海外の反応

【中国の反応】iPS山中教授の飛沫シュミレーションにざわつく中国人多数

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

iPS細胞の山中教授によるジョギングにおける飛沫シュミレーション。これに対し中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。歩きながらたんを吐く習慣もあるので、そもそも普通の散歩でさえ危険があるかもしれません。 

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ジョギングする時もウィルスは5m後ろまで飛び、自転車だと20m。だからマスクを着用して感染に注意しないと。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

コワ!

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そういうことなのか!知らなかった!


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ムリ!窒息する

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

マスクしてたら暑くて汗もかくしキツイって。

人がいないところを探して走るしかないわ


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これ、オナラかと思ったわww

 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

距離を取ればいいんじゃないの?ジョギングにマスクは息がしにくいだろ


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ジョギングまじで嫌い。タバコの副流煙とか吸っちゃうし!


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ジョギングも自転車も嫌いだ!前を走ってる奴の吐く唾がかかるからな!!

 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

なんかこの絵、虹みたいで綺麗

 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ルームランナー買お

 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いまマスクなしでジョギングしていいシンガポールとかどうなってるの?


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

縄跳びにしよ


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

とにかく外出しないのが一番だろ

 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

私ジョギングしないので


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

学校が再開しても体育は危険だな!

 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

マラソンはなしにして貰わないと!


 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

前走ってる人より背が高かったら、マスクなしでも大丈夫でしょ

 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

やた!ジョギングしなくてもいい理由が見つかった

 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これ現実的なの?屋外だったら風もあるからウィルスの流れも変わるはず

 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そういうのは感染の専門家がいるので、山中さんはもっとiPS細胞を頑張ってくれ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    シャンプーの匂いや香水と同じ
    匂いを感じられたと言う事は微粒子を吸い込んだと同じ
    その射程距離内は避けた方が良い

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ屁に見えるよな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人ってなんだか素直だね
    自分が迷惑かける前提はなく、被害を受ける立場での発言
    なんだか、ちょっとホットした

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1でも山中教授がマラソンで研究資金集めてるのはみんな疑問に思わないっていうね
    ノーベル賞受賞者が研究資金に困る国ってもうすでに異常だけどね

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まじでジョギングしてる奴は迷惑。
    飛沫飛ぶ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    山中さんはコロナと何の関係があるのか

    飛沫のシミュレーションはどうせ他の人がやった結果であろうが、それをあえてこの人が持ってきて専門性のある説明ができるのか

    畑違いの場所に踏み込むのが悪いわけではないが、専門家同士の議論から始めるのでなく、門外漢がいきなりメディアで発信を始めるのはいかがなものか

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昨日、真夜中に誰も居ない河川敷をランニングしてたら前からカップルが歩いてきて、男の方が歩きタバコしてたんよ。
    そして気づいた。俺、コロナよりタバコの方が嫌い。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1

    でも山中教授が発信してたから、橋下氏は新型肺炎の危険性を理解できたんやで
    発信力が高い人を黙らせるには、これくらいいい加減ではない人の話が必要

    ちなみに大阪や他の都道府県が自粛解除できるかどうかの数学的な分析も山中さんはしてくれてる
    そのへんの臨床医ではこういうレベルの分析はできないと豪語する学者もいたので、それに対応した形でそれをするのは勇気がいったと思うわ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7

    この人の専門サイトでまとめていることは、すでにエビデンスがしっかりとあるものと、そうでは無いものをわかりやすく段階的に分けてることが重要なんだよ

    巷にはどれほど根拠がしっかりしたことかわからないものも溢れていて、感染症の専門医の発言でもばらつきがあり信頼性が確かかどうかわからないことも多いが、それをわかりやすく論文ごとに分けてもらえるのは一般人にはありがたい

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1の飛散図を見ていていつも思うのが、マスクしてようがしてまいが
    呼気は出てるわけだから、いずれにせよ後ろに飛散するんじゃないのかと言うこと。
    実際には風向きも様々だし、予防的にあまり意味のある図には見えない。
    1.こんな風に撒き散らすからマスクしろよ
    2.こんな風に撒き散らされるから前の人と距離とれよ
    どうも1を啓蒙したい図に見えるが、むしろ2を啓蒙すべきだと思うんだけどね。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    感染確率は飛沫の濃度と時間も影響するからジョギングでも感染するだろうが確率は低そう

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そこまで考えないといけないなら、もう出るなと言うことだろう。
    でもそれならそれでストレスで死ぬと。社会生活を捨てるか?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たしかにこれ風とか考えてるんかな
    室内シミュレーションだし

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    特亜は常に加害者だけどね^^その自覚が足りなさ杉

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    密閉空間でジョギングや自転車に乗ることも無いと思うけどね

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5mも飛べばウイルスのイボ壊れるんじゃなかったっけ?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスク有りパチ屋とマスク無しジョギングではどちらがヤバいの?

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >これ、オナラかと思ったわww

    いや、逆に今までジョガーの尻から出たものも吸い込んでたと考えるんだ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスクしながらジョギングするから心肺能力が鍛えられるんだろうが

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    息を止めて走ればいいんだよ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ジョギングしててマスクしてる人見たことないけど
    あれみんなまき散らしてるんだな、マラソン大会は今後中止だなこりゃ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「3密」とは何だったのか。

    おい小池!

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    目の粘膜から感染する

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※20
    羽生結弦選手がスケートリンクで心配鍛えるためにマスクして滑ってる、とかやってたね。
    あと登山する人も心肺機能を鍛えるためにマスクして負荷をかけてる。
    マスク内に吐いた息が残るんだけど、その酸素量が低い空気込みで吸い込む。
    肺は低酸素の状態で酸素を取り入れられるようになるのと、
    体が激しい運動で低酸素状態になっても動き続けられるように慣らしておくのだそう。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    風がどうこうとかこのCGの状況わかってんだろうか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。