海外の反応

【韓国の反応】日本、一滴の血液でコロナ19の感染を15分で判別する診断キット発売

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=NEWSIS] イ・ジェジュン記者 = 日本で、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染を一滴の血液を利用して15分で判別可能な診断キットが、来る16日発売される。

日経新聞によると、繊維メーカーのクラボウ倉敷紡績は、12日、少量の血液でコロナ19の感染をすぐに判定できる診断キットを発売すると発表した。

クラボウ紡績は、自社の診断キットは、ウイルスの遺伝子を検出するPCR法に比べて検査時間を大幅に短縮できるとした。

診断キットは、クラボウ紡績の提携会社である中国検査薬メーカーが開発、このような方法を使用した新型コロナ19の検査キットの国内販売は初めてだという。

市販のキットには、「免疫クロマト(immunochromato)法」というインフルエンザ検査キットなどに用いる方式を採用している。

診断キットに少量の血液と試薬を落として検査すると、陽性の場合、15分で赤い線が現れる。

コロナ19に感染した人の血液中にある抗体を95%の精度で検出することができるという。

価格は、10回分で2万5,000円(約29万700ウォン)で、研究検査機関を対象に、まず販売し、一日に約1万人分を供給する。

コロナ19の検査で一般的に使っているPCR法は、感染の判定をするのに4〜6時間程度がかかる。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
売り出したところで意味ないじゃん。
検査しないのに…。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
血液?
ウイルス血症じゃなきゃ抗体ってことなのに、
感染初期には血液の中に両方ともないぞ。
一番正確なのは、感染部位の咽喉頭の粘液スワップだぞ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が開発したのかと思いきや中国…。
日本はそんなんもできないんだな。
おまけに血液から検出されるくらいだったら、
既に嘆くほど具合悪くなきゃ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何か詐欺っぽい。
血液から検出?
それくらいならかなり重症じゃん? 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
陰性しかでないキットだろうな。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査をしない方式から、
検査しても出ない方式にシフトチェンジ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あったところで使わないじゃんwww
ソフトバンクがタダでしてやるって言ってんのにしない政府と、
それで孫正義非難してる日本のネチズンwww

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
死ぬ間際の死体選別用か?
血からウイルス検出されるくらいだったら、
既に死神とデート中じゃん? 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そうそう、安倍、
検査たくさんしろや。
でもするかな、しないかな?
開発した人間は、
ニッポンから追い出されそうだな。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
初期に抗体あるか?
ウイルスの抗原を直接検査する今のキットが、
感染初期に見つけるには俄然有利だと思う。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今更www
早くすりゃいいのに。
てめえらが中国の次に多いと思うぞ。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
血液から出るくらいだったら、
既に症状が出てる状態だろうに、
やったところで何の意味があんの? 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査しないのに無駄無駄。
安倍党のやってることはセヌリと全く同じ。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
血液って…やれやれ。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
会社名が「クラ」(訳注:韓国語で「ホラ」)だって⁇ 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
開発したところで何すんだ?
使わないのに…。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すげえなぁ~~。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
はやっ。
韓国も早くテスト終わりますように。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そうそう、検査早くた~くさんしようぜ。
国民らの不安払しょくしてやらなきゃだろ? 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    羨ましくて悔しいニダ!

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    使わないのにとか言って馬鹿はどこのキムチかな?不調訴えて病院にかかれば必要に応じて検査はする事になるよね。ただ闇雲に全数検査してたら必要なところに手が回らなくなってマイナスが多いだけだからそう言うのはやんないよというのが日本の立場だよアホ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    症状がある人が使えばいいだけだろ
    症状がない人は検査に来ないし
    そもそもPCR検査もある程度ウイルスが増えてからじゃないと同じように精度は落ちるだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヒトモドキには理解できないからまずは否定して貶すのが鮮人の特長

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    見てて恥ずかしいくらいの馬鹿っぷりだな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5
    なんで別種に恥ずかしさを感じるの?同種だから?
    普通感じないはずだぞ?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医療後進国で、医療器具医療設備薬剤その他全部日本から輸入してること韓国人しらないの哀れ…
    ノーJAPAN行きません買いませんやってたくせに、コロナの防護テントですら作れず今日本企業に土下座して発注かけてるんでしょ?
    「大急ぎで韓国に送ってあげる予定」って日本の社長が言ってたの3日前に記事で見たわ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまエラ、日本がいつまでも検査しないと思ってるみたいだけど、今でも徐々に日の検査数は増やして行ってんのよ
    病床に空きが出て来たから。
    そして病床の空きが更に増えて感染者の増加も収まってきたら、インフルみたく迅速キットで即診断してアビガンやオルベスコで積極治療し抑え込むフェーズへと突入する。
    初期に投薬治療を行えば早期に治癒し重症化しない
    重症化しなければコロナで死ぬ事もない
    コロナで死ななければ別に恐れる病気でもない
    あと一息で、そこまで行ける目処が立ちつつある。
    日本はね
    ところで韓国はどうなんだい?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の検査キットはポンコツだったって?
    日本は検査あまりしないから全員再検査用に売ってあげるw
    ウォンはダメだぞ〜

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国のような発熱とか症状が出る前に見つけたい検査には向かいないキットだから
    あっちには不要なもの。
    日本は具合が悪くなって治療を受ける人がコロナなのか他のインフル等なのか判別するために
    検査するキットだからこのタイプになるわな。
    ところで予防薬に治療薬も無いのに人数だけかぞえるのを防疫っていえるのかいね?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎症状の重症患者に医療機関で最初に使うのならいいんじゃないか?
    抗体検査で陽性出たらコロナ疑いが高くなるが偽陽性もあるからPCR検査をする流れだろ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人には無用だがな。
    泣いて暮らせw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界100か国以上から入国規制されてるのに日本にだけヨルボク起こして抗議・報復するアジアで唯一医療崩壊起こしたバ・韓・国www(これって明らかにレイシズム丸出しのヘイトクライムだからね!)
    あまつさえ隔離中のバレエダンサーをわざと日本旅行させてウイルス撒き散らしたことを日本国民は決して許さない!

    何をやらせてもダメなバ・韓・国・人はこっち見んなコロナが移る!

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ感染者が出てない県はほんとうに検査してないからな
    韓国人もたまには本当のことを言うんだなw

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は何と戦ってんのか笑 そのまま土に帰れ笑笑笑

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査して陰性でも検査後感染するかもだから(・・;)

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の開発遅い

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国との共同開発で後追いで作られたって記事見たけど。中国ですでに検査で使われてて、95%ほどの精度だとか。
    世界で人が亡くなってる、、、つながらなければいけないないのに、日本人韓国人、、その他人種が、お互いに争うことは、あまりにも馬鹿らしいとは思わんかね。by本間博士

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>18
    韓国が無意味に喧嘩腰なだけで、日本には争う理由も意図もないだろう、本間博士

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    必死になって日本の悪口を喚いているねえ、あの姜昌一のようにな。
    まあ、こんな民族と断絶する方向は安泰だ。日本叩きをやって日本から恩恵を得たいと思うバカ民族だあ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
    >血液?
    >ウイルス血症じゃなきゃ抗体ってことなのに、
    >感染初期には血液の中に両方ともないぞ。
    >一番正確なのは、感染部位の咽喉頭の粘液スワップだぞ。 

    その粘液スワップとやらの精度が50%以下で低すぎて、最低3回の検査必要なところとか、もはや検査とは言えないレベルなのは無視なのか。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ 一番最近のガイアの夜明けで紹介されていたキットだよ
    中国が開発したんではない 日本の会社
    もともとエボラウィルスなどの検査キットを開発してた会社で それを転用した形だ
    特別な装置はいらないので妊娠検査薬みたいに誰でも持ち運べて使える

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査した帰りに感染するかもしれんのに何を免罪符もらったみたいに喜んでんだ?

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    症状がないのに症状がある人の傍にいって感染するほど頭悪くないので

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    PCR前提の検査キットだ。結果わかるのに4、5日かかる。検査、研究機関用でPCRの代わりにはならない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。