海外の反応

【韓国の反応】「コロナへの対応、日本が賢明だった」という日本のメディアの理由

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

世界中で韓国のコロナ19の診断・防疫システムへの賛辞が続いている中、日本は、韓国で“医療崩壊”が起こっていると連日批判している。

去る11日、日本の経済誌『ビジネス・ジャーナル』は、『新型コロナ、PCR検査抑制は日本政府の英断か…徹底的な検査で医療崩壊したイタリアと韓国』」というタイトルの記事を掲載した。

このメディアは、イタリアが全土で個人の移動制限をするほど混乱に陥った背景には、「検査のやりすぎがある」とし、「イタリアでは、これまでに新型コロナウイルスの検査を5万4000件以上行った」と伝えた。

メディアは、このように軽症者まで徹底的に検査すると、「病床が満杯になり、重症者を受け入れられなくなるなど医療機関が混乱」すると述べた。それとともに、「韓国も同様に、大量に検査を行ったことで医療崩壊を招いている」と批判した。

在日3世であるソフトバンクの孫正義会長が、11日、100万人分のコロナ19の簡易検査を無料で提供したいという意思を表明したが、非難世論により最終的に撤回した。その背景にも、医療崩壊のフレームがある。

ソン会長は、10日、3年ぶりに自身のTwitterで、「コロナ19の状況が心配だ」とツイートした。その後、11日には、「コロナ19に不安を感じている方に簡易遺伝子検査(PCR)の機会を無償で提供したい」とし、「まず100万人分。お申し込み方法などはこれから準備する」とツイートした。

しかし、ソン会長は、「医療機関の混乱を招く」「感染者が不必要に医療機関に押し寄せ混乱する」「在日のソン会長は、医療崩壊が起こっている韓国のように、日本でも医療崩壊を招きたがってる」などの批判世論に直面した。

ソン会長は、このような反応に、「医療崩壊を起こさないように連携しながら検査ツールを寄贈したい」と、検査キットを寄付したゲイツ財団の事例を紹介した。しかし、ソン会長は、2時間後、「検査したくても受けれない人が多いと聞いて考えたんだけど、世論が良くないからやめようか…」とツイート、無償検査の計画を撤回した。

日本の知識人たちも、「医療崩壊」のフレームを掲げ、韓国を批判、検査を控えている日本の決定が優れていると発言している。

財務省の官僚出身である、嘉悦大学の高橋洋一教授は、12日、日本のインターネット媒体J-CASTニュースに掲載したコラムで、「(ソフトバンクの孫正義会長が100万人分のPR検査を提供するとしたが)、実際に100万人をランダムに選択して検査すると、本当に感染した人は、おそらく10人程度」とし、「そうなれば、その10人を見つけるために、貴重な医療資源を使用することになり、PCR診断の誤判定率が30〜50%と考えたときに誤った判断が繰り返され、その結果医療現場が崩壊する」と主張した。

これに先立ち、武藤正敏前駐韓日本大使も、4日『JBプレス』に寄稿し、韓国のコロナ19の検査システムが日本のそれを「上回る」と評価しながらも、「“医療崩壊”に近い状況をもたらしたのも事実だ」と指摘した。

彼は、「感染者のほとんどが研修院などに孤立していて、医療関係者の集中的な管理と治療を受けられずにいる。大邱と慶北に確定診断者が集中することを予測していなかったため、この地域では、自宅待機していて症状が悪化し死亡する事例が相次いている」と主張した。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
医療崩壊だって?
何見て?
最善を尽くしてるぞ。
具合悪い人検査もせず、どんぶり勘定なてめえらよりマシだ。
何でも見て見ぬふりする奴らめ。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
100万人中10人出そうでじゃなくて、
10万人出そうで怖いんだろうが、てめえらは。
ならいっそコロナなんかないって言えば?
放射能がないって言ってるみたいにwww 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全世界で日本だけが持ってる考え。
誤った先入観はすてろや、日本人どもよ! 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらは思考回路がおかしい…。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんな風に、日本の政治家や専門家っていう輩どもが、
日本国民を侮辱してるのに、
国民らは何も言わないの? 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
崩壊とかわけわかんないこと抜かしてやがる。
ちょっと前に父の病気でソウル大病院行って、
感動してきたばっかなのに…。
一々訪問者チェックし、隔離診療所も設けて、
普通に機能してたぞ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
一人の命でも大事に思う気持ちと、
自分の利益のためには他の国への侵略も厭わない気持ちとは、
根本的に質が違うから。
日本の極右が嫌韓に没頭してるのは、
韓国の道徳的な優位をぶち壊したいから。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のサルどもの脳が、ついに放射能+コロナのコンボで、
完全にイカレた。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなことしてたら、日本は無茶苦茶になって、オリンピックは中止だな。
期待してるぞ。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
病気の人を見つけ出して治療したら医療崩壊、
病気のまま死ぬように放っておいたら医療体制が正常?
これって話になる? 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐ろしいくらい感染広まってるのに、
日本は先行きが心配だ。
韓国入国制限してくれて、
本当にありがとう。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本がこう騒いでるの見ると、
韓国がそんだけしっかりやれてるってことだな。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何たる詭弁。
呆れるな。
病院に行ってないから患者じゃないし、
病気は発生してないっていう、おかしな論理。
日本人どもの頭、どうなってんだ? 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
軽症患者の入院に関しては対策を講じるべきだと思うけど、
日本のこのお気楽な態度がどんな結果をもたらすことになるか、
すぐに思い知ることになるさ。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
精神勝利…。
数百年こんな風に国民を洗脳し、
島国の奴らはまた、それを肯定し、
国がよく回っていいな、てめえらは。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が検査せずに手放しで見てるってこと、
自ら認めてやがる。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら人間の集団じゃない。
サルの集団だ。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら英字のニュース読めないんだろうな。
舌ったらずで。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に未開で正直じゃない奴らだ。
日本は正直な国だって教えてた先生は反省しろ。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    悔しいのか?朝鮮人。
    日本の言ってる事が間違ってるって言うんなら、いちいち記事のように反応してないで、黙々と検査に尽力してりゃいいじゃねえか。
    それで感染者を次々と明らかにするってのが正しいやり方だと思うなら、好きにやれよ。

    傍目から見りゃ、そんな韓国の状況って、医療崩壊している以外の何物にも見えないんだが。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ノーベル賞受賞者ゼロの韓国が、日本を“未開”とか言うのか(笑)

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これはもう結果を見ないとどちらが正解とか分からないよ。国民性や生活習慣も違うし。このままのペースで収束に向かったら日本のやり方はまぁ合ってたことになるだろし、これから爆発的な感染があるかもしれない。欧州を見てるとまだ決めるには早すぎる気がする。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おや?どこぞの病院が軽症者が出て行かなくて重症者が苦しんでるって聞いたぞ?w
    それが医療崩壊じゃないならなんなんだ?w

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とっとソウルでも検査してみろよ。
    テグだけでしか検査してねーのに偉そうな事言ってんなよ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際の死者数は違うみたいなこと言うけど、例年よりインフルエンザの死者数がやたら多かったらそれこそ文春あたりにスクープされてるよな。

    それが無いのだから、今のやり方でいいんじゃないかな?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナ以外の肺炎患者が劇的に増えてる訳でもないし、呼吸器不足も言われてない。日本は医療崩壊を免れている。
    その事実を先ず韓国は見るべき

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>医療崩壊だって?
    何見て?
    治療を受けられずに亡くなった死亡者数

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本のやり方は海に囲まれ、日本人が住む日本でしか成り立たない方法だから仕方ない。相互信頼の範囲が世界の普通よりだいぶ広い。結果が出るのはもう少し先だから奢らずそれぞれの国や国民の価値観にも理解を示しつつ淡々と目の前に集中すべき。愛知は少し調査を増やした方がいい気がするけどね。なんか嫌な感じがする。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分さえ良けりゃそれでいいとする民族朝鮮人には、理解出来ないんだろう

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれだけ死者数が出て、日本の懇切丁寧な説明を聞いても理解出来ないんだな。自分らが正しいと思ってるんなら日本の言うことは気にせず検査に励めば?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イタリアで感染増える前のWHOの発表は致死率2~3%だから日本はだいたい合ってる。が、南朝鮮は0.8%という異常な数字。感染隠すも何も2週間たっても死者そんなに増えてないしWHO発表の数字に近い。むしろ数字があわないのは南朝鮮のほうなんだよ。死者数を操作してるのか?それとも検査の精度が50%以下で陰性のやつまで病院にいるのか?説明してみろよ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まずは韓国内をちゃんと正直に検査してみましょう。
    それが出来て医療崩壊起こさないなら賞賛に値する。
    いくらかかるか知らんけど

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自宅待機で死亡…
    遺族の前で韓国は間違ってない!って言ってみな?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    孫は帰化した日本では?在日扱いはいけませんよ。日本で貧しく生きましたが、のし上がった人物です。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の感染者数が怪しいと言うのなら、韓国のコロナ感染死亡者数もコロナ感染者にカウントされずに亡くなってる人かなりいるんじゃないのってなるよ。つまりお互い数字はあてにできない。実際日本の感染者数もかなりいると大多数が分かってる。自分も感染してるかもしれない、隣の人が感染してるかもしれないと思って、数字に依存し過ぎず丁寧に辛抱強く過ごすのがいいかなと思う。違うやり方でもお互い早く収束に向かうといいな。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    孫は帰化した日本人では?在日扱いはいけませんよ。日本で貧しく生きましたが、のし上がった人物です。本人は、中国人とか言っていたような。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ワクチンも無いのに検査しても意味無し。ビルゲイツが2030年までに世界人口を6億人までに減らすと言ってたけど、孫正義ってゲイツ財団の手先だったのか…怖。

  19. 名無し より:

    韓国=コロナ感染者を1人でも多く見つけて治療する→これ間違った認識
    実際には治療方法はない

    日本=重症感染者も検査せず放置して死なせる→事実はコロナ肺炎に対する治療は今のところ重傷者の呼吸管理と栄誉水分補給のみしかなく 日本はこれを確実にやっている

    韓国は韓国のやり方でやればいいけど
    ①検査キットの偽陰性者を野放しにする
    ②より信頼度の高い検査を全国民やらないと意味がない
    ③検査する施設に人が集中してそこが感染源になる
    ④医療スタッフが感染するリスクが高まる
    ⑤ある医療機関でスタッフなに感染者が出れば一時的に閉鎖しなければならなくなり 別の病院に患者が集まる スタッフ感染 閉鎖とドミノ現象が起こる危険性がある

    などのリスクを考え より効率的な検査方法をとっているだけ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は地震や台風なんかの自然災害が多い関係上、個の不安を押し殺すことに耐性がある。
    全体最適を目指すために、個人はトリアージ的治療でも我慢できるだけの精神的成熟がある。
    韓国ではそういった精神耐性がないため、不確実な検査を精神安定剤としている。
    全員同じ方向性なので批判も出ないという寸法。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    感染してても免疫力あれば自然治癒できるし、人に感染させてしまったとしてもその人が重症になるのはマレだよね。重症になったらその時は病院行くだけだ。単純な話だよ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    相変わらず検査は不要論者が居るが、医者が必要と判断すれば検査は必要、
    治療法がナイもちがう、対処療法でも治療の為に何に感染したかは判らないとダメ。
    結局、バランスなんだよ、経済崩壊しては意味が無いし、医療崩壊も防がないとイケナイ。
    どっちか?の二元論ではない。まあどうせ理解できないだろうけど・・

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    入院できなくて自宅で死んでる人が出てるのに医療崩壊してないとよく言えるな
    軽症者が治っていない事を理由に重症者にベットを渡さなくて困ってるってニュースもあったな
    あとどう考えても韓国の方が死者数が多いだろ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が正解だか良くわからない中で貶し合っててもあんまり意味ないんじゃない?結果的に日本式が正解なら俺たち良かったねーって感じだし韓国式が正解だったら韓国良かったねーってだけの話。渡航制限かかってる状況下なんだからべつにどーでもいいよ。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     PCR検査は感度40%、特異度90%の想定で判定するのが妥当な検査方法。
    なので、発熱も咳も無く、濃厚接触もない(不明)な集団に検査をしても意味がない検査。

    スクリーニング検査に使ってはいけない検査方法だとわかっていない。
    新天地?の信者で症状が出ている場合はコロナか別の病気か判定にPCR検査してもよいが、心配だからと言って何の症状もない集団を検査し続けると大量の偽陽性・偽陰性が発生して韓国、イタリアのように本当に重篤な患者が治療できなくなる。

    20万人検査して8000人が陽性と判定されているが
    192000*0.9=172,800(真陰性)つまり偽陰性が19200人もいる可能性がある。
    8000*0.4=3200人(真陽性)つまり4800人は偽陽性かもしれない。

    韓国は19200人の陽性かもしれない連中を放置しながら4800人もの陰性の人たちを入院隔離して、重篤患者を見殺しにしている可能性が高い。

    ちなみに死者71人で真陽性3200人なら致死率2.2%になって割とまともだが、
    偽陰性の人数が19200人もいるので陽性扱いできない。推計値に使えない数値。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それだけ検査して、日本人の何倍も死者だしてるくせに
    無駄に韓国自国民死なせて、その八つ当たりを日本にする、哀れな韓国人

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    欧州勢も日本と同じやり方をするらしいけど、韓国は検査頑張って下さい!

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※22

    日本は検査不要とは言ってないよね。
    症状が出ていたり、確度が高い場合に限ってPCR検査やっている。
    PCR検査がほぼ陽性の集団に適用する検査だからね。
    韓国は間違っているのはスクリーニング検査にPCRを使っている事。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自国の医療体制に不安を感じていないのであれば、
    自国はうまくやっていると言うだけでいい。
    他国のことをとやかくいう必要はない。

    韓国人がこの記事にこれだけ反応するのは、
    医療崩壊を肌で感じているからだろう。
    そうなると、
    韓国人は日本もそうなってないとおかしいと考える。
    そうしないと韓国が負けたことになるから。
    日本が医療崩壊しているという報道はないので、
    日本は隠蔽しているという論調にもっていくしかない。

    日本としては、
    韓国の日本の医療体制に対する批判など無視でいい。
    だが、いまだに検査数を増やすべきと主張する自称専門家がいる。
    反論として、韓国の医療崩壊は報道していく必要がある。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    重篤者のベッドがなくて殺したやん

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人のコメントから民族独特の性格が滲み出てると思う。
    病院待ちの重篤な老人が亡くなってることから目を背けて見ないふりして切り捨ててる。それを医療崩壊と思ってない。
    検査数を世界にアピールすることで自尊心が満たされてる。見栄が重要。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は島国だから理想論を言えば初期段階で鎖国すればよかったんだろうけど、実際に人物金の流れを全部止めたら日本潰れるから無理だし、ここまで広まってしまった今は重症者を回復させて死者を増やさないことに尽力するしかない。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の方法を成功させるには、大前提として潜伏期間でも
    判定できるようにする必要がある。
    それができないならリスクを高めて金を無駄遣いしてるだけだろ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国を支配するのは簡単だな。

    日本を出せば、簡単に転んでくれる。

    中国も、朝鮮も、アメリカも、みんなこの手で操ってきた。

    奇跡的なアホだ。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アジアで唯一医療崩壊起こし世界100か国以上から規制されてるのに日本にだけヨルボク起こして抗議・報復するバ・韓・国www(これは明らかにレイシズム丸出しのヘイトクライムです!)
    あまつさえ隔離中のバレエダンサーをわざと日本旅行させてウイルス撒き散らしたことを日本国民は決して許しません
    幾ら自国が医療崩壊を起こしているからといって自国の醜い姿を他国に投影して現実逃避してもバ・韓・国の実態は何も変わりません
    そんな暇があるならアウトブレーク起こしかかってるソウルの心配でもしとけwww

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    トリアージュ(患者の重症度に基づいて、治療の優先度を決定して選別を行うこと)
    これが理解できないなら後進国、韓国自体今月から日本方式にしてるんでしょ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。