ツイッター

87歳BBA、マスクなしで薬局へ!「マスクしなくていいと政府が言ってた。政府よりも薬局が偉いんか」

今日薬局に来た、87歳おばあと付き添いの60代の娘がノーマスク。
「薬局には体調の悪い方もいるのでマスクしてください」と言うと。
「今日からマスクしなくていいと政府が言ってた。政府よりも薬局が偉いんか」と言われた
😮‍💨
@ted_lovely107 医療機関はまだまだマスク着用です!
@ted_lovely107 すみません。
知らなかったのですが、薬局って医療機関なんですか?💦
薬局に行くくらいではマスク持っていかないのですが、、、
@ted_lovely107 個人の判断は基本なだけで、高齢者など重症化リスクの高い人が多くいる場所へ訪問する場合はマスク着用推奨が国の方針なのですけど、読みたい部分しか読まない人の多いことに辟易しますね。
@ted_lovely107 全員マスクで!なんてやってたらいつかトラブルになりますよ。
お気をつけくださいね。では。
@KurtTank1968 @ted_lovely107 自分は大丈夫って、人の心配しませんしねえ。
@ted_lovely107 その店がやってって言うならやるべき。嫌なら行くなよ 笑
それにマスクが苦しいってそんな鼻の穴塞ぐ形のマスクしてんの?それともダイソン並の吸引力で呼吸してんのか
て思う
@ted_lovely107 たくさん絡みたい人が居るんですね!まいさん心病みませんようにm(__)m
@ted_lovely107 「主権者は国民だから政府より私らの方が偉いんです」

まあ、薬局ではまだマスクしたほうがいいと思います。心配のタネを減らすのも思いやり。
@ted_lovely107 F外から失礼します!
こういう方って、都合のいい時だけ、政府が!とか言いそうですね。都合の悪い時は、そんなの信じられないとか、、、、任意になったので
、その場に求められたように柔軟に対応してほしいですね。
@ted_lovely107 病院や薬局などはしましょうていう呼びかけして欲しいですよね。
常識無いんだなと思う。
@ted_lovely107 こういう人はコロナになつて重症化しな解らん人ですね。
@ted_lovely107 普段政府を信用しないくせに、こういう時だけ政府を信用するんですよね。
@ted_lovely107 FF外から失礼します。
店のルールに従わないならサービスを受ける権利ないのにね。
ほかの薬局行けよって感じです!
あと、そんなマスクしたくないってことは別にどうなってもいいって思ってるんだから薬もらう必要ある?笑笑
@ted_lovely107 @kentakesu ほんま、何もんって感じだな。
政府が言ったらなんでもするんか?って感じだな。
店側の規制は守れよ。
風邪やインフルエンザでマスクするのは当たり前でコロナ対策だけじゃないんだよ。
薬局に来るということはそういう人も来るんで一律のつけてもらわんと困る。
@ted_lovely107 政府側も悪い気がする。マスク解禁ということも知らないもいるぐらいだから、逆も然りでどこでもマスク外してもいいと思ってる人もいる。もっと知らせるべきだったと思う。正直マスクが外す方向に向かうのは賛成だから、ルールを守った上で外していこうと思う。
@ted_lovely107 マスクの有無で待機場所分けるしかなくないですか?(屋内:マスク有,屋外:マスク無)
@ted_lovely107 この場合、政府より薬局の方が偉いですよ。
薬局は公共施設と同じだし、他社への配慮を考慮するのは
市民としてのモラルですね。従えない人がいるようなので、そういう人達に外で待機させれば良いかもしれない。椅子おいて行列が出来る薬局みたいにしても良いかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です