海外の反応

【韓国の反応】安倍、アビガンの奇形児出産の副作用を知りながらも推奨

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ヘラルド経済=シン・ドンユン記者] 日本の安倍晋三首相が、奇形児出産などの副作用の可能性があることを知りながら、自国で開発された「アビガン」を新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の治療薬として押していることが明かになった。

5日(現地時間)、ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、このような内容を報じた。

アビガンは、日本の富士フィルムの子会社・富山化学が新型インフルエンザの治療薬として開発した抗ウイルス薬だ。コロナ19の治療に効果があるという明確な根拠がないうえ、奇形児が産まれる可能性があるという副作用を抱えているというのが、専門家たちの判断だ。

安倍首相自身も、4日の記者会見で、「アビガンは、つわり防止薬『サリドマイド』のような副作用を持っている」と述べている。

サリドマイドは、1950~60年代に奇形児出産の副作用により販売が禁止された薬物である。

アビガンは、エボラのような致命的なウイルスの複製を阻害するという点で、潜在的価値があるが、これは動物実験でのみ証明されただけであり、人間が患っている疾病を治療できるという結果は限定的というのが、専門家たちの見解だ。大阪のりんくう総合医療センターの感染症専門家は、「アビガンが効果がないのではなく、この薬が効果があるという証拠はまだないということだ」と指摘した。

このような背景の中でも、安倍首相は、記者会見だけでなく、アメリカのドナルド・トランプ大統領など主要7カ国(G7)首脳との会合でも、コロナ19の治療薬としてのアビガンの使用を積極的に推奨している。

安倍首相は、アビガンの在庫を3倍に増やすよう1億3,000万ドル(約1,600億円)に近い予算を配分し、いくつかの国にはアビガンを無料提供し、積極的なマーケティングに熱を上げている。

安倍首相の宣伝のおかげで、これまで日本では、1,100カ所の病院がコロナ19患者2,200人にアビガンを処方、1,000人以上がアビガンの投与を受けるとし待機リストに名前を連ねている。

コロナ19の治療薬としてアビガンを使用している病院は、奇形児の出産という副作用が大きな問題にならない高齢者に対しては、アビガンを投薬することにより得るられる潜在的な利点が、危険性よりも大きいと主張している。

NYTは、安倍首相がアビガンを積極的に推奨している理由として、富士フィルムの古森重隆会長と、よくゴルフをし食事をするなど、近しい仲だということに注目した。

富士フイルムは、2月中旬、日本政府がコロナ19への国際的な対応を議論するために開催したタスクフォース会議に招待された唯一の企業であり、この場でアビガンの効果などを紹介する発表を行っている。

以降、安倍首相は、2月29日、官邸で開催された記者会見で、日本がコロナ19の治療薬として、3つの薬品を実験していると紹介し、そのうちアビガンの名前だけはしっかり言及している。

菅義偉官房長官は、アビガンの安倍首相の評価と古森会長との関係は、「全く関連がない」とし、富士フィルム側のスポークスマンも、政府側の「一切の好意もなかった」とした。

このような安倍首相の姿は、トランプ大統領がマラリア治療薬クロロキン系のヒドロキシクロロキンをコロナ19の治療薬として絶賛しているが、専門家は反対している場面を彷彿とさせると、NYTは伝えた。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍、こいつは、
段ボールでも着服してたかと思いきや、
死の薬にも投資したんだな。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の人々を地獄送りにすることに決めた安倍を見ると、
韓国の大統領と疾病管理本部がいかに素晴らしいかを実感できます。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まともな指導者を選ぶのが、
そんなに難しいか?
李明博・朴槿恵の時に経験してみたけど、
国民を獣以下の扱いしてたぞ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
「日本は破綻する」に一票!!

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マスクで着服して、段ボールで着服して、
今度はアビガンまで…。
なのに何で日本国民らは何も言わないんだろ?
韓国だったらとっくに監獄送りになってるだろうに…。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍がアビガン飲んでこんなになっちゃったのか?
「動物実験だけ立証…。人間への治療の結果は限定的」苦笑。
どうせサルどもが飲むんだし、関係ないわな…。
たくさん飲みやがれ~。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ放射能にさらされて奇形児たくさん出て来るだろうし、
アビガンでごまかそうとしてんじゃん?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
わ~、こいつは何しても造像をはるかに上回るなぁ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の永久執権を祈願してます。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本種族、抹殺プロジェクトか?

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すげえな。
人間じゃないな。
自国民をマルタに…。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつ、サイコパスだろ…。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍、全国民を相手に臨床試験かよ。
731部隊の復活だな。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍、いいぞ。
この間ゴメンな、お前の大きなビジョンにも気づいてやれず。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつは何も怖いもんなしだな。
自分に得だったら、
誰が死のうがどうなろうが、
国民の命も消耗品扱いだな。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アフリカ、アジア、南米の貧しい国々に無償提供しよって理由は、
21世紀版の巧みなマルタだったんだな!

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍!
やっぱ、お前がコロナ感染して、
アビガン飲んで完治するとこ見せてやんなきゃ。
さっさと感染しろ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コロナ危機で見せてくれてる、
安倍とトランプの、
恐ろしいくらいの行動の類似性…。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
完全にマルタ精神だな。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    輸入もしないクセに、いつまでアビガンの事についてゴチャゴチャ言ってるんだ?
    まさか、万一お前らが輸入したら、アビガンを妊婦に飲ませるつもりだったのか?
    とにかく日本の評判を落としたいが為にギャーギャー喚いてるんだろうが、アビガンがウイルス増加抑制に効果があると世界中で認められる事になれば、恥をかくのはお前らだぞ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いらないなら黙っとけやw
    素晴らしい韓国には
    妊婦に飲ませていい薬しかないんだね
    インフルになってもタミフル飲むなよ?w

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サリドマイドくらい、一般人でも知ってるのに医者が処方時に気を付けるわボケ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなバカなこと言ってるのは頭の悪い一部の韓国人だよな?
    まともな知能だったらアビガンの副作用も理解できるはずだが

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんなの配布した国は承知だし、普通は投与する前に医者が説明する
    南朝鮮では医者の判断で勝手になんでも処方できるのか
    医者ですらなくても勝手に薬を飲んでもいいらしい

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれれー日本が副作用で苦しむならもっと喜ぶはずだよね…

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どんだけ無知なんだよ
    どんな薬にも副作用はあることも知らないのか?

    韓国は新薬開発したことがないから常識を知らないみたいだけど どんな薬も臨床試験というのをやってデータを取るのよ
    あ 読めない? りんしょうしけんって読むんだよ

    あんまりギャーギャー言ってると何ヵ月か後にアビガン輸入する時に世界中から爆笑されるよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中が人類のために 人間の命のために ウイルスに打ち勝つためにアビガンの臨床試験に取り組んでいる

    今 その邪魔をしているやつは 全人類の敵ってことだろう

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そのために各国も臨床参加を申し出ているのだアホ!

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    しつこいなあテヨンに無関係なこと

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    催奇形性については周知の事実でしょ、いまさら何言ってんだろうか

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジで副作用の一切ない万能薬があるとでも思ってんのかこいつらwww
    まして妊婦に影響ない薬が1つでもあるのなら教えてくれwww
    さすが薬ひとつ自国で作れたことない朝鮮はいうことが違うぜwww

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    老人限定だし韓国に売るわけじゃないし
    韓国人がコメントする必要は全くない

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    NYTと朝鮮人は相思相愛だなw

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    各国、その副作用は認識しているが効果が期待できるならと臨床協力に名乗りをあげる。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    動物実験で催奇性があると分かってでも承認されたインフル薬だからな。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なに?韓国には妊婦しかいないの?
    年がら年中発情してるから奇形児の心配してるの??

    なら、韓国には絶対アビガンや他の特効薬なんか使えないねぇ…。
    自己回復力で頑張ってね。ゴキブリ並みの生命力さえあれば大丈夫だから

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    重症化しやすいが子供生まない
    高齢者にノーリスクやんけ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査だけでダメージあって、アビガンないから大パニックですか?それで検査検査って言って日本も同じようにさせたいんだろ?

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出産率が世界一低い朝鮮が妊婦の心配wwww

    192 イタリア 1.34
    194 キプロス 1.34
    195 ボスニア・ヘルツェゴビナ 1.28
    196 モルドバ 1.26
    197 マカオ 1.21
    198 シンガポール 1.16
    199 台湾 1.13
    199 香港 1.13
    201 プエルトリコ 1.10
    202 韓国 1.05

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    記事を書くなら少しは調べてから書けよな。無能なキムチ猿よ。
    アビガンの副作用なんて皆知ってるわ。
    妊婦は飲まない(そもそも妊婦は風薬さえ飲まない)
    アビガン服用後は1週間は避妊する。
    これだけで問題なし。少しは調べろくそ猿ども

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ご自慢の韓国産検査キットがゴミだらけの不良品だとアメリカにばらされたからって
    日本のアビガンまで貶めようとしてんじゃねーよ。クソキムチ。
    実質ノーベル賞0民族のキムチ猿にはアビガンなんて高値の花なんだよくたばれゴミ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国自国で新薬開発したことないので薬とはどういう事なのかわかってない原人 それよりコロナより経済破綻して餓死していくのを見ててあげます

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソラ豆琴美ってアイドルの一例

    4月上旬、熱や胸の圧迫感などを感じるようになった発症日から5日目に新型コロナの陽性が判明、6日目に入院した。入院時、医師からアビガンなどを使用する適応外治療の説明を受けた。「妊娠やその可能性があると(胎児に奇形を起こす)催奇形性の可能性がある」といい、服用には同意書にサインと、妊娠検査が必要と言われた。

    入院初日のCT検査で肺炎は確認されなかった。平熱で「若い人は軽症で済むという話を信じていたので飲まない」と服用を拒否した。医師からも「そうだね、軽症だしね」と言われた。当時、その病院では1人服用したが、結果は分かっていなかった。だが、発症から8日目、入院3日目に容体が急変。意識がもうろうとし、せきをすると喉から胸までむずがゆく「気管を取り除きたい」と思うほど苦しい症状に襲われた。

    翌日、電話越しに母から「ナースコール押して、死んじゃう」と泣かれ、「怖いとか言うよりも、何かにすがりたい」と思い服用を決意。「高熱で苦しい。適応外治療受けたいです」と伝えた。1日朝夕2回。最初の2回は9錠、以後4錠ずつ6日間にわたり服用した。服用から5時間後には歩けるようになり、翌日には、つらさの感覚が半分以下にもなった。PCR検査を3回受け、2回続けて陰性が確認され、発症から21日目に退院した。しかし、今も味覚嗅覚は完全には戻っていない。アビガンの副作用は約1週間といわれている。「今後もし子どもができても、生まれてくるまでずっと不安に感じてしまうと思う」と本音を漏らした。

    副作用は1週間程度って分かってても不安が拭えない気持ちは理解できる
    そしてしっかりアビガンに効果があることももはや証明されてきた(石田やクドカン)

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人見たいにが生まれるのか嫌だね確かにでも妊婦には出さない方針じゃ?

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    強い薬には当然の様に副作用がある、寧ろ薬には強い齢の差はあれど副作用がある。
    全く副作用がない薬を探す方が難しい。
    市販の風邪薬ですら催眠作用やらなんやらあるだろう。
    アビガンの副作用はアビガンとパソコンに打ち込めば真っ先に副作用がずらずらと出てくるんだが。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまエラは身も心も奇形なんだから関係無いだろ

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国によくある生レバーもたくさん食べると奇形が生まれる可能性があるから妊娠中は控えるように言われる。ビタミンAは催奇形性がある(カロチンの形で摂ると大丈夫だけど)

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    妊娠初期くらいだと思うけどね胎児に影響があるのは。
    それに各国から続々と効果ありの報告は出ているし、副作用の報告は現段階ではないし、扱いやすくて安価で素晴らしいが、素晴らしすぎて利権関係で潰されかかった薬で安倍さんが厚労省の反対を押し切って備蓄用として守ったいきさつがある。
    効果がイマイチで凄く高くて副作用も酷いレムデシビルよりは遥かに効き目のある良薬だよアビガンは。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アビガン飲まなくてもお前ら奇形しか生まれてないじゃねーかw

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    半世紀の歴史があるハゲ治療薬ですらアビガンより副作用強いぞ

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    催奇形性のある薬なんて山ほどあるだろ

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、だから強制じゃ無いんだから使いたくなけりゃつかわねぇでいいだろ
    韓国人って地獄の様に頭悪いの?
    それとも薬飲むのもポピュリズム全開で周りと同調しないといられないくらい国民全体で頭沸いてるの?

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何でこいつらは子供を作る予定のない高齢者に処方すればいいという通常の思考ができないんだろう?
    そもそも副作用のない薬なんてないし、妊婦にならどんな薬でも慎重になるだろ

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国はアビガン貰えないよ。使わないんでしょ? 終息してるんでしょ? なんでそんなにしつこいの?

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍が飲め!って
    安倍さんは妊婦じゃないんだがw

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍は飲むよ、だって子供作ることないんだから。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一生子作りできなく薬が認可される訳ないだろ。
    すでにインフル用で認可済み。
    彼ら認知バイアスなので、何言っても無駄だけどね。
    信じたいことが事実で嘘でも真実の民族が韓民族ですから。
    まあ、在みてりゃ解るよね。
    1週間子作り禁止、余裕見て2週間の我慢でOK

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は元からDNAが傷ついてるから韓国人の子供産むと火病を持ったの子供生まれるよ
    日本人や中国人にはこれはないからね

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに韓国人には使わせない方がいいな
    間違いなく処方間違える

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓・国は、新薬製造の経験がないんだよね 
    だからこんなことばっかり言っている

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウイルスのRNA複製を阻害する薬なら普通にある副作用なんだが?

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認せずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』の世界で笑いものの韓国製インチキキットと先進国は決して真似しない人権束縛防疫でホルホルしとけよバ・韓・国www

    何一つ開発できない劣等民族はこっち見んなコロナが移る!

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    妊婦が飲めない薬なんて腐るほどあるわww

    つか日本はアビガンとイベルメクチンがあるんだから
    日本に感謝してお願いしとかないと、火病りながら服用することになるぞww

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう子供を作らないって人に使えば良いだけだろ。
    少しは頭を使えよ。

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    諸悪の根源はマスゴミだろ。
    どの薬にもある程度の副作用はあるし、報道する時に副作用の期間も言わずに、奇形児が〜とか。あたかも一生子供が作れないみたいな印象操作。
    普通に1週間もすれば男は問題ないし、妊婦には多くの薬が飲ませられない。アビガンに限った事では無いし、逆にこの程度なら問題ない部類。肝機能低下のレムデシビルの方が問題だろ。肝機能低下は死に繋がる様々な病気の入り口になる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。