海外の反応

【韓国の反応】日本、うどんの起源は朝鮮から伝播したカルグクス(韓国式うどん)?韓国人「おいしかったらどっちが起源とか関係ない」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当かどうかは別にして、中国が起源はよくて韓国起源だったら拒否感があるって感じる日本人が問題だよね。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本江戸時代に、朝鮮通信使たちが驚いたそうだよね。華やかだし、家もしっかりしていて。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分たちのルーツである大韓民国に抗弁する反抗期息子…アメリカの根幹がイギリスであるようにね。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
起源だからってなんだ。腐った朝鮮と発展を継承する日本で差が出ただけだ。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
狂ってる。この国の国粋主義にぴったりだ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
誰でも起源にはなれる。だがそこからどれだけ発展させられるかが重要だ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うどんの起源がカルグクス(韓国式うどん)って何がすごいんだ?変化・発展させたのは日本だし、日本ではカルグクスよりもうどんが広まって、うどん麺の製造技術は日本から伝授されてるんだけど。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
麺の起源は中国。何の意味もないww 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そうだね。確かにひき臼なしでは大衆的には作れないな。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人自体が新羅人の末裔? 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
当時も日本とはレベルが雲泥の差だった。そのときも日本にちゃんと学んでいれば、こんな糞朝鮮になってなっていなかったはずなのに!マナーがあって、思いやりがあって、どこに行っても綺麗なのは日本だよ!なんで韓国は… 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うどんひとつにこんなことを言ってもね…私たちが食べているお菓子、アイスクリームは日本起源のものが多いし、カップラーメンだって日本からだ。こんなこと言い出したらきりがない。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
一杯のうどんすらも日韓戦か… 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
当然中国が韓国だろ。何がすごいんだ? 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本内部では認められず、何か言われそうだ。これも嫌韓嫌日が蔓延している今の時期に… 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
捏造といかさまはチョッパリが専門。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパリたちは韓国の文化をパクって生きている。すなわちニセモノ国家だ。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うん、現実はうどんは世界的、カルグクスなんてただのエサ~!! 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
確かにそんな話もあるだろうけど、おいしかったらどっちが起源とか関係ないわ。 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    老害って本当に特亜大好きだよね…
    歴史を歪曲して迄媚びるんだから、下にいる若い連中はたまったもんじゃない

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大陸の盲腸半島民族に他国に何も伝えるものなど何もない。色々起源が本当ならなぜ発展してないの?中国→日本→盲腸半島

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カルグクスなんて食わずに、チョグクでも食ってろ
    古い文献もないくせに大昔からあったって言う。
    せいぜい韓国が日本だった時に日本から教わったんだろーが

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    根拠文献なしで妄想を語る朝鮮半島人、だったら朝鮮半島の麺類が発展していないのはなぜ?そのような技術や文化が無いからだろう。小麦粉を練ったものは、世界の文化ですよ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当かどうかは別にして、中国が起源はよくて韓国起源だったら拒否感があるって感じる日本人が問題だよね。

    韓国の建国年は?

    因みに、昔のカヤ、新羅、高麗、高句麗と、韓国は人種的にも違います

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うどんの起源は日本だろ。小麦粉を練ったものを伸ばしたり、ちぎったりして食べたのは、大陸で稲が主食ではない人達が住む地域です。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その人、韓国に讃岐うどん学校を設立した人だよ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宮廷料理のレシピさえ残っていないのが韓国

    韓国式茶道もすべて妄想

    そもそも、食事に関するマナーもバラバラで一本化していない

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いつも証拠がない
    証拠があったらそうだったのかで終わるのに

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    塩なんか400年くらいに海草からの天日干し行われてるんだが…

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    歴史を学術的に検証するということをしない世界で唯一の民族
    普通は自国他国の古文書や発掘された遺物から当時の生活や歴史上の出来事を推察する
    しかし朝鮮半島には古文書がない せいぜい500年前のものしか残ってない だから現代人が想像で書いた都合がいいものを事実と決めつけ主張する
    ひどい時には架空の小説や映画やドラマを客観的証拠として主張してくる
    それを言い張られたら話が通じないから 会話をあきらめる すると自分たちが正しかったと勝ち誇る
    これの繰り返し
    これでは国際社会では相手にされない その証拠に韓国をよく知る中国と日本は既に韓国を相手にしてない というのが現状

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    塩を根拠に、うどんの起源を400年も後にして、韓国起源に置き換えるさぬき麺機。
    てか、学者でもない痴呆老人の話を真に受けるなよ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国(暗黒大陸)

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    博多の寺にうどん発祥の地って石碑が昔からあるで
    韓国が世にない時代からあるから韓国ではないな
    新羅だ高句麗だって言ってる奴おるけどそれ韓国じゃないぞ?
    それ言い出したら大陸はほぼモンゴルや

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここで問題になってるのは感情論じゃなくて、事実かどうかだろ?
    これまでの通説と違う説を出したなら証拠を出さなきゃ誰にも相手されんわな

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカが何の根拠もなく妄想と願望で書き綴った本を基に語られてもwww

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国ってうどん食ってるイメージ全然ないけど、なんで? 辛い物しか食べないのやろ?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただの麺職人が何を根拠に歴史を語るのか?韓国人詐欺師にでもだまされているのではないだろうか?それとも、歴史に詳しい学者なのか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。