自分たちの国の飲み水として使えばいいものを、なぜ海に放流しようとするのかわからないな。 全部飲め。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の政治家が飲んでもいいと言うので、死ぬまで飲み水にすればいいですね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
飲んでも構わない?じゃあお前たちが飲んで。 世の中迷惑人間たちよ…日本人、私の前に現れるな。あらゆる悪口を浴びせちゃうから。^^日本人を見ると縁起が悪い。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「日本製の不買運動をより頑張りましょう」 韓国国民にできることです。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうせWHOのようにお金をたくさんもらって片手落ちするくせに。何のために最近国際機関が何かあるの?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国際調査団に韓国も参加させてください。 汚染水に最も密接な国が参加しなければならないのが当然なのです。 断るということがもっと疑わしいです。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
隠蔽国家のせいでコロナに放射線魚類で地球が滅びていくんだ

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国だったらどうだったかな? 私たちに国力で何がどうやってできるんだろうか??

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
スガが原発の汚染水を汲み、 家に置いて長く飲めばいいんだね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)仕事をしないんだ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚染水の放流に賛成したIAEAが福島に行って、金をもらって観光する考え…?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民が望むのは東京五輪で金メダル7個を取って総合順位10位内に入ることではない。より強力な対応をして、放流決定を撤回させるのだ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    科学を信じないオカルト国家・韓国

  2. 匿名 より:

    最初からモニタリングするって言ってるんだから規定の行動の範囲内でしょ。
    韓国と中国も抜き打ち査察を受けたらいいんじゃないかな?

  3. 匿名 より:

    乞食民族を入れると中立性が保てないだろ

  4. 匿名 より:

    何が何でも信じたくないものは信じない、そしてその自覚がない!

  5. 匿名 より:

    韓国の専門家?
    IAEAの査察を拒否して逃げまくっていた韓国が?
    10年以上、原発汚染水の基準を捏造して日本海を汚染し続けた韓国が?
    発癌物質を日本の数千倍垂れ流している韓国が?
    厚顔無恥も極まれりだな・・・
    ┐(´~`;)┌

  6. 匿名 より:

    見たいならみなはれ

  7. 匿名 より:

    等身大の自分たちのレベルが本当にわかっていないんだな。

    お前らの意見なんぞ雑音に劣るのだが。

  8. 匿名 より:

    韓国と中国入れたら嘘吐くに決まってるわwww
    大体韓国の専門家が去年、日本が今後希釈して海に流す予定の処理水は問題無いレベルだと表明してる上に、韓国と中国が垂れ流してる原発処理水の濃度は日本よりはるかに高い。

  9. 匿名 より:

    韓国がゴネればゴネるほど、日米vs中韓の構図が鮮明になっていく
    さすが中国は半島の扱いが上手い、お似合いだわ

  10. 匿名 より:

    犯日勢力が検査したところで捏造しかしないって思わないの?
    国の威信を背負ってる奴ほど信用できねぇ

  11. 匿名 より:

    特亜は来るなよ気持ち悪い

  12. 匿名 より:

    ところで不思議なんだが朝鮮は何でこんなに騒いでるん?
    処理水だろうが例え汚染水だとしても朝鮮に関係ある話ではない
    というか朝鮮に関係ある話など世界に何も無い

  13. 匿名 より:

    >隠蔽国家のせいでコロナに放射線魚類で地球が滅びていくんだ

    そうだな 30年以上も隠蔽して汚染状態水を飲料用河川に流してたんだもんな

  14. 匿名 より:

    汚染水ではなく処理水な

  15. 匿名 より:

    シャーマン国家には科学は理解できない。占いですべてを決めて暮らしていけばいい。

  16. 匿名 より:

    韓国の原発の処理水三重水素はいいが
    福島のはだめってなんの根拠があるのかね

  17. 匿名 より:

    中韓は入れる必要ない

  18. 匿名 より:

    非科学的なプロパガンダ優先のレッドチームはお断り。

  19. 匿名 より:

    韓国で精製される汚染水を飲んで死んでからいってください\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  20. 匿名 より:

    何で世界中の国の中からお前らシャーマニズム国家を優先しなけりゃならない

  21. 匿名 より:

    もう韓国ー中共の連携パイプ、隠しもしないのな。よく韓国は米軍に関係隠し通してこれたな。

  22. 匿名 より:

    別に科学的根拠があって批判するなら分かるんだが、、、
    反日ありきのこんなコメントに意味はあるのか??、(笑)
    韓国ではこの処理水を「汚染水」を放出!と報道している。
    スタート地点から違う(笑)
    日本の「処理水」は基準をクリアしてるんだぞ???
    その処理水がOUT!ってなら韓国の原発処理水も海に放出はダメだろ(笑)
    韓国の基準の方が甘いんだが???
    日本の汚染水を飲め!って???
    なら韓国の汚染水もお前らが飲めよ(笑)
    何でこんな感情論しか述べないのか?
    国民だけならいざ知らず、韓国政府がコレを言うんだからなぁ、、、
    批判するなら科学的根拠を述べる、それを証明するのがスジだろ???
    日本は基準をクリアしIAEAの査察?も受け入れると言ってるんだから。
    てか、、、お前の原発処理水が本当に基準をクリアしてるのか?それを証明してくれないか???IAEAの査察を受けてくれない??
    、、、それは困るってさ(笑)

  23. 匿名 より:

    サラッと鳩山のコメント載ってて草
    すっかりあちらの御用達やな

  24. 匿名 より:

    お前らが来た方が捏造されるわ。
    日本汚染マップとか東京で放射能測定で針が振り切った画像上げてたじゃん。
    こういうしょうもない捏造するだろ

  25. 匿名 より:

    私たちも本当に処理水であるのかが微妙だけどな

  26. 匿名 より:

    話し合いが出来ない国、南朝鮮!戦争でけりをつけるしかない。

  27. 匿名 より:

    その方が日本人も安心出来ます
    間違いが有れば直ぐ中止出来ます

  28. 匿名 より:

    このなかでグロッシ事務局長は14日に梶山経済産業大臣とテレビ会議で会談し、処理水の海への放出を巡り、日本政府から正式に協力の要請を受けたとしたうえで、地元の自治体や韓国など周辺国から出ている懸念について「いかなる懸念に対しても真剣に応えなければならない。われわれには日本政府と共通の責任がある」と述べました。

    これが原文でしょ?この記事いろいろ違うな

  29. 匿名 より:

    >鳩山「韓国には日本政府と共通の責任がある」

    じゃあ韓国の原子力発電所も調べようぜ

  30. 匿名 より:

    韓国は十数年の間、汚染水をそのまま流して、地下水、周辺の海、水道の蛇口から出てます!(韓国は、処理してません)

  31. 匿名 より:

    シナにはウイグル視察と交換条件にしろや

  32. 匿名 より:

    科学を無視する民族は不要です

  33. 匿名 より:

    鳩山は黙ってろ

  34. 匿名 より:

    あーやられた。検査捏造されるわ。

  35. 匿名 より:

    なんか検査結果の報告を引き延ばして、我々が調査結果を出すまで海洋放出はしてはならない!とか言って来る気がするんだが…

  36. 匿名 より:

    おまエラんトコ、検査してみればイイのにぃ(‘・c_,・` )プッ

  37. 匿名 より:

    公平性を求めるなら、平等に日本を責めてる中韓の汚染水も調べるべきだろ。どうせこの2ヶ国は隠蔽するから抜打ちで調べて世界中に比較をデータとして発表すればいい。

  38. 匿名 より:

    韓国人は総合的に物事を考えられない民族なので、日本の基準では流してはいけないとなった場合に現状の原発すべて海に流せなくなる恐れがある、そこまでは考えられないのが韓国の限界ですね。

  39. 匿名 より:

    韓国の月城原発は136兆のトリチウムを海洋や大気に垂れ流してます。
    フランス、イギリス、カナダ、日本の福島以上を垂れ流してますがIAEAは136兆ベクレルのトリチウムを垂れ流しする中国、韓国、イギリス、カナダ、フランスを調査しないのでしょうか。

  40. 匿名 より:

    水道水すら飲めない韓国人さん何故飲めないか知ってる?
    韓国に浄化能力が無いのと月城原発トリチウムを海洋や大気に垂れ流していて、更にバイ菌だらけだからだよ

  41. 匿名 より:

    中国と韓国にも調査団送るべ

    拒否とかしたら笑うけどな

  42. 匿名 より:

    日本だけでなく中国と韓国にもIAEAの調査団を派遣して調査しなければ事実関係が明らかにならない。

    つまり、日本と同様に中国と韓国も客観的且つ透明性がある科学的根拠を示す必要があるということだ。

  43. 匿名 より:

    韓国は国家ぐるみで月城原発の事故を10年以上隠蔽していた。

    早期に日本はIAEAに韓国の調査団派遣を要求しなければならない。

  44. 匿名 より:

    勿論、中国と韓国も日本人を含めた国際調査団を受け入れて調査結果と客観的な科学的根拠を公表するのでしょう?

    自国は拒否して他国に要求は通用しないので自覚しておくべきだ。

  45. 匿名 より:

    周辺国が知恵遅れの途上国ばかりで困るね。IAEAが来るんだったらついでに韓国と中国の最新の調査もしてもらいたいものだね。

  46. 匿名 より:

    日中韓の原発を全て比較チェックすりゃいいじゃん
    国際基準超えていた場合は廃炉でいいよ

  47. 匿名 より:

    周辺国の憂慮って、あんた
    今の韓国と中国の存在以上に周辺国に憂慮を与える要素がこの世に存在しますか?

  48. 匿名 より:

    「なるほど!中国と韓国を調査対象に加えることには大賛成です。放射能汚染に敏感でいらっしゃるから、福島の調査開始前に今すぐ調査すべきですね。」
    「今は福島の話してるニダ!余計なこと言うなニダ!」
    「別に構わないアル!調査するがいいアル!(IAEA買収済み)」
    「な・・何言ってるニカ?そんなことしたら・・・もうお終いニダ・・・・」

  49. 匿名 より:

    いやいや感情的になって韓国人調査員来るなとか、レベルを彼らに合わして落とすなよ。
    堂々と立ち会わせて何の問題もないことを見せつけなきゃだろ。

    まあこの数日の反応記事見ると、あっちも科学的には合理性があることを認識しだしてるが、心理的に安心できない信用できないと言う日本国内にもあるジレンマに移行してる兆しはあるな。

  50. 匿名 より:

    月城の汚染水でも放り込まれたらかなわんw

  51. 匿名 より:

    批判してる国にIAEAの査察を受け入れろと言ってやれ
    数値を比較検証してこそ公正公平さが保たれる

  52. 匿名 より:

    韓国中国なんぞ最初から相手にする必要なしIAEAだけ相手にしとけばOK

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。