海外の反応

【韓国の反応】日本、緊急事態の初日…銀座の通りから人波が消えた

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡大防止のために緊急事態宣言期間臨時休業します。」

東京の代表的な繁華街である銀座のメインストリートにある三越デパート正門に、8日、このような案内文が貼られていた。近隣のデパートの松屋やマルイ、大型ショッピングモール銀座シックスも休業していた。松屋の関係者は、「1ヶ月間デパートを休業するのは初めてだ」と語った。銀座をパトロールしていた警察官は、「昨年の今頃と比べると8〜9割の人が減ったと思う」と話した。普段、会社員と買い物客で混みあっている東京都千代田区の有楽町駅前も、人足が途絶えたようだった。

安倍晋三首相がコロナ19拡大防止のために前日に緊急事態宣言を発令した後、日本社会が息を殺している。企業は、在宅勤務を強化している。ニッセイ基礎研究所は、東京・大阪など緊急事態宣言が発令された7つの地域の外食、宿泊、娯楽、レジャーの消費の減少により、国内総生産(GDP)が5兆7,000億円(約65兆ウォン)減少すると推定した。

しかし、緊急事態宣言の発令後も、日本の感染者拡大の勢いは衰えていない。8日、東京では144人の新規感染者が確認された。一日あたりの最高記録である。東京の累積感染者数は1,339人に増えた。

緊急事態の実質的措置は、各地方自治体のトップが執り行う。しかし、商業施設の閉鎖をめぐって、中央政府と地方自治体の間の葛藤が生じている。朝日新聞によると、東京都はデパート、居酒屋、屋外スポーツ施設など幅広い商業施設の休業を主張しているが、経済に悪影響を与えることを懸念した中央政府が難色を示している。自治体ごとの休業要請に強制力がなく、基準が曖昧で、混乱を招き得るとの指摘もある。

ソーシャル・ディスタンスの保持もしっかり守られていない。特に、コロナ19拡大防止と患者の保護で先頭に立つべき医療スタッフの一部がこれを破り、物議をかもしている。NHKによると、最近、京都大学附属病院の医師やインターンなど95人が会食を行い、2週間の自宅待機命令を受けた。また、東京の慶応大学病院のインターン18人の感染が確認されたが、このうち数人は、40人以上が集まった懇談会に出席していたと、共同通信が伝えた。

東京=パク・ヒョンジュン、キム・ボムソク特派員

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
胸が痛むだろうな、親日派の東亜日報。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
2月3日、東亜日報が、
韓国政府のコロナへの対応について終止あざ笑ってたの、
忘れないぞ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これからは、日本の悲惨な状況をリアルタイムに記事にしながら、
人類愛だとか何だとか抜かしやがるんだろうな。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
415の日韓戦、総選挙での勝利!
韓国の親日派撲滅!
Chojyundong、アウト!

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は強い。
マスクしないでそのまま出回りやがれ。
島国のプライド守れよ。
てめえらだけで解決しろよ。
うちらに助け求めずになwww

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパリども、わんさかくたばりやがれ。
韓国の属国になれよ。
嘘ばっかつく日本政府は消え去るべきだろ。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本がコロナで韓国に勝ちそうだな。
日本が勝ってくれるの願うの、はじめてだ^^

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分も日本に負けるのは死ぬほど嫌だけど、
日本が、早いうちに感染者数で韓国の10倍になって、
うちらが負けると思う。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親日派東亜日報のため息が聞こえて来る。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
先祖たちよ、この機にたくさん連れてってくれたまえ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サルども、手遅れさ。
家々で感染起こって、テレビに出そうだな。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
既に家の中でウイルス培養中さ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今更…。
世界中が防疫に四苦八苦してる時も、
韓国のことばかにしながら呑んで食って花見して…。
2~3週後にはNYみたいになってるさ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これはChojyundongが願うソウルの姿だなwww

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍さん、こんな状況でオリンピックしようとしてたの?

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
出て回れよ~~。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さらば、チョッパリ国~。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
集まりや会食もして、
お気楽にゴルフもして、
そうやって過ごすべきじゃん?www
だろ?小細工のプロ、安倍!

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍政権が消えゆく…。
日本の大破綻が目前に迫ってる。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これと同じ時期に、花見だ選挙運動だで乱痴気騒ぎの南朝鮮
    情報隠蔽しても死体は隠せないから、選挙終わった後は阿鼻叫喚の巷になってそう

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮はすでに滅びたもんな。
    竹島アビガンは、朝鮮へは渡さない(笑)
    朝鮮人の震えが止まらない。
    世界へ拡げよう竹島アビガン。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>チョッパリども、わんさかくたばりやがれ。
    韓国の属国になれよ。
    嘘ばっかつく日本政府は消え去るべきだろ。

    残念ながら、くたばるのはオメーらだろ。
    まあ頭の悪いダウムの連中はムンの事を信じ切ってるようだから想像もつかないだろうが、明らかにムンは新規感染者を隠蔽してるし、完治と診断された患者が再感染を起こして、死者まで出てる事実を知らないだろ?
    そうやって調子に乗ってられるのも今のうちだぜ?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国って感染ピーク過ぎて収束に向かってると思い込んでホルホルしてるが丁度選挙後位に次のピークと選挙対策で隠してたのが同時になって何時ものごとく阿鼻叫喚になるんだろうな
    てか、選挙対策で積み上げたフェイクニュース発覚と感染2次ピークで国が持たない気が

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんかもう
    こんな時に日本の悪口ばっか訳すサイトにも腹が立ってきた
    このサイトだけじゃないが

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    罹患者が1万超で世界で最初に医療崩壊した揚げ句政府が感染者数誤魔化してたバ・韓・国はこっち見んなコロナが移る!
    青瓦台が選挙対策の為に流したフェイクニュースでホルホルしてる暇がるなら無理やり完治認定したババアがいつの間にか肺炎で死んでた自国の心配でもしとけよwww

  7. 清明のソナタ より:

    韓国が世界初コロナ治療薬完成!!
    これは確実にノーベル医学賞とノーベル物理学賞を総なめにする発明でしょうㅎㅎㅎ私達に足りないものはノーベル賞だけです、これさえ取れれば完全無欠、国士無双、天上天下唯我独尊ですねㅎㅎㅎㅎㅎㅎ
    アビガンの副作用は妊婦が飲むと胎児に悪影響を及ぼす可能性があり、場合によっては突然変異をしてミニラやモスラのような怪物が産まれてしまうかもしれないらしいですㅎㅎㅎ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>7
    クソナタ、最近いつものサイト以外にも出張ってきてるが、誰も呼んでないからしゃしゃり出て来んじゃねーよ。
    いつものサイトで、いつもの住人に遊んでもらえ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    偏りが酷すぎするサイトだね、、、、
    管理人さんの素養が知れる、、、

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    妄想に耽る半島のゴキブリどもが何だって?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おぞましい

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ま、お互い収束させる為に堪え忍ぼう!感染症で誹謗中傷も無いだろう。病気になるぜ。ww

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほお、よく言ってくれるじゃねえか
    あんたらの腐った根性をしっかり頭に刻んでおくぜ

    と、悪態の一つも吐きたくなりますが、実際のところ不思議なことは、なぜこういう時に無駄に敵を作ることを言ってのけるかなんですよ
    もう自分たちは絶対に大丈夫で安全圏にいると思ってるんでしょうか
    普通、人間は腹の中でどう思っていようが、万が一どう転ぶか分らないと考えて、糊代を作っておくもんでしょう
    ところが彼らは不確実性への準備と恐れを持たずに感情の赴くままに好き放題を言って鬱屈を開放してしまっている
    で、彼らにとって予想外のことが起きると後頭部を殴られたと言って憤慨する
    まぁ単細胞なんですね

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    以前より検査絞ってるし大統領選挙前で感染者数を50人前後に調整しそれ以外の検査結果待ちが一万人以上

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。