海外の反応

【韓国の反応】日本、コロナ感染者の病室に非感染者を入院させ「驚愕」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(ソウル=ニュース1) チャン・ヨンソク記者 = 日本で、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の検査で誤診があったことにより、非感染者が感染者と同じ病室に入院するというとんでもない出来事が起こった。

NHK・毎日新聞などによると、日本の愛知県当局は、12日午後に記者会見を開き、「昨日(11日)発表した28人の感染者うち24人が、実際には感染していないことが確認された」と明らかにした。

愛知県内12の保健所が送ってきた検体に対するコロナ19の検査を担当する愛知県衛生研究所は、「県内の保健所よりコロナ19の検査依頼を受けた28人の検体がすべて『陽性』であった」と県当局に報告した。

すると保健所側が、「検体がすべて陽性だったなんておかしくないか」と疑問を提起、これにより12日に再検査を実施した結果、今回は28人のうち4人の検体のみ陽性反応が出たという。

これに対して、愛知県の宮澤祐子健康医務部長は、「最初の検査時に、遺伝子抽出過程で陽性反応者の検体が他の検体に飛び入り汚染されたと考えられる」とし、「検査を受けた方々と県民の皆様に深くお詫び申し上げる」と述べた。

しかし、このような誤診のために、非感染者6人が地元の病院に入院したうえに、特に、このうち80代の男性1人が、約2時間の間、既存の感染者と同じ病室にとどまっことが明かになり、議論を呼んでいる。

他の非感染者5人は、全員個室に入院していて陰性であることが最終確認された後に退院したが、この80代の男性は、病床不足のために、既存の感染者と同じ部屋を使ったことにより、現在は経過観察のために個室に移された状態である。

また、今回の誤診のせいで、愛知県当局が先に「新型コロナウイルス感染による肺炎」を死因としていた80代の男性の死因も、「一般的な肺炎」と訂正された。

毎日新聞によると、愛知県衛生研究所の場合、2人1組でコロナ19の検査トを実施することを原則としているが、誤診が発生した11日には、1人だけ作業に投入されたという。

このような中、一部の専門家からは、「日本のコロナ19の検査件数が他の国に比べて少ないのは、それだけ検査能力が足りていないからだ」との指摘も出ている。

NHKの集計によると、12日現在までに、愛知県では、総327人のコロナ19感染者が確認されており、このうち死者は24人である。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ひた隠しにして…、
しまいには一般患者まで培養室に入れて…。
安倍政権の無能さが、全国民に可哀そうな思いをさせてるな…。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それはそうと、いつ検査拡大すんだ?
一日2万件するんだろ?
能力もないくせに口だけ達者でほざいてやがる。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は、もはや政治、経済、文化、医療までもが後進国だ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政府は何もしてないよな。
安倍は家でのワンコロと遊んでるし。
事態がここまでなってるのに。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今回はっきり分かりました。
韓国がいかに良い国かを。
最高の大統領がいる国。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
勘違いしちゃダメだ。
安倍が退いたとしても、第2、第3の安倍が出て来る。
日本国民自体が変わりないし、変わることもない。
いつまでも同じ敵国だ。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
プリンセスに閉じ込めて培養させてる時から気づいてたよ。
無能で最悪だ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今、日本人どもが、
コロナ検査もまともにしてないし、
死因の判定においても、コロナをちゃんと考慮してないってことが伺える。
すんわち、改ざんを続けてるってことだ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍が培養したコロナ…。
物凄く期待されるな。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
お辞儀だけは立派だなwww
裏では愚痴ってるだろうに。
病床不足で仕方ないってなwww

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査さほどしてないのに、どんどん増えてくなwww
かなり死にそうだな~。
安倍がこの先10年くらいは続投しろ~~。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
後進国のサルの国…涙。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は今、指導者も医療スタッフも切羽詰まってるさ。
この間、あまりにも自分らのこと過信して、
韓国のことバカにしてたか…。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
滅茶苦茶だな…。
てめえらは最低10年は続きそうだなぁ~www

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これがてめえらんの現住所さ。
これまでうまく美化されてただけ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
仕事っぷりがうちらの60年代レベルだな…。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
わ~、もどかしい。
朴槿恵の時代を見てるみたいだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さぁ、生き残ってみろ!サバイバルだ!ってな感じか?

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
信頼、地に落ちたな!

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>後進国のサルの国…涙。

    選挙前の遺言はそれで済んだか?お猿さん。
    もうじき再感染とクラスターを起こして、日本を笑えなくなる状況が待ってるだろうよ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自国の検査じゃ偽陽性が無いと思ってるのかねぇ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゴミ検査キットで感染者を退院させてるくせに何をほざいているのか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛知県の研究所かよ
    愛知県は本当にいい加減にしろよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あちらでは、ご自慢の検査キットで疑陽性の非感染者を、コロナ病棟にぶちこんでたケースがどのくらいあるんだかね。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5
    それどころか、偽陰性で退院もかなりあるようだぜ?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛知は法則発動しまくってんな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国じゃ発覚する前に院内感染するから同じよな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも適切に検査しても偽陽性偽陰性が出るのにその過程で職人技と言えるレベルの複雑な手順を踏んでたら間違いは必ず起きる。
    一応今回は最後の最後で「なんかおかしい」って気づいた人が居たから被害を最小限に抑えられた。ある意味で最後の防護壁が動作してる。
    じゃあ韓国は・・・?1件もミスがないなんて普通ありえないだろ?

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛知って馬鹿な人多いんだね。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんどもいうがPCRは病名の確定診断に使うものであってスクリーニングに使うものじゃない。

    もちろんPCR検査機自体の性能が悪い訳じゃない。使い方が悪ければいくらでも間違った結果が出てくるだけの話。普通に次のような可能性が含まれてるから結果を誤る可能性が出てくる。

    (1)患者の喉にたまたまウイルスが出ていないために見逃す
    (2)サンプルを綿棒でとる段階で失敗する
    (3)サンプルを他人と取り違えて検査所に送る
    (4)検査官がサンプルを取り違える
    (5)サンプルが汚損して正しい結果が出ない
    (6)ウイルスのRNAでなく、別のRNAの破片を誤って増やしてしまう
    (7)検査官が手順を間違う
    (8)誤った結果を医者に連絡する

    さらに、検査件数が増えると、感度と特異度と母数の関係から、擬陽性や偽陰性が膨大に増える。

    CTとセットで肺炎になっている人だけ入院させるのが一番簡単な対応だが、国際的に足並みを揃えないといけないこともあるからね。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    罹患者が1万超で世界で最初に医療崩壊した揚げ句政府が感染者数誤魔化してたバ・韓・国はこっち見んなコロナが移る!
    青瓦台が選挙対策の為に流したフェイクニュースでホルホルしてる暇がるならインチキキットで無理やり完治認定したババアがいつの間にか肺炎で死んだり完治認定者が次々に陽性再発してる自国の心配でもしとけよwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。