海外の反応

【韓国の反応】北の挑発を抑制すべく、「ファイブアイズ+韓・日・仏」発足

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) イ・セウォン特派員 = 北朝鮮の挑発を抑制するために、アメリカなどの英語圏の国で構成された機密情報の共有連合である、いわゆる「ファイブアイズ」(Five Eyes)に韓国と日本などを追加したファイブアイズ拡大版が発足されたと、共同通信が26日に報道した。

報道によると、ファイブアイズに参加するアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど5カ国の情報機関は、韓国、日本、フランスまで参加するファイブアイズ拡大版を発足させたと、日米政府関係者が明らかにした。

ファイブアイズ拡大版は、現在日米韓3カ国が行っている弾道ミサイルの分析を越えて、対北朝鮮に関係する情報に関する協力を深めるものということが分かった。

昨年秋、ファイブアイズ拡大版に参加する8カ国の当局者会議で、北朝鮮と関連した情報収集方法に関する協議が行われたと、共同は経過を伝えた。

これまで、これら8カ国は、日本の神奈川県横須賀市を拠点とするアメリカ海軍第7艦隊所属ブルー・リッジを指揮調整所に据え、北朝鮮船舶の瀬取りを阻止する監視活動を行ってきが、ファイブアイズ拡大版以前は、情報当局間の協力のための枠組みがなかった。

また、周辺国への圧力を拡大する中国を牽制するために、情報共有の枠組みを発展させる構想もあると共同は伝えた。

アメリカは、宇宙とサイバー分野を含む新しい領域で中国等による脅威が拡大することを念頭に置いて、英語圏5カ国以外の友好国を追加し対抗することを目標にしていると言うのである。

中国などのサイバー攻撃に対応するため、ファイブアイズに参加する英語圏5カ国に日本、フランス、ドイツまで参加する形で複数回の会議が行われたと共同は伝えた。

ファイブアイズは、第2次大戦後、アメリカとイギリスが機密情報を共有するために締結した協定が英語圏5カ国に拡大し成立した。

これら5カ国は、米国が主導する衛星通信傍受網「エシュロン」を共に利用し、得られた情報を共有している。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Brown Eyesは知ってる~~。
できれば、サルは抜きにしてやれよ~。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
↑ 世界の安保に関する問題に、
言うことばがBrown Eyesだなんて、
本当情けない。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ぶっちゃけ、北朝鮮に先制攻撃する国力なんかある?
アメリカが攻撃しないのに先制攻撃なんて可能か?
中国やロシアならまだしも。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
↑ 可能さ。
北朝鮮は武力にオールインしてきた国だ。
想像してるそれ以上さ。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は国家じゃない。
混ぜてやるな。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
核の保有がすなわち平和だ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は戦争したくて仕方ない状態なのに…
やれやれ…

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は抜こうよ。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
去年の今頃に報道されてた、
中国けん制用のファイブアイズ+3の変形か?
日本、ドイツ、フランスのドイツの代わりに韓国?
ファイブアイズってそんなに容易く、
目的変更とか脱退とか自由なの…? 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本…
ただ、西洋に真っ先に門戸を開いて、
アジアで先んじただけ。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなの全部要らねえ。
米軍撤収させて、自主独立しよう。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とりあえず、まず日本は抜け! 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
忌々しく、サルはなんでここに入ってんだ?
うせろ、クズの安倍集団は。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コリア・ミッションセンターが朝鮮総督府のようなマネしてんの、
偽装しようと必死だな。
日韓を同時に手にしようと、
さらに拡張させたんだな。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもは同盟じゃなく主敵だ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
イギリスとイギリスの植民地の集まりに、
うちらが混ざる必要なくねえ? 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ICBMは韓国に使うためのものじゃなくて、
アメリカへの警告のためにあるんだし、
THADDはアメリカの防衛用でしょ?
何かあるたびに日本と関わるのマジ嫌だ。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯国で敵国である日本は抜いていこう。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が入るんだったらやんね~。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だったら、オリンピックと同じくボイコットしたら?
    だれも止めないから。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ファイブアイズ+3は独仏日って報道聞いてたけど、いつの間に韓国になったんだ?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国なんか混ぜたら敵に情報が筒抜けになる

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    調べたら日仏独で韓国の名前すらないんだが…韓国人の妄想はここまで激しいのか?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国なんか混ぜてたら防諜の意味無いだろ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カブトムシとクワガタが集まってる樹液にゴキブリが一匹混ざってるみたいに感じた。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おい!阿呆韓国
    おめぇらは、ただの首輪つけらた犬だ
    勘違いするなよ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共同通信の韓国人特派員のとばし記事。
    既に西側諸国からレッドチーム認定されてるのに今更ブルーチームに入れる訳ねえだろ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何で日本政府の関係者とする記事で韓国の国名を日本より先に書いているんだ?

    このスレは日本語が理解出来る韓国人が投稿しているのではないか。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どう考えてもスパイの韓国入れたらダメだろ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※6
    ゴキブリでもまだ上等だからダニだと思う

  12. 田舎の技術士 より:

    暗いと不平を言う前に、進んで灯りをつけましょう。
    偵察衛星7基稼働している日本が大事なんだよ。
    三沢にある象の檻もな。
    せめて匍匐前進でもして、北を偵察して来いよ。
    汚れ役は、南てふせんのお箱だろ?

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    グックが日本と対等だと錯覚してるのが毎回笑う。

    学年一の嫌われ者な、ブスで勉強できなくて運動も出来ない貧乏な嘘吐きって言うキャラがグックだよ。
    それを在日は本国の同胞に教えてあげろよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米軍撤退させてウンコ半島ごと地図から消した方が早いんじゃねぇw

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は北のセドリ仲間だからもう完全に向こう側だぞwww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ファイブアイズ+2で日仏が入ったって話は前に聞いたけど
    いつの間に韓国が入ったんだ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共同通信でお察し

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フェイクニュースであろうがなかろうがもう完全に敵認定受けてる。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5GでHuaweiの導入決定してる韓国が入れるとは思えないんだけどw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は入れないぞ。
    何故入れると思ったんだ?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は韓国混ぜて良かったと思うけど

    日韓の話にアメリカ混ぜて韓国が頭おかしいほど北朝鮮LOVEだと
    アメリカがため息漏らしたように
    イギリス、オーストラリア、NZ、カナダとフランスが
    回りがドン引きするぐらいの北朝鮮Loveを見せて韓国、おかしな事になってる、レッドチーム入りマジでしてるんだと実感させるのに良いかと

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いまや北朝鮮のいいなりである韓国が入ってんのが一番おかしいよ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2019年10月の韓国の記事より抜粋
    >日本政府が来年度の米国防大学サイバー戦争指揮官養成課程に自衛隊将校1人を派遣する(略、読売新聞が7日報じた(略
    米国中心の情報同盟体「ファイブアイズ」(5 eyes=米、英、カナダ、豪、ニュージーランド)以外の国が参加するのは日本が初めて。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※23
    続き
    既に日本が参加するって中央日報で報道されてるはず  
    まさか日本語版だけの記事だったりしてw

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    去年、米国議員アダム・シフが韓国に参加を求めたという記事があった
    アダム・シフは民主党議員でトランプからろくでなしとか糞とか言われてる 
    2014年に米国下院議員3人が、ケリー国務長官に「日本に慰安婦問題を謝罪するように言え」と手紙を送った人でもあるw
    そしてその「韓国に参加を求めた」という日本語記事を書いているのは反日で有名な木村正人です
     
    韓国の参加って…本当かなぁ?w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。