海外の反応

【韓国の反応】文大統領「GSOMIA終了、日本が原因を作った」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

文在寅大統領が19日の夜、就任後初めて「国民との対話」をしました。 無作為の抽選で選ばれた300人の傍聴客から約2時間、直接質問を受け答えました。 終了期限が3日も残っていない日韓軍事情報保護協定、GSOMIAと関連しては「日本が原因を作った」「態度の変化を再度求めた。韓国が日本安保の防波堤の役割をしている」という言葉も付け加えました。 3次北朝鮮・米首脳会談が開かれたら必ず成果が出るだろうという点も強調しました。

文在寅大統領は23日0時に迫ったGSOMIAの終了と関連し「我々としては当然取るべき措置」だったと表現しました。

日本が韓国を安保上信頼できないという理由で輸出規制措置を下したのに、軍事情報を共有することは矛盾しているということです。

「日本がGSOMIAの終了を望まないなら、輸出統制措置とともにその問題が解決するように知恵を絞って取り組んでいくべきです。」

特に文大統領は、韓国が日本の安全保障の「防波堤」の役割を果たしていると述べました。

GSOMIAが終了しても損をするのは私たちではなく日本だという点を強調したものと解釈されます。

足踏み状態に陥った非核化交渉については「3次北朝鮮・米定首脳会談が開かれれば、必ず成果があるだろう」と発言しました。

昨年、南北首脳間で行われた約束が国際制裁に移行されない点に対する残念な気持ちも打ち明けました。

「南北関係だけを考えるなら、私たちはもっとスピードを出すことができます。 まさに走り出すこともできると思います」

南北鉄道・道路連結などの事業もすべて朝米非核化交渉にかなりの部分がかかっていると考えており、目立ちはしないがたくさんの準備をしていると説明しました。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いやいや、原因は韓国だろ。無駄口聞くな在寅め^^ 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
だから軍事衛星もないタイとGSOMIAを組んだのか?狂ったんじゃない? 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
プライドを守ってくれてありがとうございます。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅と安倍はどちらもお互い他人のせいばかりにしてるから、今世紀GSOMIA解決は難しそうだな! 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いや、違うだろ…俺たちは日本のことは嫌いだけど、原因を作ったのはあなたのせいだってことは分かる。嘘ついちゃいけない。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あ~お前の言うことは信じられない。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
毎回他人のせい。自己反省がないな。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分自身のことをちょっと振り返ってみてほしい。他人のせいばかりにしてないで。お願いだから。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
誰が見てもこちらがケンカをしかけて、政治的に利用した。本当に正気じゃないわ 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮が主敵だって言えない人を選んだらダメだわ… 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は右派、韓国は左派が問題だな 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
その言葉に心がすかっとした!日本やアメリカの起源を伺うのはもうやめよう 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大統領が国民の命をかけてプライド争いしてるようなものなんだから、これって弾劾理由にならないの? 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ふざけたこと言ってないで、これ以上国をダメにしないように静かにしてろ。それがダメならお前の親兄弟の待つ北朝鮮に帰って、正恩に忠誠でも捧げてろ 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍さんが先に始めたんでしょ?応援します!我が政府! 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍さんはスキャンダルが多くて、日本では年末に失脚説が流れてるよ! 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分の過ちは全くなさそうな話し方するなww 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世論操作で大統領になったんだから、お前は拘束されて当然! 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本も憎たらしいけど、こじれた政権がより大きな問題だね 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本政府はGSOMIA延長決定後も韓国に発動している優遇除外と輸出管理強化に変更は無いと発表している。

    一方で、韓国政府は土壇場でGSOMIA延長の決定を日本政府に通知し、WTOの提訴も撤回した。

    韓国政府はGSOMIA破棄をいつでも決定出来ると往生際が悪い主張をしているが、仮に決定すれば日米両国が連携した報復を実行する可能性が極めて高くなるので韓国劣勢の立場に変わりはない。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今回の韓国によるGSOMIA政治利用問題は
    韓国の全面敗北により一時的に終わったが
    精神勝利を謳っているため
    韓国政府による謝罪と賠償が
    アメリカと日本に無い限り
    友好国への回帰は難しいだろう。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらレーダー照射や戦略物資横流しとか知らんのだな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お荷物韓国にGSOMIA破棄させなかったのは日本外交の失敗
    韓国は切れるときに切れ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。