海外の反応

【韓国の反応】日本、来月よりコロナ感染を「30分以内に判別」する新しいキットを使用

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = 新型コロナウイルス(コロナ19)感染を30分で調べることができるポータブル検査キットが日本で使用される。

27日、朝日新聞によると、日本政府は、コロナ19感染の検査を迅速に行うことができる診断キットを、早ければ来月から使用することにした。

このキットは、検査前の検体処理時間を含め結果が出るまで約6時間かかる全体の検査時間を、30分程度に短縮することができるという。

現在、日本では、コロナ19感染を「6時間検査」と呼ばれるリアルタイム遺伝子増幅(RT-PCR)検査で確認している。

この検査は、喉の粘液や痰から検体を採取し、コロナ19ウイルスの遺伝物質の含有状況を確認する方式である。

しかし、この過程で、遺伝物質の量を増幅させる時間が必要なため、結果が出るまで6時間ほど必要である。

そのため、新しい検査キットには、日本の産業技術総合研究所が開発した、遺伝物質の増幅時間を短縮する技術が適用された。

すでに、ウイルス検査用に日本で1台数百万円で市販されているこの装置は、持ち運びがができる程度の大きさで、一度に4人の検体を同時に検査することができる。

朝日新聞は、早ければ来月から、このキットでコロナ19の診断テストもできるようになると伝えた。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あったところで意味ないじゃん。
1日に100人しか検査しないくせに。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
技術があっても意味なくね?
オリンピック開催に支障があるかと、検査統制してやがるのに。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ほかの記事見たら、
韓国でも開発してるじゃないですか。
ねぇ、記者さん、こっちをもっと大々的に報道すべきじゃないんですか?
DAUMの記事:「妊娠検査キットなみに簡単なコロナ19検査キット」
(news.v.daum.net/v/20200226161416674) 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
詐欺の天国=安倍のニッポン=Chojyungdong! 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今も、1日3,000件検査できるって言ってながら、
100件しかしてないじゃんwww 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ検査しないだろ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
連合の奴らはまったく…。
家で10分以内に自己診断できるキット開発したってニュース、見てないの?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
来月から、おそらく、
確定診断者が爆発的に増えて、
死者も増えそう。
日本の地獄が始まりそうだな。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全部広まりきった後に検査するさ。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は、隠れ&隠し患者がものすごい数だろうな。
それに、このキット信じれない。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
正確さが問題だろ。
PCR増幅させなきゃ80%超えるの難しいってのが現実~。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が感染者が少ない理由。
「検査をしなければ患者もいない」
故に検査しない。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
確定者、一気に10万人くらい出てくんじゃん? 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんなのあっても無駄無駄www
検査しないのにwww 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ごそっと出てきそうだな。
安倍よ、さらば~。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今はそんだけ時間かかるからってしてないわけじゃないだろ。
隠そうとして、してないだけで。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は信じれないだろ、苦笑。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あって何すんだよ、やってないのが問題なのに。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さっさと導入しろ。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    悔しいニダ炸裂

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このキットなら市中の大規模・中堅規模病院でも簡単に検査出来そうだね
    値段が数百万円だから診療所レベルの病院だと導入難しいかもしれんが
    この検査キットとアビガンが効果あれば軽症患者の治療も出来そうだね

    韓国にはキットもアビガンも絶対に渡してはいけない!
    Noコリア

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新しいキットと言っただけなのに韓国の反応が凄いなwww

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査するけど、入院先も治療法もなし。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    病院用ってより空港とかに設置して簡易的に検査するためのもんだろうに

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東京いるけど周りがかかったという話をとんと聞かないけどね。噂ぐらい聞きそうなのに。というかインフルでさえかかったって話を聞かなくなったぐらいだよ。感染者数はわからないけど少なくとも死者の数は正確だと思うよ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査結果が速く出ることで
    感染を防ぎやすくなる
    大量に検査することだけが目的ではないだろ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    【速報】英領ジブラルタル、日本からの越境を禁止~欧州初の措置~スエズ運河事実上通過不能に【ロンドン共同】

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人って本当に頭が悪い
    本質が全然分かってないのが
    この記事の反応で丸わかり

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら、今この瞬間の自分の不安解消の為に検査してるだけだな、コレ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査が早いのは良いよね。
    判定中の拘束期間が無くなる。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おい、そこのチョッパリ、あの機会をパクるのを手伝ってくれニダ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医療崩壊に向けて着々と進んでるな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未だに感染者数でホルホルしてる朝鮮人いるの?下の下だな。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    キム・ジョンウンストーカー民族は平常運転ですね

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    臨床試験も無しに実用化した韓国の検査キットが正確かどうか疑う韓国人がいないんだよね。
    陽性判定のうち多数が偽陽性だったら、必要ない人間を入院させて医療崩壊招いた事になるよね。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どっちみち診断結果の精度は上がらんのたろ
    上気道でウイルスか発見されなくても肺に潜んでいたってケースがこれまでに何度もあった
    大事なのはひたすら検査することじゃなく不要不急の外出を控え、外食前や帰宅後などには入念に手洗いし、ちゃんと飯食って寝ておくこと。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これで空港や船、病院内や発症者の周りを速やかに検査出来る。
    健康なら病院に近づかない方が安全、隔離してもらいたいとかは水際対策時まで、これからはいかに重傷者にリソースが回せるかかな

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国が地獄絵図状態だからどうにか日本にも同じように苦しんで欲しい!って韓国人特有の汚ならしい精神が炸裂してんなぁ~w
    くたばるのはお前らKoreanだけで充分だってのw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウリたちは3分で検査できる器械を開発中にだ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は無駄に検査多くして病院が壊滅してんじゃん

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いまだに1日100人って嘘を書き込んでんのかよw

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何を言っても構わないよ。
    ともかく、日本に来ないでくれ。
    で、できるなら、静かに滅んでいってくれ。
    北の黒電話も道連れにしてくれたら、線香の一つでも上げてやってもいい。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人が批判してるのは日本政府のやってることで、この検査キット開発してるのは神奈川県。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は6時間の検査キッド使ってろ

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国はPCR検査の誤検知率のヤバさを報道していないらしいな。
    2人に1人を陽性を陰性に、陰性を陽性として検出する驚きのクソ欠陥検査。
    しかも、ひとりひとり顕微鏡で細胞を培養して一人当たり6時間も掛かるスグレモノ。

    これが今までずっと国際標準として利用されていたという恐ろしい事実。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国はなんとか教団の検査数を誇ってるらしいけれど、少しだけ冷静に考えてみろよ。

    たとえば短期間で1万人の検査(だけ)を出来ました。
    韓国が実施しているPCR検査は一人当たり6時間掛かります。
    最後の検体を検査完了するまでどれくらいの時間が掛かるでしょうか?
    たのしいさんすうのじかんです。

    1万人×6時間=6万時間。
    1日24時間で日数算出すると・・・?
    こいつはブッたまげたぁ!?
    な、な、な、なんと検査完了まで約2500日間(約7年)も掛かる計算になるじゃねぇかぁ!!
    しかも24時間不眠不休でブッ続けての計算だぁ!?

    例え、培養する施設を7箇所に増やして検査したところで最後の結果が分かるまでは1年後!
    それぞれの培養施設の検知機が7箇所にそれぞれ10個あったところで、結果が分かるまで1.2ヶ月掛かるぞ!!
    (尚、PCR検査の感度が30〜70%という根本的欠陥により、この内半分の5000人が誤検知により陽性反応と陰性反応を間違う模様)

    ワクチンは、まだ存在していません。
    さて、この検査結果待ち1.2ヶ月の間に症状が現れた人間はどうなるでしょうか?

    最後にひとこと・・・
    韓国人は例のカルト教団20万人を検査すると言っています。
    単純に、上記の数字の人数を20倍して計算してみましょう(ニッコリ)

    おわり(コリア感)

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    脳ミソついてる人間なら、流石に現行で利用されてるPCR検査は悪手だとわかるだろうよ。
    だから各国がPCR検査を見合わせてるのになぁ。

    検査しても結果が分かる頃には、ほとんど大多数の人間が待ってる間に感染するか、ひと月以上も前の検査結果なんかに興味なんて無いわ。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カルト教団信者が逃走しながらウイルス撒き散らしてるのに最早病床すら足りないバ・韓・国の検査こそ意味ねぇじゃんwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。