経済

ニート株式会社って今どうなってるの?倒産寸前の噂もあったよね?

ヤフーニュースの記事でニート株式会社のことが取り上げられていた。
就活 社会のルールにのれない、のらない レンタルニートも

一時期倒産寸前との噂が流れていたニート株式会社だが、
【悲報】ニート株式会社倒産も「ニート達の能力が低すぎて、取引先企業の仕事を請けても失敗する」
現在の活動が気になり調べてみた。

Twitterやニコニコで様々な活動をしているようですね。
こちらは新商品なのかな?七味唐辛子の販売


ニコニコでは「リアルねこあつめ」を配信
リアルねこあつめ、なんか聞いたことはある

新社会人をニートに引き込むなw

一時期は潰れるんじゃないかって騒がれてましたけど、案外頑張って活動しているみたいです。
ただ、お前らもうニートじゃねえだろって思いましたけどw

ちなみに、ニート株式会社のウェブサイトがあるはずなのですが→ http://neet.co.jp/
本日14時現在、サイトの機能が停止しているようです…

ページの画像

おいニート!仕事しろ!

以下、ニート株式会社に関するツイート

ニート株式会社ってまだ活動してたのか
ニート株式会社は上下関係の崩壊や虐めがあり事業に失敗しましたとさ。やっぱり最低限の上下関係は必要なんだな。パワハラはNG。上の人は経験や肩書きや結果があるんだな。
【悲報】ニート株式会社、事業失敗。倒産へまっしぐら? – NAVER まとめ nav.cx/8MZMsNr
ニート株式会社倒産のデマの記事のページビューの広告収入ほうがニート株式会社の年間売上金より間違いなく多いんだよな。世の中厳しい。なんて書くと「世の中が厳しい事は仕方が無い」という日本人好みの従属に肯定的な受け取り方になっちゃうか。他人のDISって金儲ける奴ホントうんこ。
ニート株式会社には、仕事をしている人ほどそれを表に出さないという法則がある。なので外部から見て働いているように見える人は基本的に仕事をしていない人達。そういう人達が「僕ら以外動いてないですよ」なんて言うものだから笑えない。
@sakananoko1119 やっぱりそういうものなんですか。僕は就職したこと無いので他の企業がどうなっているのか知らないもので。となるとこれって日本の文化なんですかね。
@yavashi 今、ちゃんと就職してるじゃないですか!
@sakananoko1119 ニート株式会社のことですか?ニート株式会社は普通設立前にやるべきだったことを今やっているので、会社というイメージがあまり無いですね。それに、取締役って職業なのか疑問です。奴隷みたいな階級を示す言葉なので……たぶん仕事じゃないです。
@yavashi という事は、これからもっと発展するんですね。
@sakananoko1119 発展するかもしれませんし、もう潰れるかもしれません。いろんな悪手をうってしまっているので、その結果次第です。
ニート株式会社の取締役さんと少しツイッターでお話?させていただきましたが全員が取締役な訳でピンキリなのですね。発足当時ラジオで熱く語ってた人は何処に
ニート株式会社に過剰な期待を寄せている人に現実を見せると発狂する。
就活 社会のルールにのれない、のらない レンタルニートも(西日本新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-… 厳しいコメントも多いけれど、「ニート株式会社」の人の気持ちは分からなくもない……。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です