スポンサーリンク

【韓国の反応】日本の岸田「慰安婦財団解散させた韓国の提案、徴用財団説得力あるか」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=聯合ニュース)キム・ジュンホ特派員=日本の次期総理の座を狙っている走者の一人である自民党の岸田文雄政調会長が、強制徴用の問題の解決法として韓国のムン・ヒサン国会議長が18日に国会に提出した法案に対し、否定的な見解を表明した。

19日、産経新聞と共同通信によると、岸田政調会長は18日、BS-TBSの番組で、「慰安婦問題で設立した財団を勝手に解散させた国が新しい財団を作ろうと提案している。どこまで説得力があるだろうか」とし「ムン・ヒサン案」に疑問を呈した。

“ポスト安部”候補として呼び声高い岸田政調会長は、2015年の日韓の慰安婦問題合意当時外務大臣であった。

岸田政調会長は「以前の段階で約束したこと、条約をしっかりと履行することが重要である」と述べた。

彼の言う“条約”は、1965年の日韓請求権協定を意味するものと解釈される。強制徴用関連の賠償は請求権協定により解決済みという日本政府の立場を繰り返したかたちだ。

ムン議長が代表発議した「記憶・和解・未来財団法案」の制定案は、日韓の企業と個人による自発的な寄付金に基づいて「記憶・和解・未来財団」を設立し、被害者たちに慰謝料を支給するという内容が込められている。

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は何が惜しくてこんな日本を相手にしているのか理解に苦しむ。
日本と断交しろ。
何しにいちいち相手してやるんだ? 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ごもっとも。
財団の名前が変わったに過ぎない。
また被害者の同意もなく、ムン議長が勝手に提案したんだ。 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おう。するな。
ヒサンがボケてしたまでのこと。
俺らも反対だ。 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いまだに自分らが優位に立ってると錯覚してやがるな。
いつまで耐えられるか見てみようぜ。 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ごもっともだ。
一度信頼を失ったらそれで終わり。
歴史的な問題を政治的な目的で解釈して決める政権は、これからも信頼されないだろう。 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ムン議長が何であんなこと言ったのか、いまだに理解できない。 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
宣戦布告もなく他人の国を攻撃するてめえらが何抜かしてんだ⁇

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サルどもは見捨てろ。 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はくたばれ。 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人め、こいつらとは断交すべきだ。 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
言い訳だ。
60年代の独裁政権とした国家間の清算で個人の問題までチャラにしようとしてる
非良心的な行為で過去70年間一貫していた面の皮の厚い国と
誰が交渉のテーブルにつくもんか。
てめえは説得力あんのか?
相手にならない国だ。

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
財団なんかいいから、心から謝罪しろ、日本人どもめ。 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつの発言、自分が総理大臣かなんかだと勘違いしてねえ? 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦争性奴隷問題を認めたくせに、そんな事実はなかったとか言うし、
他の国の失敗は厳しく責め立てる。
こんな国、信じられるわけない。 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんなこと言う権利あんの?
謝罪が先じゃねえ?
うちらが過ちも犯してないのに、そもそも何で交渉できんだ?
政調会長の発言には加害者と被害者という立場が抜け落ちてるし、
慰安婦財団も謝罪の意味が抜けた内容だったっての分かってないんじゃん?
てめえらが過ちを犯したってとこがキーポイントだっての分かってないな。 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政治する輩どもはとにかく財団が好きだな… 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえが評価する立場にないと思うんだけど、このくそ野郎。 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらに評価する資格があるとでも思ってんのか?このくそ野郎どもめ。 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が過去の反省もしてないのに何の交渉だ?
交渉なんかしなくてもいいから、このまま放っておくな。 

関連記事

コメント 27