海外の反応

【韓国の反応】日本、1日で新たに36人のコロナへの感染確認…1,000人超

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(ソウル=ニュース1) イ・ウォンジュン記者 = 日本国内で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の確定診断者を受けた人の数が、4日、1日で新たに36人が増え、累積1,000人台に突入した。

NHKは、日本の厚生労働省と各都道府県の集計を総合した結果、この日の午後11時現在、累積確定診断者数が1,035人との集計結果が出たと伝えた。

日本国内の感染者を、感染経路別に見ると、Δ国内感染ならびに中国からの旅行者315人 Δクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗船者706人 Δ中国湖北省から政府チャーター機で帰国した人14人などである。

1,035人のうち、死亡者は12人と集計された。クルーズ船の乗船者が6人、国内の感染者が6人である。

地域別では、最北端の北海道が82人と最も多く、愛知県49人、東京都44人などの順である。

しかし、日本の首都・東京都の人口密度が北海道の約100倍に達するという点で、現在、日本国内にはこれよりもはるかに多くの感染者がいるとの観測もなされている。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんなにゆっくり検査してんのに、
確定診断者の増加の勢いはすごいな。
韓国に学べ。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国が、日本や中国、アメリカより、
医療先進国であることを確認した。
今に見てろ。
韓国の医療体制がすごいってこと感じるようになるさ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国みたいに検査しなきゃ、
結局透明性を認められない。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパリの国は今からスタートさ。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は、肺炎で死んでも、
コロナかどうか検査もせず、
ただの肺炎で死んだことにしてるから、
死者の数を少ないっていう、
日本のサイトの書き込み読んだけど、
事実っぽい感じがする。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は今から何かが始まるな。
心配だ。
韓国は現政権のスタートから、
各種の災難に徹底して対処してきた。
政権の意志が、これだから大事なんだ。
人間、国民優先の政府で、
本当に良かった。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人入国禁止すべきです。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらはまだ始まってもないぞ。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当、日本政府は、
検査しないで、
ただの風邪のように過ぎてくれるよう、
願ってると思う。
そうしながら、
国民個々人が死ぬのは発表せず、
自分らだけで情報共有して終わらせそう。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
笑わせるな。
1万人はいるだろうよ。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらがどのように破綻してくか、
よく見てろよ。
韓国を無視して入港拒否してるてめえらは、
検査すらできない奴らじゃん。
もう韓国来ようなんて考えんなよ。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は隣国。
放置してたら後になってお互いに被害がある。
一緒に防疫に努めて、
収束させるべきだ。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査のスピードが伝播のスピードより速くなくちゃ。
日本、このままだと無茶苦茶になるな…。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この事態は、まるで、
アジアの国々を潰そうと、
誰かが組んだシナリオみたいだな。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はこれからだな!
韓国はもう中盤を過ぎて、収束に向かって行かなきゃ! 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おい安倍、オリンピック放棄しろ。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査能力韓国の1/10、
人口韓国の3倍、
36x10x3=?
今の統計が大体合ってそうだな。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本からの旅行客、入国禁止してください。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の防疫システムは世界最高っぽい。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人と韓国人がいっぱい居る日本のマスコミはクルーズ船を日本国内感染者数に入れていると

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死亡者数…
    医療崩壊…
    衛生管理…

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査自体が不確実で事前確率の高い患者だけ検査してるって何万回言わせるのか?

    こいつらからPCR検査の精度について聞いた記憶がない
    偽陽性を入院させて感染させて、偽陰性は免罪符でも貰ったかのように街へ繰り出して感染させてるのが今の韓国でしょう

    その証拠に全く防疫出来てない

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本のように明確な検査基準を定めて、医師の検査要請も基準を満たさないものは保健所で却下したりして、検査件数絞らないと、無症状の陽性患者で病床が埋まって韓国みたいに医療崩壊するからなw
    日本の検査基準は
    (1)37.5℃以上で4日以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前 14 日以内に中国湖北省に渡航又は居住していたもの
    (2)37.5℃以上で4日以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、新型コロナウイルス感染症であると確定したものと濃厚接触があるもの
    (3)発熱、呼吸器症状その他感染症を疑われるような症状のうち、医師が一般に認められている医学的知見に基づき、生命に危険が及び、集中治療その他これに準ずるものが必要であり、かつ、直ちに特定の感染症と診断することができないと判断し(感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律第 14 条第1項に規定する厚生労働省令で定める疑似症に相当)、新型コロナウイルス感染症の鑑別を緊急で要したもの

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いやもう、だったらこっちみてホルホルしてんなよーw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査で陰性と出ても実際はウイルス感染者である可能性が無視出来ない程度に高い場合 患者の振り分けにはまったく役に立たないばかりか そのことを理解してない偽陰性者がウイルスを撒き散らすから かえって逆効果になる
    今現在で検査の意味は治療でアビガンなどを使うべきか 抗生剤を使い続けるべきかの参考にしかならない

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダイヤモンドプリンセス号の人数も間違ってるな。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本に多くの中国人観光客が入国し各地にウィルスばら撒いた事に加え、新型コロナに対する日本人の認識の甘さが招いた結果。20代〜30代がクラブやライブハウス等を出入りしクラスター感染。それを職場や学校に持ち込みさらに多くの人が感染のループ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はいはい伝説になって下さいね。
    我々には我々のやり方があるんで。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医療崩壊して死者出してる国が何言ってんだよw

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の対応はかなりベター
    原因である中国が検疫に失敗しWHOの対応も遅れる中、各国の対策も検疫という側面では台湾以外は既に手遅れという状況の中で

    日本はホットゾーンからの入国をその拡大に合わせてつど制限して感染速度をコントロールできている。
    また国内の行動制限をかけたタイミングも良かった
    、かつ医療リソースの無駄のない活用についてもアナウンスできているし準備もできている。
    現に韓国のように検査しすぎて失敗するような運用はしておらず、かなり成功している。

    アフォは勘違いしてるが、あの段階での中国人の全面入国禁止はピーク遅らせるくらいの効果しかなく、現にあの段階で全面入国禁止としたアメリカやシンガポールなど他の国では現在感染が現在拡まっており、ピークをずらす効果しかなかったことがわかる。

    日本政府はかなりよくやってる

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちなみに
    かなり本気な検疫体制を1月の半ばから始めていたのは台湾くらい。ちなみに台湾は1月頭の報告当初から強く警戒して動いていた

    他の国は、WHOの人から人に感染するリスクは少ないという報告が当初にあったため、各国とも警戒レベルを上げるのに少し時間がかかっていた

    2月頭に各国が対応した中国からの入国制限はすでに検疫としては手遅れで、距離(物理的な距離や関係の近さ)によって現在ピークがズレてるだけみたいな説明が正しい。

    あとは各国の医療体制の水準と、国内での急速な感染拡大を抑える予防策や行動や移動の制限がキーになる
    まあ日本はかなりうまくやってる

    世界経済考えるとピークが遅れてくるアメリカでの混乱がなるべく小さなものになれば良いのだが、そこが心配

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医療崩壊起こしたバ・韓・国www

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。