海外の反応

【中国の反応】一家4人殺害の元中国人留学生が死刑執行、に中国人「死んで当然だ」「日本よ、面倒かけたな」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

16年前に一家4人を殺人した罪で逮捕された中国人が先日死刑執行された、という記事に対し、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の共同通信社によれば、2003年に福岡市の一家4人を殺害し、強盗・殺人及び死体放棄の罪で逮捕された中国籍の男、魏巍の死刑執行が今月26日午前に執行された。今年、死刑執行はこの案件で3件目だという。

産経新聞によると、この事件には魏巍の他に別の2人の中国人男性が関わっているとのこと。 犯人は2003620日に強盗を目的として福岡市東区の松本真二郎宅に侵入、夫婦と息子・娘の一家4人を殺害、さらに死体に重りをつけ博多港に遺棄した。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

命を以って償う、当然のこと!

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これは当たり前。中国でだって死刑


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

残忍極まりない、国は関係ない、死刑で当然だ!

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こんなクソ野郎、中国でだったらとっくに死刑だわ。日本だから10年以上も執行されなかった!

 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

まじで、こんな鬼畜を16年も生かしておいたのか!

 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

遅いって!こんな奴ずっと養ってたのか、日本!


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の死刑執行って、悠長だよな


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本は、死刑執行までかなり時間をおくんだよね


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本は死刑の判決はなかなか出ないし、執行はもっと慎重。あれだけの事件を起こした麻原彰晃だって2004年の判決から去年の死刑執行まで時間がかかった

 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こんな奴、殺されて良かった。中国の国籍も不要だ!

 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

国籍に関係なく法律の前では誰もが平等に裁かれる。中国人が国外でやったことが恥ずかしい。でもこれで終止符が押された

 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本よ、面倒かけたな


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本を支持します


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

大変お待たせしました

 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国人が外国で犯した罪は中国で裁かれるんじゃないの?


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

外国における中国人の違法行為は、当該国の法律に準拠するし、犯罪行為はその国の法律にしたがって処理される

 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

もしあんたの母親が外国人に殺されたら、自分の国で裁いて欲しいと思うよね?!

 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こんな奴即刻死刑でよかった。送り返してもらったって途中で逃げて中国で犯罪を犯してたはず


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

陳世峰(2016年に日本で殺人事件を起こした中国人)も死刑にすべきだ!けど日本では2人以上の殺人じゃないと死刑にならない…


 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人は朝鮮人みたいに悪いことしたのに差別を盾に正当化しないからマシだ
    悪いことは悪いと言えるのは正しいことだと思う

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国に送り返して中国で銃殺でもよかったな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日中の国民が死刑に賛成してるのに外野(欧米)がぶーぶー文句言うのマジで謎。
    死刑になりたくないなら死刑廃止国とか国交のない国に逃げればよかったわけだし。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アジア圏は割と死刑賛成派が多いからね。
    国民も殺人を一度した人が野に放たれるのを恐れてるし、当然のことだね

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死刑は3年以内に執行されるべき
    10年以上生かしておくのはマジで意味わからん

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>5
    冤罪の可能性があるから多少は仕方ないだろ。
    かといって10年以上生かしておくのが無駄っていうのは同感

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人と中国人の考え違うね

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    当人も、その方が恐ろしくて嫌だったろうな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    たぶん、西洋人が棚に上げてる、その場で射殺、っていう状況が少ないからじゃねーかな。
    西洋人の死刑反対の前提には、極悪人は裁判など受けさせなくてその場で殺してもOK、があるからな。
    西洋で、裁判受けて極刑となるのは、アジアで言う極悪人じゃないんだよ。だから、そんな軽い罪の奴を死刑にするなんて、って潜在意識があんだろ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5
    一応、自分の罪に向き合い、悔いて、被害者に謝罪の気持ちを持たせる、ってことあるんじゃね?
    そのためには、3年程度じゃ人の頭の中は変わらない。10年も経つと、おれらもそうだけど、年代が一つ上がって、価値観や考え方がずいぶんと変わるからな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本に犯罪目的でいる中国の人が多くて悪いイメージあるから、そのイメージ持ったまま中国に行くといい人多すぎてびびる

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいコメントだけ抜粋してるのかと思ってソースみたら
    コメントまんまだったw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死刑囚がおこなったという拷問を中国に送ってやってもらえばよかったのだ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共犯のうち一人は中国で捕まってとっくに死刑執行されたんだっけ?
    本当、日本は執行まで時間かけ過ぎだよね。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は出来もしないのに何かあったら「死刑にしろ」って言うだけ
    中国は冤罪が怖いけど死刑執行するし中国人も罪を犯したんだから当然って考え
    日本人も国民の7割以上が死刑制度を支持してるし非難されても執行してる

    こんな面でもヘタレ国の座はあの国ですねw

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5
    死刑執行日は当日に教えられるんだってさ。
    「いつだろ?いつ死ぬんだろ?」って言う絶望と恐怖を与える為だっていうウワサもあるね^^

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※17
    林ますみがオウム関連の死刑執行を聞いてパニクッてるらしいよ
    それまではどうせ執行されないって考えてたみたい
    息子が会いに行くと逆に「執行されるから最後に会いに来たのか」と疑うレベルだって

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国の死刑なら苦痛があってGB!

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国に強制送還でもしてたら、即刻死刑だったのに
    なんで返さないでずっと養ってたのか、マジ疑問。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国ではスパイの嫌疑だけでも死刑にできるし、素早く刑が執行される
    現にこの一味の一人は中国で捕まり既に刑が執行されている、日本は?。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人は嫌いじゃない。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれっ?やっぱ中国でも一般国民は当たり前の判断ってできるんだ。てっきり異常虐殺組織の中国共産党員みたいな支離滅裂な事を言い出すのかと思ってたけど、意外に正常な分析判断ができている事に驚いた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。