ニュース速報

米ギリアド社の治験薬、新型ウイルス治療に有望???

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:29:34.51 ID:pgxJ/1es9

ニューヨーク(CNN Business) 米バイオ医薬品大手ギリアド・サイエンシズが開発している新型コロナウイルス感染症の治療薬について、世界保健機関(WHO)の高官が24日、有望との見解を示し、同社の株価はこれを受けて急伸した。

WHOのエイルワード事務局長補は北京での記者会見で「現時点で新型ウイルスへの効果が期待できそうな薬はひとつだけある」と述べ、同社の抗ウイルス薬「レムデシビル」を挙げた。

レムデシビルはエボラ出血熱の治療に使われた治験薬で、動物実験では重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)の治療効果も報告されている。

ギリアドはCNN Businessの取材に対し、中国の衛生当局と協力して、新型コロナウイルスに感染した重症患者と軽症患者の臨床試験に取り組んでいると述べた。現在参加者を集めているところで、4月には結果が判明するという。

ニューヨーク株式市場では24日、新型ウイルス感染拡大による影響への懸念でダウ平均株価が先週末に比べ1000ドル以上も下落するなか、ギリアド株は5%近く上昇した。

新型コロナウイルス感染症の治療薬は、米ジョンソン・エンド・ジョンソンや英グラクソ・スミスクラインなどの製薬大手も開発に取り組んでいる。

米アッヴィは、同社の抗エイズウイルス(HIV)薬とインフルエンザ治療薬「タミフル」の併用で有望な結果が出たとしている。

https://www.cnn.co.jp/business/35149814.html


 

元スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582608574/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:29:56.73 ID:6/cZDC3j0

はじめから
この新薬を売るための・・・・



110:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:18:49.71 ID:jgl4KRyo0

>>2
ウイルス系は基本だよね



3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:31:30.16 ID:vkLauFC00

SARSの治療薬ってできたんだっけ?


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:32:55.33 ID:eIFU0/1M0

>>3
作る前に収束したから作ってない



5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:32:19.91 ID:V90u5ael0

アビガンが注目されて、焦って出したのかな?それもWHO巻き込んで


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:32:22.24 ID:5xUi7s6q0

できて成功してから言えや


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:32:33.20 ID:dg70yVAi0

もしかして

マッチポンプ?
速すぎじゃね



26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:38:54.01 ID:o84xDC0J0

>>7
腑に落ちちゃうよなぁ



29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:40:54.91 ID:NcxOSX2j0

>>7
そりゃ先代のSARSの時にも利いた薬だからな
後継のSARS2への効き目が期待されるのは当たり前



34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:42:21.42 ID:eFuw4N840

>>29
まじか
期待するな



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:33:25.42 ID:1geYiF3/0

これから薬が出来てくるからパンデミックを遅らせる事が非常に重要なんだよね

なお日本は武漢化まで時間がない



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:34:27.94 ID:fuNHZecU0

察し


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:34:35.64 ID:PJQkbDFV0

遠心分離機でウイルスを分離できるって発表されたから
その方法を応用して人間からウイルスだけを取り除けばいいのにな



15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:35:12.12 ID:cvg+Q08F0

USA!USA!USA!


18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:36:17.69 ID:uZ55eSfF0

ギリアドかあ。C型肝炎を一掃した有能製薬会社だけに期待できる!


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:36:51.32 ID:yWEepxp70

これ。エボラの時には有効では無かったらしいね。

それと耐性ウィルスができる可能性もあると示唆されている。
WHOにロビー活動が入ったか?



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:38:00.40 ID:dOax6CQH0

そういう企業だったのか。
なるほど・・・。



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:38:43.77 ID:EA6yAfIr0

インフルのゾフルーザの時すごい薬きたーと思ったら
耐性菌がどうたらであっという間にしぼんじゃったからな
劇的に効く薬っていうのは難しいだな



24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:38:46.18 ID:IjMkf2Rq0

ギリアドが薬品開発のため、自国でできない研究を中国でさせて薬試していたということはないのか?


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:38:53.76 ID:0mQSzxEv0

ステロイド系は炎症止めだから効くんじゃないか、知らんけど。


121:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:32:25.34 ID:Kj5gV+BT0

>>25
武漢ではステロイドは予後不良が多かったと見た



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:39:23.94 ID:uK5Gh1nH0

胡散臭ええええwwwwww
効果が期待できそうな薬はひとつだけあるwwwwww



42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:44:12.96 ID:Xesb789v0

…φ(..)メモメモ


44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:44:29.23 ID:ffL0G/Vb0

いや、これは嘘だな


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 14:46:12.80 ID:4SMlb+7Q0

あのー私犯人わかっちゃったんですけれど


99:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:10:47.95 ID:IjMkf2Rq0

金の無い国は被害甚大
金のある国は金を吸い取られ続ける
こういうこと?



102:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:13:26.84 ID:1+E56S5V0

薬効ありいぃっ!


111:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:19:36.85 ID:heeI/Ntl0

マネーゲームにWHOまで使うな
ちゃんとした治験の結果を出してから公表しろ



112:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:20:24.95 ID:LdBacJM+0

こうやって底辺投資家は養分になっていく


119:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:29:27.25 ID:Vs3f+Bc40

あれれー?おっかしいなー?
ペロッこれは新型コロナ



123:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:37:55.90 ID:VfJCkE0j0

コロナにかかったら不妊率上がるのに
さらにアビガンとか飲まされて
今の20代とかおそらく不妊率は上がるだろうな



124:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 15:42:26.29 ID:Ru61IT5v0

エボラにはきかなかったかし正直微妙
アメリカで一例投与して翌日に劇的に改善した!
って触れ込みだけどたまたまの範囲を抜けきれない



133:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 16:51:06.31 ID:ab+2RJuN0

期待したいけど副作用が大きくて年寄りや子供には使えないとかじゃねーの?


135:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/02/25(火) 17:05:49.62 ID:kQKAH+tq0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。