海外の反応

【韓国の反応】韓国の「ドライブスルー」を攻撃してた日本の医師、結局「訂正」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国が採用している新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の「ドライブスルー」検査について批判していたた医師、村中璃子が、19日、「(自分の発言を)訂正する」と明らかにした。

世界保健機関(WHO)での勤務経歴があり、日本のテレビなどでも活発に活動している医師である村中は、Twitterを通じて、「以前、韓国のドライブスルー方式の検査が感染を拡大させる可能性があるとしたが、検体採取者の保護だけ正しく行えば、自家用車を隔離施設として使用し、むしろ院内感染を抑制することができるとの指摘を受けた」とし、「この場で訂正したい」と語った。彼女は、日本の愛知県名古屋市が19日からドライブスルー検査方式を導入したことを報じた朝日新聞のリンクを共に掲載した。

村中が自身の発言訂正に乗り出したのは、名古屋市が、19日、「ドライブスルー」検査を開始し、そんな中、この方式を批判していた日本政府も態度を変えた状況で、自身の発言に対する非難が相次いだためと思われる。

彼女は、これに先立ち、最近日本読売TVの情報番組『情報ライブ・ミヤネ屋』に出演して、「韓国のドライブスルー方式は、防護服を毎回(検体採取するたびに)交換しないことによって、感染が広がる可能性が十分にある」と主張しした。続いて、検体採取時、誰がコロナ19の感染者かも分からないだけに、検体を採取する度に防護服を着替えなければとしながら、「前に検査を受けた人が感染者であるかもしれないので、(私なら)なるべく(ドライブスルー方式で)検査を受けたくないと思う」と付け加えた。

実際に、韓国国内のドライブスルー検査場では、全身を覆うレベルDの防護服を検体を採取する度に着替えてはいない。その代わり、採取後に手袋を消毒したり、手袋を頻繁に新しいものと交換している。

村中の訂正発言と関連して、韓日ネチズンらは、「正常な思考を持っ日本人なら日本の検査量が異常だってことを分かってる。」(@2S****)、「これが専門家コメントか?何を言いたいのか全く分からない」(@1o****)など否定的な反応を見せた。

コ・ウンギョン記者

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもはマジで陰険で、
韓国がうまく行ってるの妬むし…。
先進国だってのに朝鮮学校にだけマスクやらない、
おかしな政策するサルども。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
後進国、日本の奴らめ…
外見だけ先進国ぶりやがって…。
てめえら、いまだに昔の考えに浸ってるみたいだけど、
正気になりやがれ…。
てめえらは韓国よりはるかに劣ってる。
韓国に唯一勝ってるのは「性進国」ってことだけさ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
採取後に消毒してる場面カットして放送してたよな。
消毒もしないで検査し続けてるかのようにな。
典型的なチョッパリの行動だ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この女、精神病者。
毎日テレビで韓国こけ落とすの趣味にしてるクズだ。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
傲慢だってことだろ。
アメリカがドライブスルーしてたら賛辞送ってだろうよ。
傲慢なアマだ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
生まれてこの方、
うちらが日本に対して劣等感持ってるって聞いてきたけど、
実際感じるのは、
日本が韓国に対して物凄く劣等感持ってるってこと。
うちらに勝たなくてもいいから、
正常にだけ生きろや。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらのクソみたいな方法でしやがれ‼
大韓民国の真似しないで‼

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あんま腹立てないで。
しょせん、日本のアマじゃん。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ドライブスルー導入しようとこんなこと言ってるんでしょうよ。
ずるいよな…。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
劣等感は、自分らがはるかに劣るって事実に気づいた時に、
生じるもんさ。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ドライブスルー方式は批判しながら、
感染者を見つけ出そうとしてない日本は批判しないの? 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分の国が物凄いって勘違いしてるみたいだけど、
現実を直視しろよな。
経済的には主要国家だけど、
封建的な政治システムと、
代弁者の役目果たしてる反民主的なメディア、
そして政府の過ちに声も上げれず、
従順に飼いならされたバカな国民、
それが日本だ。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
無条件的に韓国を批判する日本。
この機に日本政府がどんだけ表裏激しいか、
日本国民らも知るべきだ。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マッカーサーが、日本人の精神年齢14歳くらいだって言ってなかったっけ? 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は後進国なだけあって、やることなすことダサいな。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国がはじめてやった時は、
間違った方法だとか言ってて、
ドイツが導入した途端、
いい方法って言いだしたよな。
正常じゃない。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国が日本よりうまくやってるって認めたくないだけだろ、苦笑。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のいわゆる専門家って奴らは、
日本政府の扇動者に過ぎない。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
新型コロナ世界2位は、
イタリアじゃなくて、
日本になる可能性大だな。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>韓国に唯一勝ってるのは「性進国」ってことだけさ。 

    唯一勝ってる事がそれだけの国に、スワップを懇願しようとしてたのか?後進国風情が?
    まあ確かに日本はオタクらみたいに性犯罪が酷いわけじゃ無いし、その点でいけば「性進国」なんだろうよ。
    ま、実際には映画とかの少数の分野以外、軒並み日本より遥か下だが。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自国の経済があんな状況だってのに、まだ韓国がうまく行ってるとか言い張ってるダウムの連中には失笑だわ。
    日本から馬鹿にされたくて、わざと書き込んでんのか?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    韓国は世界的には先進国の区分やぞ。
    未だに後進国扱いは時代遅れが過ぎるし、日本より下だった分野も現在進行系で相当追いつかれとるやろ。
    馬鹿にしとるのは競争に参加してないのんきな連中だけや。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ドライブスルー検査を初めてした国は韓国ではなく他の国。
    日本でも10年程前に試験的にしたことがあるし
    何がそんなに誇らしいのかわけがわからん。
    未だに日本で一部を除いて実施されないのはそれなりの理由があるからでしょ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>3
    世界的に、ねえ。
    時代遅れって言うけど、この頃の韓国の醜態ぶりを見てると、そうは思えないんだよな。
    確かにいくつかの分野においては追いついてきてるのかも知れんが、なんせ国民性がねぇ。
    今のコロナで経済が破綻しかかってるのも事実だし。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ドライブスルー」がダメなんじゃなくて「韓国のドライブスルー」がダメなんだ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>6
    それ
    保護具も間に合ってないから感染拡大に繋がるって話なんだけどな
    今は間に合ってるのか知らんけど、医療現場、病院から足らないという話が出てるのに中国には送るのか云々と叫んでいたのも忘れたのかって話

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国コロナの影響で先進国から抜ける国がいくつかありそうだね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うん、だから南朝鮮みたいに医療崩壊起こしてる状態で
    ドライブスルーなんかしてる場合じゃねーだろって話なんだけど

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いまだにクラスター感染拡大させまくって救急車が病院前に長蛇の列作る医療崩壊したままのバ・韓・国が日本への願望と妄想で現実逃避してもお前らのみ惨めな現状は何も変わらんぞwww

    ドライブスルー国は全部医療崩壊してる不思議www

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人に生まれなくて本当に良かったです^^

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あの美人女医が可哀想。
    韓国のずさんなやり方だと、次の人にウィスルを移す可能性があるって
    理屈的には全く間違ってないじゃん。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    意見変える必要などなかろうに・・・
    正しいことを言ってなぜ批判されなければならないのか?
    声のデカい朝日にやられると大変なことになる。
    今検査を劇的に増やす流れを世界中に作り出すことで検査キットを輸出しようとしている国がある。
    震災時の原発叩き太陽光発電礼賛でのパネル大量輸入に近いものを感じる。
    とても嫌な感じだ・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。