海外の反応

【中国の反応】福島・放射能汚染警戒区域からの避難時、ペット・家畜は連れて行けない・・・中国から批判殺到

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 


福島では、原子力発電所による放射能汚染を避けるため、警戒区域から約17万人が避難を余儀なくされた。その際、ペットや家畜などを連れて行くことはできず、置いていかなければならなかったという。
写真家・太田康介氏が、警戒区域内に残った動物たちを撮影した写真が話題に。中国からは批難するコメントが多く寄せられた。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なんで動物たちを連れて行っちゃいけないの?放射能の被害受けてしまうんじゃないの? 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
かわいそう。人災の被害を彼らが受けることになるなんて。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なんで人間は出ていくのに動物は出ていけないんだよ。おかしいよ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
見ていて本当に辛い。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
柴犬大好きだから、こういうの見るとたまらないよ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人々は逃げて、動物を捨てて行ったんだ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人がいないほうが、動物たちにとっては気楽だろう。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なんで日本人ってこんなに残忍なの。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
動物たちの冥福を祈ります。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホラーだよ。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
えっダチョウ? 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ウルトラマンに出てくるような怪物が誕生しそう。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
動物たちが何したって言うんだ。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
生態系がおかしくなりそう。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類の過ちなのに、動物たちをひどい目に合わせちゃダメだよ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
動物だって命あるんだぞ。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界の終末ってかんじの写真だね。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まあ、動物たちが汚染源になるから仕方ないんだけどね。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
動物たちは、一体何を食べて生き延びてるんだろうね? 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    野生に返しただけだろ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クレーンゲームに子犬入れてる奴らがなんか言ってる

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあまともな小学生レベルの感想だとはおもうよ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に放射能が原因な訳ではなく仮設住宅へのペット受け入れが出来なかったからだよ。
    それに帰宅許可が出なかったのはペットを殺したかった訳ではなく、まずは人の安全を確保することが優先されたからだ。

    というか、なんで2011年に日本でも問題になったことが今中国で話題になってるの?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    荒れている避難所にみんながペット連れてきたら大混乱だから、人命を第一に考えた苦渋の決断だろうね。非難で弱っている老人子供が空腹の犬にかまれて怪我したりすると大問題だ。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    犬食ってるくせに何言ってんの?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛護団体に依頼するとか、今思えばやりようはあったかもしれないが
    地震と津波と原発のトリプルパンチで余裕はなかった
    あくまで一時避難、とか言わないと連れてくる人もいただろうし
    でも強引にペット連れ込んでた人もいたし、当時から不平等感はあったよね
    原発周辺に住んでる人はこういう事態があると想定しておいた方が良い

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    正直酷いと思うね
    東電は嘘ついたんだから
    そのせいでペット達は酷い状況で死んだ
    ペット達は飼い主を帰るのを待ってたんだと思う
    日本は災害多いのに未だに避難所はペットや障害者とかの事全然考えてない避難所多い
    中国から文句言われても反論できないけど同じ事起きれば日本とどこも同じだったかもしれんね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    は?これどこの国でも一緒なんだけど…?
    避難所に動物を連れていける国があったら見てみたいわ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9
    いやどこも一緒とは限らない
    アメリカとかヨーロッパでは犬の躾がしっかりされてるからペット受け入れ可の避難所があってもおかしくないし
    無かったとしたら自分達で作るという対応力がある
    それに日本とは比べ物にならないくらいペットの権利が強いんだよ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに酷い┉中国の方に言われるのも当たり前だ
    ペットを飼っている人には家族同然だから

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    8年前の出来事なのに今更なんでこの話題?

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今もウイグル人虐殺してるチンクが他国のペットの心配とか偽善者過ぎるwww

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国はどうせ連れてけなかったらペットを食べるだろう

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家畜もそうだけど今避難区域で家畜や飼い犬達も野生に帰ってるからな、人間に管理されるよりよほど幸せなんじゃないか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。