スポンサーリンク

【韓国の反応】「危険すぎて核燃料取り出せない」…日本の福島原発3号機、被ばく限度の150倍↑

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[キャスター]
日本が福島原発3号機の原子炉建屋内部の様子を初めて公開しました。

いまだに年間被ばく限度の150倍を超える放射線量が測定されています。

廃炉を進めていた日本政府は結局、核燃料の外部搬出計画を予定より最大で5年遅らせることに決めました。

東京からファン・ヒョンテク特派員がお伝えします。

[リポーター]
コンクリートの片と金属の構造物が床に転がっています。

天井の梁は崩れ、排気管は曲がったままぶらさがっています。

東日本大震災当時、原子炉の中心部である炉心が溶け、続いて起こった水素爆発の痕跡です。

2階で測定された最大放射線量は毎時150ミリシーベルト。

年間被ばく限度の150倍に相当する値です。

「今ここが高いから急いで通過します。線量が高いので離れてください。」

水素爆発は5階で起きたのですが、3階以上は入る事すらできず、15分で撤収しました。

「今何人戻ってまずか?…一、二、三、四、五…はい。戻ります。」

福島原発の中には今も4,700個以上の核燃料棒が残っています。

3号機は、昨年4月から燃料棒の搬出が開始されましたが、1号機と2号機はまだ手つかずの状態です。

結局、日本政府も燃料棒の搬出計画を2年ぶりに修正しました。

4年後の2023年から開始しようとしていた1、2号機の核燃料棒搬出を、最大5年先送りすることにしたのです。

梶山浩/経済産業相:「廃炉は先を見通すことが大変難しい困難な作業だと思っております。安全ということを第一に考えて(計画の)見直しをしているところです。」

ただし、原発の廃炉のリミットは従来通り最大で40年としており、原発内の汚染水の処理にも予定通り進めることにしました。

汚染水の処理は、実質的に「海洋放流」を意味します。

原子炉内部の状況が予想より深刻なことが確認されただけに、核燃料の冷却に使われる汚染水の量と汚染濃度もまた、はるかに脅威的だと指摘されています。

東京から、KBSニュースのファン・ヒョンテクがお伝えしました。

ファン・ヒョンテク記者

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何の問題もないって言ってる安部に、取り出してこいって言え。 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
原発は安くて安全できれいなエネルギーとか抜かしてた奴らはみなどこ行きやがった? 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
海洋放流する場合、福島と東京をミサイルで爆撃しろ。
人類に対する犯罪だ。 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チェルノブイリで、スラブ民族の勇気は地球を救った。
一方で日本人どもはサルの本能丸出しだな。 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでも日本がいいと旅行に行ってる
若者たちと観光客の方々
せいぜい見物楽しんで。 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
悪い奴らめ。
太平洋がてめえらの海か?
海洋放流絶対すんな。
で、大気放出も絶対ダメ。
てめえらの土地に埋めやがれ、クソども。 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでも日本行きます?

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
海洋放流だって?
罰当たりな奴らめ。 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ダメになった土地、ソウルの4~5倍の面積。
日本が滅び始めたな。 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐ろしい。
深刻さ分からない奴らは、映画『チェルノブイリ』でも見ろ。 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際社会に援助要請でもしろ、クズどもが。 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類の敵だ。 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の論理でいくと核事故は大したことないってならないか?
なのにてめらは何しにチェルノブイリの時は情報開示しろってむきになってソ連苦しめたんだ? 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これなのに日本に行く売国奴どもは何なんだ?
行ったら帰ってこずに
そこで放射能でも体に塗りたくってくらしやがれ。 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんなとこで日本は
「大丈夫。放射能の心配はしなくていい」って言いながら
全世界のスポーツ選手集めてオリンピックをしようとしてる。 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能オリンピック中止させろ。 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マジ問題だ。
取り出すことも封鎖することもできず…
どうすりゃいいんだ?涙 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
癌だな。
この先また台風、地震、津波が来たら堪えらんあいだろうな。 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
技術もない日本人どもめ。
経験豊富な他の国に任せろ。 

関連記事

コメント 11