スポンサーリンク

テトリス30周年イベントが凄い!ビルの壁面を巨大画面化してテトリスをプレイ!!

高層ビルをディスプレイに巨大「テトリス」をプレイ! 30周年記念してイベント

14da9176.png

 定番パズルゲーム「テトリス」の誕生30周年を記念して、ビルの壁面を巨大ディスプレイにしてテトリスをプレイするイベントが、4月5日に米ペンシルベニア州フィラデルフィアで開催されました。

 イベントに使った29階建てのビル「Cira Centre」は、ビル正面のガラス窓に多数のLEDライトが組み込まれ、普段はカラフルな模様を表示している。5日はジョイスティックでテトリスをプレイきる10万平方フィート(約9300平方メートル)のディスプレイに変身した。プレイヤーは0.5マイル(約1.6キロ)離れた場所から操作していた。



引用元:ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/07/news076.html


ネットユーザーの反応

テトリス30周年か…母者がわしと同じくらいの時に流行ったのか。今で言うパズドラかな?
テトリス30周年、と言っても最初にやりこんだのはセガテトリスだから違和感ある。
日本ではPC版も同時期だったと思うんだけど…
セガ版で「テトリスおもしれー!」と、勢いでBPSかどっかのPC版を買ったらプレイヤビリティが最低で1分も遊べなかったw
テトリス30周年ということは、マッピー、ギャラクシアン、ゼビウス、パックマン、ロードランナー、エキサイトバイク、デビルワールド、クルクルランドも自動的に30周年ではないでしょーか
もう30年も経っているのか。自分が最初にテトリスに触れたのはGB版だった。通信ケーブルを使った対戦モードで燃えない人はいなかった。
今までゲームボーイだったのが、キーホルダー並みの小ささになったものが出てきたのが衝撃だった。テトリスしかできないけどね。

なんかゲームセンターあらしのようなイベントをしていたw
ビルにゲーム画面を投射してプレイするなんて一回やってみたいけど疲れそうだわ。
今さっきNHKがテトリス30周年イベントの紹介してたんだが、最後のアナウンサーの一言。「今回のイベントでは、ブロックが揃ってもビルが崩れる事はありません(真顔)」 家族全員で笑ったww てか、前回崩れたのかよ(笑)

コメント 0