スポンサーリンク

【中国の反応】コンビニからレジ前おでんが消えるって!?中国人も黙ってられないそのワケは… 

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

コンビニのレジ前のおでんが消滅するかもしれないという記事に対し、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。コンビニのレジ前おでんは、多少具が違いますが中国のコンビニにもあります。暖かいものを好む中国人にとって、このおでんはいつでも買えて美味しい究極のファストフードなようです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

冬の風物詩、コンビニのレジ前のおでんが消滅するかもしれない。食品ロス軽減のため、日本のファミマがコンビニおでんの販売方法を今までの店舗での調理方法から事前調理したパックに変更することを決定した。商品を購入後に電子レンジを使用して加熱するというもの。今までの販売方法だと、一定時間を超えて煮たおでんは廃棄する必要があった。新たな方法は、食品ロス問題を解決するだけでなく、従業員の負担も軽減できる。ファミマは既に今月14日から6,000店舗でこの新しい方法を実施。ただし、人気の高い卵は電子レンジで破裂する可能性があるため新方式では販売されず、今後食べられなくなる。

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

うそだ!!!!!

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

まじか…


4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

おでんの楽しみって、自分で食べたいものを選ぶことじゃない?パックに入ったおでんをレンジで温めるなんて、鍋で煮たものとは全く違う。がっかり

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そんなおでん、なんの情緒もない

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この前こういうの買って学校に持っていった。熱くても持ち歩けるし確かに便利だけど、大根にビニールの味が染み込んでて、鍋で似たものとは全く違った!

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

え…私はセブンイレブンのおでんが大好きで、特にスープが美味しいんだけど


8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

卵のないおでんなんて、なんの魅力もない(涙)


9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

おでんといえば大根だろ!


10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

確かに鍋方式は不衛生だよね、蓋をしている店舗もほとんどないし

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

もちろん新方式の方が衛生的だよね、けどビニールの袋も無駄な気が…

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

包装のビニール袋の方が食品ロスより怖いよ


13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

え〜ダメだって!!!!鍋で煮てこそのおでんなんだから!

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

レジ前のおでんは屋台っぽくて良いのになあ

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

卵って、茹でてから皮むいたら、その後レンジにかけても破裂しなくない?

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こんなおでん、美味しさも楽しさも半減だ…

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

熱々を食べるあの感じ、本当に美味しいのに

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国でも同じようになっちゃうかな…


19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

やだ!こんなの絶対不味い!絶対反対!!

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

コンビニのおでんがどれだけの時間鍋に入れてあるのか知ってるの?衛生的な観点から新方式を支持するね

 

関連記事

コメント 9