IT・デジモノ

テレビで紹介された「おかんメール」が面白すぎるwwwwww

「おかんメール」とは、お母さんが、娘や息子に送信したメールの内容をまとめたものを書籍化。現在第3弾までが発売されており、シリーズ17万部を突破するほど人気を得ています。
お母さんから届くメールの特徴は、メールの本文や宛先などを、きちんと見直さない、小さい「っ」や「ゃ」、濁点などがとても苦手です。また、本文と全く関係ない絵文字を付けて送信するなど、お母さんのメールにルールという文字はありません。
みなさんも、お母さんから届いたメールに思わず笑ってしまったことはありませんか?そこで、今回は、「おかんメール」についてご紹介したいと思います。

おかんメールの一部をご紹介
【お母さん、いったい何に参加しているの!?】
「いま小学校、占拠してるからあんたも来なさい!」
――うららかなとある日曜日。「そういえば今日、投票日だなー」なんて思ってた矢先、母から危険なメールが!
【結局、どこに行ったんだよ!】
「突然いなくなってごめんね。母さん頭を冷やそうと思います。しばらくフランスのロンドンへ渡米します」
――父親とけんかして、家を出ていってしまった母から息子へのメール。
【『やぎさんゆうびん』よりタチが悪い?】
「今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません」(娘)
「了解。晩御飯はいるの?」(母)
――人の話を聞いていないのは、日本中の母親の共通点。
【そのろれつの回らない感じが、もう……】
「学校終わった。今どこで何してるの?」(私)
「しゃぶやておまわりんにみつきつた」(母)
「は!? シャブやっておまわりさんに見つかった!?」(私)
――「渋谷でおまわりさんに道聞いた」と打ちたかったそうです。
【本音は献立を決めたかった?】
「帰りにジブリの映画を借りてきて欲しいです」(母)
「何がいい?」(息子)
「オススメでいいですよ」(母)
「じゃあ、紅の豚でいい?」(息子)
「今日の晩ご飯はトンカツにします。映画は何でもいいです」(母)
――『紅の豚』と聞いてトンカツがひらめいたご様子。
【見たいような見たくないような……】
「年末は帰ってこれそうですか? お母さんは最近ラップを始めました。(中略)今度発表会をやります。
よかったら見に来てみてください」
――ちなみにこのお母さんは、来年還暦だそうです。



【Twitterから「おかんメール」を集めてみました】
おかんのメール
「わかったよ」って言いたかったんだろうね………
そして謎の絵文字 pic.twitter.com/g0CzhdwyHP
おかんに、地元到着時間を伝えたら、じいちゃんが迎えいくよって言われて帰ってきたメールがこれ
変換あかん!!!!!!シャレにならん!!! pic.twitter.com/NEY89elq3a
あまりにも金欠過ぎて母親におかねを貸して下さいとメールした。 「よかよ(良いよ)」という熊本弁で三文字+絵文字で返信が着たが、絵文字が文字化けして本音が表立った状態に…。 おかん、俺、絶対出世するからさ。 pic.twitter.com/riSozajXSQ
『おかんメール』を見て
母「ははははははははは笑……紫外線通信っ
てなに?(真顔)」
いやこれ赤外線通信の間違いだから pic.twitter.com/HhZD3JRGIH
おかんからこんなメール来た 死にてぇ… pic.twitter.com/MLdhXMeqgC snowmiku_39
4月1日に、彼女ができたっておかんにメール送って返ってきたメール。 pic.twitter.com/sOoPMsKqXt
母親に今エヴァどこらへんってメールした結果がこれ pic.twitter.com/1kLW8GWXiTおかんおもろいわwwwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です