海外の反応

【中国の反応】千葉県でチューリップ80万本を無念の刈り取り「桜は切らなかったのになw」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

千葉県で新型コロナの感染防止策として「密」を防止するためチューリップ80万本を刈り取った、というニュースについて、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

千葉県佐倉市は新型コロナウィルスの感染防止のため、佐倉ふるさと広場の10080万本のチューリップを全て刈り取った。この週末にチューリップは満開を迎える上、チューリップ畑には自由に入れるため、市は人が集まることを防ぐため、やむなく全ての花を刈り取った。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

チューリップ「嘘でしょ?ただ咲いてただけなんですけど!」

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

80万本もあるなら、欲しい人にあげれば良かったのに


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こんなバカなやり方あるか?花だって命はあるぞ


 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

切り花にして活用できなかったのか?病院に贈ってあげるとか?生活に逼迫してる人に送るとか?


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

じゃあ、あんたにあげるから、分ける作業やってよ

 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

コストをかけないで出来る対策がこれだったんだろうね

 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

にしても、日本人、極端すぎるぞ


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

桜「いや、こっちの時も混雑して怖かったわ」


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本って、無料で入れたり見られたりする場所が多いんだよな


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人は民度が高いから、看板とか立てれば立ち入ったりしないんじゃなかったの?こんな極端なことしなくても…


 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

屋外だし、柵なんか作ってもみんな見に来ちゃうんだろ


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

アメリカも牛乳廃棄してたしな。何で必要な人にあげられないんだろうな


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

牛乳とは廃棄する目的が違うぞ


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

支持するね。人が密集するのを防ぐためだから良いことだ


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

花、可哀想〜wwwけど感染を抑えるためだから仕方ないか


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

報道を見ててもびっくりするけど、東京でマスクしないで外出してる人の多いこと。本当に日本人は感染防止の意識低いね、政府も苦労するわ

 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

悲しいけど、これが一番コストのかからない防止策だな。花が満開になったら人が多くなって「密」になるのは必至。

花は来年また咲くよ、まあ来年どれだけの人が見に来れるかはわからんけどな!


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

「年々歳々花相い似たり 歳々年々人同じからず」だな

(訳者註:漢詩「毎年花は同じように咲くが、そこに訪れる人の顔ぶれは毎年変わる」)


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

チューリップは毎年咲く花じゃなくない?


 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なに呑気に他国の噂してんだよ
    お前らこれからそれどころじゃなくなるだろう?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もともと、いい球根をとるために花は刈るもんなんだ。例年より少し早めになっただけ。
    来年はいい球根でいい花を咲かせられるだろうよ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    桜切るバカ、梅切らぬバカ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    桜は下手に切ると枯れてしまうの
    さくらの木とチューリップは違うだろが
    あーぁこうなったのはどこの人のせいなんだろうね

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チューリップの育て方くらいググれよ
    あ、ググれないのか。バイドゥれよ。

    チューリップは来年も咲かせるために、普通は咲き終わりに花を切るんだよ。で、葉だけにして光合成させて球根に栄養を蓄えさせる。増やす必要がないなら花を刈り取る時期は早ければ早いほど良い。

    もし花を刈り取らないと種を作るのに栄養が取られ、同じ球根からは来年咲かなくなる。種からの栽培は5-6年かかるし、そもそも品詞改良されたチューリップはタネを作れない品種もある。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今の日本各地で植えられた桜(特にソメイヨシノ)は、終戦後に平和を願って植えられた桜。
    それを切るってことは、平和を捨てるって事…

    そもそも中国が発祥のウイルスな上に、お前の国がちゃんと対処してなかったからこうなったのに、中国人は一体何様のつもり⁉︎

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャンコロナは口出しする資格ねーから
    臭い口閉じてさっさと賠償の準備だけしとけや

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛でないなら 刈り取ったほうが球根にはいいんだよ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    球根の花を切ったところでなんの支障も無いが

    桜は無理なのもわからないのかね

    こういうところに知恵が回らないところがシナ人

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は全世界にコロナをばらまいた事を自覚してもっと反省しろよ。
    武漢コロナが無ければ全世界外出自粛なんて無かったんやぞ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よく笑ってられるな。
    全世界でこういうことの一つ一つが、お前ら中国人への憎しみに育つというのに。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャイナマンって基本的な知識も満足に持ってないのね

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    桜も云々は明らかにこれに対してのジョークなのに理解しないアスペがちらほらいるな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    潮干狩りで勝手に入って取るアホも居るから
    これは英断

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>切り花にして活用できなかったのか?病院に贈ってあげるとか?生活に逼迫してる人に送るとか?

    なんの為に切ると思ってんだ。
    その為のコストも、感染の機会を増やす事も考えてない。
    上から目線で善人ぶってるだけじゃん。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人はこれから大変だねえ。
    世界中から憎まれ疎まれ、味方はいない。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人てアホだね
    中国ではいまだに病院内に生花飾ってんの?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外人ってやっぱり・・・

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々球根のために刈るんだけどな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チューリップは刈り取った方が球根のためになるんよ
    桜は枝は切っても幹切ったらもうダメになるでしょう

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過剰反応だな、野外で少々人が集まっても三密の要件には当たらない。
    そんな事より、初期に換気が悪い屋内でマスクもつけず長時間滞在する施設を封鎖しておけば感染爆発は起きなかった。
    ライブ、クラブ、ジム、キャバクラ、風俗、居酒屋屋、パチンコを封鎖するだけで良かったんだよ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    来年のために球根を守るためでしょ?
    ガーデニングど素人でも知ってるよ
    中国人ってそういうの興味なさそうだもんね

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ドローン飛ばすとかして映像配信してくれれば良かったのに
    ついでに「お気持ち分、ご協力していただければまた来年」
    って投げ銭募れば、協賛してもらえたのと違うかな

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国の責任だとか、お前らが発生源とか言わないけど
    他人行儀な態度とられるとくっそ腹立つ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チューリップって日本なら小学校で植えたりするから、球根のために花を摘むっていうのはほぼ誰でも知ってんだけど、
    中国じゃ自然科学的な農業や植物を育てる文化は受験じゃ関係ないから、知らないんだろうな。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいから韓国人はこっち見んなコロナが移る!

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    来年の為に球根を休ませるには、体力を消耗させる花は摘む。そのまま花を咲かして置いては球根を駄目にしてまう。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナ早く休眠して・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。