スポンサーリンク

【韓国の反応】冬はやっぱり日本旅行?…増便するや100万人が訪日

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(ソウル=ニュース1)キム・サンフン記者 = 去年の夏から起こっていた「ボイコットジャパン」の余波が、冬のハイシーズンに入りやや和らいできているように見受けられる。例年と比較してみるとまだ需要の減少は明白だが、旅行客の流れを読み取ることができる月別の比較では増加していることが伺える。

日本への路線の需要減により便数を減らしていた航空業界は、最近、冬休みシーズンを迎え、札幌、沖縄便などの運航再開に乗り出している。このような供給拡大が、一時的に需要の促進に影響を及ぼしたものと見られる。

4日、(韓国の)国土交通部の航空統計を分析した結果、昨年12月の一ヶ月間の日本への路線の旅客数は、合計99万1,805人であった。これは前年の同じ期間の172万1,461人に比べ42.4%減少した数値だ。

日本不買運動が本格化し始めた昨年8月に22.8%まで減った前年比の減少幅は、オフシーズン終盤の11月に43.7%にまで拡大、不買運動の火種が消えないムードだった。しかし、冬のハイシーズンに入った12月には、減少幅が42.4%とやや減少した。

日本路線の旅客の動向を読み取ることができる月別の比較では、前月の11月(89万1,851人)より11.2%増加している。

特に、金海国際空港からの旅客の増加率が高かった。金海空港は、12月に12万9,576人が利用しているが、これは前月(10万2,367人)より26.6%増加した数値である。続いて仁川国際空港が前月比12.7%と増加率が高く、金浦国際空港も旅客数が1.6%増加している。

一方、他の地方空港での日本路線の旅客数は引き続き減少している。清州国際空港は、12月に入り、そもそも日本路線が姿を消し日本への旅客輸送が皆無であったし、大邱国際空港と済州国際空港は、前月に比べそれぞれ27.9%、8.8%旅客数が減少している。

12月の一ヶ月間に最も多くの旅客が往来した路線は、25万4,723人の関西であった。成田が23万546人で後に続き、福岡が20万9,790人となっている。次に、羽田(10万4,730人)、名古屋(7万4,717人)、札幌(4万3,656人)、沖縄(2万3,949人)の順であった。

最近再び日本路線の旅客数が増えたのは、運航便数の拡大による結果と分析される。12月の一ヶ月間の日本路線の運航便数は、6,663便で、前月(5,759便)比15.7%増えた。増加幅が最も大きかった金海空港の場合、前月比24.9%運航便数が増え、仁川空港も18.0%拡大された。

これまで航空業界は、不買運動の影響から日本路線を削減し、中国、台湾、東南アジア地域などの路線を拡大運営してきた。このような中、一部国籍の航空会社は、冬のシーズンに合わせて一時的に日本路線の運行を再開した。

まず、大韓航空が11月より仁川~小松・鹿児島の2つの路線の運航を再開した。ただし、小松路線の場合3月まで運航が続き、鹿児島路線は今月から3月まで運航が再び中断されている。

イースター航空も12月初めから仁川~札幌・沖縄・宮崎路線の運航を再開した。エア・プサンも12月末から金海~札幌路線の運航を行っている。

運航再開された地域はすべて、冬場に特化した日本の人気観光地で、伝統的に冬の需要が高かった場所である。冬休みシーズンを迎え、一定期間の収益を期待できるというのが業界の説明だ。実際、運航を再開した航空会社すべてが、上に挙げたいくつかの路線を除いて、日本路線は基本的に削減したままの状態にある。

LCC業界の関係者は、「季節の需要に応じて路線の供給拡大や縮小が行われるが、冬シーズンに東南アジア路線の供給が増えるのと同じようなものだ」とし、「日本不買が続いているだけに、これによる収益の向上という性格は大きくない」と述べた。

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
気狂いそうだ。
月に100万人も日本に行ったの?
人口5千万の国で50人に一人は日本に行ったってことじゃないか、1か月で。
売国奴どもめ。 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
皆行ってるから人目を気にせずに行けってのか?
呆れるよ。 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クズどもが徐々に出始めたな。 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国土の70%以上が放射能で汚染されてて、
コンビニや食堂でも福島さんの米を使った食べ物を販売してるって
ドキュメンタリーもやってるのに、
プライド捨てた韓国人がこんなに多いの?
何してんだか、まったく。 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何でだ?
いくら言っても聞かないし、
自分たちの便利さだけを追い求めて。
あんたと、それを見て育った子供たちは
日本の奴隷として生きるって宣言したようなもんだ。
どこ行っても韓国人だって言わないで、恥ずかしいから。 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
旅客数=韓国人旅行者数じゃなくねえ?
日本に行く外国人のうち、仁川や金海経由で行く人かなり多いって聞いたけど。
何で曖昧に全部ひっくるめて記事にするんだ?
クズども、また何か陰謀企んでやがんな。
そんなに日本がいいか? 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ正気を取り戻せてない記者がいやがんだな。
一体いくらで国売ったんだ?

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
月に100万人だったら年間1,200万ってか?
12月の海外旅行の統計なら理解できそうなもんだけど。
ふざけてんのか?
日本人より悪いのはその手足となってる奴らだ。 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クズ記者たち、また日本をよいしょし始めやがったな。
クソどもめ。
日本?
ふざけんな! 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クズ記者たちが問題だ。
日本旅行しろって煽ってやがる。 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本旅行してる奴ら、頼むから他の国行ってくれないかな?
子供らに恥ずかしくないか? 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のオリンピックはテレビでも見ない。
テレビ局は日本行って中継料や滞在費払うような真似はしないでほしい。 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
仕事で行く場合を除いては、
お隣さん売り渡して日本の犬の役割果たしてた奴らの子孫だろうよ。 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
またまた、皆行ってますよ~って煽るよな記事書きやがって。
旅客数イコール日本に観光行った韓国人の数じゃねえだろうが。
訪韓した日本人の数とか仁川でトランジットした外国人の数も含まれてんだろうが。 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんな奴らは逆に不買運動してる人たちの悪口言ってたぞ。
恥ずかしくないんだろうか。
小学生以下だな。 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
毎月100万人がお国に帰ったんだから
戻って来る飛行機便はなくしてしまえ! 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
行く奴はいくら必死に止めても行く。
逆に行く奴はもっと頻繁に日本行って
被ばくしてある程度くたばれば国益にもプラスになる。
行く奴は何度も行きやがれ。 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本旅行のパッケージを安く販売して誘惑してる旅行会社を
国民たちが審判すべきだ。 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
行くとこそんなにもないか、クズどもが。 

関連記事

コメント 11