海外の反応

【中国の反応】日本人はどうかしてる・・・福島原発の汚染水処分、海洋放出か水蒸気放出に

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 


23日、経済産業省は、福島第一原子力発電所の汚染水の処理水について、今後、海洋放出または水蒸気放出の方式に絞り込み、処分することを検討しているとした。
このニュースを見た中国人からは、批難のコメントが多く寄せられた。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分たちで、1人1杯ずつ汚染水飲んだら。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分たちは良くても、周りのことも考えてくれなきゃ困るよ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんな隣国・・・最低だ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカまで流しちゃえばいいじゃん。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人はどうかしてるよ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国連は何も言ってこないのか。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大気圏のむこうに放出してもらえれば。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分たちで何とかしてよ。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これについて、日本国民はどう思ってるんだ? 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能で頭がおかしくなったのか? 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
責任とってよ。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人って悪いよね~。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんな隣国、沈んでしまえばいい。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
報道するからには、報道に責任持たないと。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
汚染水を流すのはやめてください。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地球全体の問題です。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
グレタさん何か言ってくれよ。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国連がちゃんと軌道修正してくれないと。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
原発って本当に怖いってことが、日本を見てよくわかったね。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本だけが処理水(汚染水から放射能除染した水)を海洋に投棄しているわけではない。
    韓国は汚染水(処理水の8倍の放射能)を日本海に投棄している。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中がトリチウム水を海洋に捨ててるのにな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうかしてるって世界の原発がどう処理してるのか知ってるのかね?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャイナマンは朝鮮人と一緒で科学が苦手な土人だからなぁ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は自国がやってることを他国がやると突然発狂する癖があるようだwww

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外コメの連中は日本にしか原発がないと思ってんだろうな。自分の国の原発から出る処理水の行方を調べればアホ書き込んだと理解できるのに。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安部ちゃんまんしぇーするだけでfack島は安心安全なんやでw

    フクシマ天然水で世界に売り出そう!

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    時代遅れの公害対策もせずに地球を汚染しまくってるこいつらが何を言ってるんだ?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この場合、汚染水とかいう呼び名が正しくないんだよな
    処理したあとの水だし

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、汚染水と処理水を勘違いしてないか?
    簡単に言えば、汚染水は放射能を含んだ水で、処理水は放射能が基準値以下で
    トリチウムが残る水であり、当然だが福島のタンクに貯まってる水は処理水の方。
    因みに、日本に限らず世界中の原子力発電所の処理水は、海や川へ放出している。
    この処理水の中には、トリチウムなどの放射性物質を含んでいる。
    だが、このトリチウムという物質は、宇宙から飛んでくる宇宙線などによって自然界でも生成されるため、大気中の水蒸気や雨水、海水、それに水道水にまで含まれており、
    世界中の誰の人体の中にも取り込まれている。トリチウムが体内に入ることでのリスク
    は、被爆する…つまり、DNAを破壊してしまうのだが、そもそもDNAは紫外線を浴びたり
    ストレスが溜まることでも破壊される。(日焼けやストレスは誰もが経験あるでしょ?)
    しかし、人体にはDNAの傷を修復する機能があり、たとえトリチウムがDNAを傷つけても
    同じこと。
    日本の放出しようとしている処理水は、当然だが基準値を下回るまでに処理された水を
    海や大気中へ…と言っているだけで、原子力に頼る他国が文句を言える立場ではない。
    中国は勿論、米国やロシア…等の原潜などを所有する国は、日本以上に汚染水と処理水を
    生み出している事になってしまうが、そんな国が日本に苦言を述べられるとでも?
    そして、それ以上に怖いのが、民度の低い国! しっかりと処理していると思う?
    有名な話しだが、韓国の原発から排出されている冷却水のトリチウムの濃度は、日本の
    処理水の6倍の濃度だというのは知れた話しだが、それでも日本には文句を言う?
    それを言ったら、中国も本当に処理してるのかな? 世界からの信頼度が低いけど?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。