事件・事故

【おそロシア】 でっかい風船に入って坂を転がるアレで、崖から落ちて死亡!

1: ID:???0
“巨大球体に入って転がる「ゾービング」で崖から転落、2人死傷 ロシア”

空気でふくらませた大きな透明の球体の中に入って斜面を転がるアクティビティ「ゾービング」を楽しんでいたロシアの男性2人が、崖から落ちて1人が死亡し1人が重傷を負うという事故が起きた。

ロシアのノーボスチ通信によれば事故は3日、同国南部カラチャイ・チェルケシア共和国の山中で起きた。
その様子はビデオ撮影され、動画共有サイト「ユーチューブ」で一時公開された。

巨大なボールの中に入り込んだのは若い男性2人。ビデオでは笑い声が聞こえる中、係員に押されたボールは雪の積もった斜面を転がり始める様子が映し出されている。
だが、ボールはコースを外れて崖に向かいだし、笑い声が突然止まった。速度を増して転がっていくボールを近くの人が止めようとするが失敗。
パニックに陥った声が録音されている。

この事故で27歳の男性が首の骨を折って死亡。33歳の男性は切り傷や打撲、脳震とうで病院に運ばれた。
ゾービングの「生みの親」を自称し専用の公式ボールを製造しているゾーブ社(ニュージーランド)は声明を出し、
「事故は弊社とは何の関係もない違法な運営者が引き起こした」ものであり、「(事故を起こした)設備は弊社が製造したものではない」と述べた。
同社ではボールが止まれるような平坦な部分を設けるよう指導しているという。

画像
公園でゾーブ社のボールに入った女性。2011年4月24日英国で撮影
no title

CNN 2013.01.10 Thu posted at 13:13 JST
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35026735.html

動画
Deadly Zorbing in Russia
http://www.youtube.com/watch?v=uKj0yE_gxuo



転載元
スレタイ: 【海外】空気でふくらませた巨大球体に入って転がる「ゾービング」で崖から転落…2人死傷(動画あり) /ロシア
スレURL: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357793755/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:wc5OQ2P80
おそロシア

6: ID:FhmnyIdc0
昔とんねるずの番組で見た人間ボーリングの球のやつか

7: ID:X69rMMc00
ウォッカ早飲み競争といい、
ロシア人の命知らず度は半端ないな。


8: ID:diZZ8HJIP
あいかわらずバカな奴らだぜ

9: ID:bViLcHE00
ロシア人は無茶するからなあ

10: ID:+Ncd5pIe0
崖からドスンと思いきや、斜面をどこまでも転がって行ってるな。
死ななかった方は奇跡としか言いようがない。


11: ID:k76KjzsQ0
ウォッカを飲んでれば助かった

13: ID:AF2GQl0P0
>>1の動画を見たけど
ゴール付近が片斜面になってるよな
どう考えても左側の谷底に転がっていくのは誰でもわかるだろう


14: ID:9Vralkn90
不謹慎だが楽しそうに見える

15: ID:XPCwkLAX0
ベトナムかどっかで流行ってたやつか。
湖とかで遊ぶものじゃないの?最近じゃ有料の幼児の遊び場にもあるけど。


68: ID:iNkAKvfp0
>>15
それとは別じゃない?大きさ違うし出入り口の形状も違うような。


17: ID:3jRr1yGS0
ロシア人ってモンゴル入ってるせいか
他のヨーロッパ人と比べてアジア的ないい加減さが半端ない


21: ID:G1Bwx0eJ0
>>17
中国人的な要素が30%くらい入ってるよね


48: ID:wUHCaaZg0
>>17
モンゴルじゃねえし青い目の金髪もロシア人だろ


18: ID:l+CNd7KWO
パラシュートなしでとびおりて部隊が全滅したんだっけ?

20: ID:vZbvPx+70
ゾービングしていたらゾンビーングになりましたってか?

22: ID:MTweq6D40
一人助かったのはすごいな。
クビとか腰の骨は無事みたいだから再起できそう。


24: ID:6HAC5kDL0
墜落そのものの衝撃で死んだというよりぐるぐるかき混ぜられて死んだって感じか。
これに入ってて数十メートルの高さから垂直に落ちたら、衝撃はどんなもんなんだろ。


26: ID:Af/hm1cLO
>>1
朝ニュースで見た
経営者が失踪?したんでしょ


32: ID:E2J35TCCO
これ見たら、水道橋博士は軽傷で済んだのが奇跡だよな

35: ID:N6+3Ik010
 
二重構造になっていれば別ですが
一枚だと崖から墜ちれば普通にアウトですよね


60: ID:ICVRIJwb0
>>35
動画見る限りは二重構造で、本体の完全破壊は免れたようだが、
中に固定された人間がシェイクされて、死んだようだ。


79: ID:3jRr1yGS0
>>60
ニュースでは外に投げ出されて死亡といっていた


36: ID:MTweq6D40
カメラが見失ってそこまでの映像かと思ったらさらにおそろしい続きがあった…

37: ID:ss615Trg0
これに入ってれば津波来ても生き残れんじゃね?

44: ID:CrhrxRbs0
>>37
津波火災だと一発


38: ID:g+AHrLdg0
これがホントのロシアンルーレット

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です