海外の反応

【韓国の反応】日本、緊急事態宣言の時点で神戸だけで4万人感染の疑い

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 =日本の神戸市の人口の約3%が、緊急事態宣言の時点で、すでに新型コロナウイルスに感染していた可能性があるとの分析結果が出た。

3日、共同通信によると、神戸市立医療センター中央市民病院は、緊急事態宣言が発出された先月7日までの8日間に外来診療を受けた1,000人の血液を検査した。

救急と発熱患者を除いた、この検査を受けた33人の血液から、コロナ19感染後に生じる抗体(IgG)が検出された。

研究チームは、性別や年齢の分布を考慮して、この検査結果を神戸市全体の人口(約152万人)に代入して推定すると、緊急事態宣言の前に、全人口の2.7%に相当する4万1,000人が感染力を持っていたという意味だと説明した。

これは、当時神戸で、PCR(遺伝子増幅)検査を通じて把握されていたコロナ19の感染者数の数百倍に達するものである。

中央市民病院の木原康樹院長は、「把握されていない無症状感染が相当数いるということになる」とし、今後の、全人口を対象とした計画的な検査が必要であると述べた。

神戸市を含む兵庫県では、前日(2日)までに、PCR検査を通じて655人の感染が把握されており、このうち28人が死亡している。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
近々、感染者・死者、世界1位になりそうだな。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
因果応報さ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アベノマスクだけ見ても、
日本車かいがどれほど腐敗して停滞してるか分かるじゃん。
それでもアメリカでは暴徒でも発生したのに、
日本は何もない…www

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あ、大邱県も日本国に属してるから感染者多かったんだぁ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
絶対に日本支援してやるなよ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
買わないし、助けてやんない。
助けてやったところで裏切る輩どもに、
国の大事な資源を費やすのはやめよう。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それでも安倍を支持する不思議な国。
韓国の大邱と瓜二つだ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は半分意図的、半分非意図的に集団感染起こってる状態www
抗体生成率字体5%くらいらしいのに、どうすんだ?

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
オリンピックしようと隠してて、
いい気味だ!

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
神戸152万人のうち41,000にんだったら、
チョッパリ国1億2,600万人だから、
1,520,000 : 41,000 = 126,000,000 : 3,398,684で、
全国的に300万人超えwww

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
くたばっても、どうでもいい、チョッパリどもめ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍を非難して、日本の一般人たちを非難しちゃダメだって?
合ってるようでもあり、間違ってるようでもある。
その安倍を選んだのも、
安倍がそうなるように放置してたのも、
結局日本の一般人たち。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大丈夫さ。
日本は自然治癒するだろ~よ~。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うちらの祖先を数え切れないくらいに殺した矮人どもには、
慈悲なんて微塵も必要ない。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
731部隊、関東大震災、太平洋戦争などなど、
恨みが多くて、まだまだだ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
独島は韓国の領土だって全世界に表明したら、支援してやろうぜ~。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍に出会った日本国民たちが可哀そうではあるが、
親韓派の総理が出て来るまでは、手伝ってやれないな。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の大きなビジョン。
老人たちをあの世に送って、
財政の健全化を達成!

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本がコロナオリンピック金メダルだな。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だとしたら日本の死者少なすぎだろ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれは韓国朝鮮人の仕業だ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未開すぎるw

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朗報だな。それがほんとならもう集団免疫獲得してるだろ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>因果応報さ。

    死者が250人近くも出て、子供も死なせた事も因果応報か?屑。
    お前ら、何かっていうと日本がコロナ感染世界一になるとか言ってるが、それでいつなるんだ?
    未だに死者は欧米より抑えてるんだが。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無作為に町の人を調べたんじゃなくて
    病院にきた人だろ?
    しかも抗体検査をすぐ受けられたってことは濃厚接触者とかだからだと思うんだが

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>チ○ッパリ国1億2,600万人だから、
    1,520,000 : 41,000 = 126,000,000 : 3,398,684で、
    全国的に300万人超えwww

    全国すべての都市が、神戸と同じ感染状況だとでも思ってんのか?生○ミ。
    だとしたら、大邱で爆発的な感染を出した韓国は、その計算で行けば韓国中の都市で感染が凄まじい規模で拡大しているって事になるな。
    それを公表してないだけ、より悪質だな。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医療崩壊させない程度の検査
    新規感染者数と回復者数のバランス
    結果としての死者数を抑えることが一番大事

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ま~た都合よく情報を操作してアホ国民に誤報を流しているのなw
    この報道で院長が言ってるのは
    感染者(抗体を持つ者)としてこのくらいいたと推定できるが
    この状態に維持できているということは
    日本の管理体制は他国と比べて優秀だといえる、とはっきり言っているんだよwww

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最終的には死者を抑えながら無症状で免疫を得た人数が多い国の勝ち。
    韓国のやり方では巨大第2波でまた苦しむよw

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    神戸市に40000も韓国人いるの?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人って裏切られるとか良く言うけど、そもそも裏切られるって仲の良い人に対して裏切られる訳なのに、元々仲良くも無いのに裏切られるって何なの?そもそも、そういう関係に無いでしょww相変わらずの一人相撲www

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人が病原菌の塊だな‼

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    先月、韓国のクラブで起きた集団感染は、名乗り出て来ない輩が140人超えてましたよね?

    抑圧主義で名乗り出れないのは、感染拡大すると思いますよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    わざとらしすぎるぞ工作員

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    で、神戸のどこの病院に
    呼吸器を付けた患者の群れがいるのかな
    もしもこの話が真実で医療崩壊なしで抗体を得てるのなら
    むしろ祝福では?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか、こいつらってゴシップならなんでも食いつくな。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認せずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』の世界で笑いものの韓国製インチキキットでホルホルしとけよバ・韓・国www

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    消えてくれた方が世界にとって好都合な国が助けてやらないとかw

    よくここまで反日洗脳できたもんだなw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    感染者数で騙るのならインフルのほうが遥かに多いんだが

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人に報道は無理なんだろうな、あの脳では。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。