海外の反応

【韓国の反応】コロナで揺らぐ最長政権安倍…日本の有権者56%が「指導力不足」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それでもまだ安倍を支持している日本国民がいる。それのほうが不思議だよ。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的に恥をかかせた人。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
でも日本人はまだちゃんと分かっていない。日本は民主化過程がないから、まだ封建領主で止まっている国。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あんなくだらない国に36年も支配されていただなんて、本当に… 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍政権でこそ、韓国が目立つ。もしかしたら安倍が韓国のキーマンになるかもしれないね。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あんなゴミが長期政権を握っていたこと自体が、日本国民がゴミだっていう反証だ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍が終身集権をしなくちゃいけないのに心配だ、本当に!

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
記事で毎日騒いだところで日本の特性があるから、次の選挙を見守ることだね。思う存分悪口を言っても、結局選挙のときに安倍を選ぶんだよ。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の国民のレベルが安倍と一緒。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国国民なら、すでに入棺させただろうな。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
支持率10%以下でも、私は安倍を支持する。猿たちよ、安倍に忠誠を尽くせ。これからの安倍はもっとうまくやってくれるだろう。文在寅大統領のために、どんな馬鹿なことをしてくれるんだろう。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでもまだ支持率40%台って不思議すぎるwその40%台の支持率も選挙になれば他にいい正当がないからっていう理由で、自民党が70~80%まで支持されるんだ。これが日本。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍が問題なんじゃなくて、国民が馬鹿だよね。せいぜいマスク2枚を家族みんなで使え。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は右翼世論が、国民の目を耳を覆っている。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はもうダメ。沈没は時間の問題。マスクのことだけでも生半可な安倍。日本がこんなに後進国だなんてね~ 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いやいや、結局また自民党に入れるんだよ。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政治に無関心、投票はしない…日本とテグは似ている。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いや、こんな状態なら10%以下じゃないとおかしくない?韓国だったら弾劾されるレベル。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍は日本の朴槿恵… 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一斉休校 ⚪︎
    緊急事態宣言 ×
    春節入国 ×
    マスク △ まだ届いてないけど、転売屋潰せた
    給付金 △ 内容はまあよし 給付は遅すぎ ただし、行政上の都合で別に安倍総理のせいではない
    消費税減税 × はよやれ。
    実際の死者数 ⚪︎ 風邪以下
    経済損失 × まだわからないけど、コロナ以上かな。

    まあ、及第点かな。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍さん麻生さん菅さん茂木さんがいる今がいい政権だよ。
    同じ自民でも石破なんかに総理大臣なんてして貰いたくない。
    ましてや立民が政権を握るなどあってはならない。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらの予想通り、次の選挙でも自民党が勝つだろうな。野党がアレだから。
    ただし、マスコミが騒ぐほど安倍首相が失政しかしていない訳でもないし、今のコロナ対策については流石に他の先進国より劣ってる部分があるとは思うが、それでも日本なりに死者を極力抑えているのは事実だから。
    どっかの国みたいに世界一の防疫先進国だとトップが自画自賛している最中に集団感染を起こすような所と比べたらねえ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほかに代わりになる奴がいないという消極的支持

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    相変わらずの韓国人の願望記事かw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は自国の政治体制が自慢なようだが、日本人は羨ましいと思ってない。
    韓国の与党は反日で国民を興奮させ、司法とマスコミを牛耳り、選挙違反も堂々とやり、
    長期政権になりそうな勢いだが、経済と外交がメチャクチャなんで、国を亡ぼすだろう。
    一部の韓国人が過ちに気付いても遅い。野党の有力者を逮捕してでも、絶対に政権を譲らないだろう。

  7. 夢の共産国家 より:

    夢の共産国家になろうとしてる韓国には なにも言われる事はありませんよ 日本は民主主義なので

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    不満はあるけどそれはまだやれるって期待があるからだよね
    第一、現状で他に安倍政権より少しでも優れたところが皆無じゃん
    これがもし民主政権だったら絶望とか殺意になってる

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もし本当に大半の国民が今の政権に不満があったとしても、ずっと消極的支持し続けるだけだよ。
    前回の政権交代で民主党がやらかしたせいで政権交代に対して拒否反応みたいなのができた。
    まぁそもそもまともな野党がいないのが問題なんだけど、国民が政治に関心を持ってる場合はそういう時に代わりの候補者を立てる動きになる。
    今の日本は投票率とか見ても分かるけど国民の大半が政治に対して関心がないからとんでもなくやばい事が起こるまでずっとこのままだよ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    次は麻生さんで、そんでその次は安倍さんで。死ぬまでそのターンで良いよ^^

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うんうん。
    韓国は文在虎を信じてがんばれ。
    韓国は全てうまく行って経済もバッチリだ。
    日本に頼る必要なんか全然ない。(^^)

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    対応のもたつきの原因は財務省(国税庁)だと思う。
    そもそも緊縮派じゃなかった麻生さんや安倍さんが、何故こんなに緊縮派に変わったか。
    国債を使わずにあくまで予備予算で済まそうとしたのはプライマリーバランスを保つため。
    これは財務省の一貫したスタイルで、それを保つ為には手段を選びません。
    どこの党でも政権を取るとまず財務省(国税庁)はその警察権を使ってその政権の弱みを握ります。
    安倍さんが政権を奪取した当時はまだリフレ派やMMTなどに近い考えを持っていて、消費税増税にも消極的で国債は必要に応じて増やしても問題ないという考えでした。
    ところが徐々にガッチガチの緊縮派に変貌し、コロナ危機に及んでも緊縮脳でカスみたいな給付ですませようとしました。
    恐らく本人達は別の考えを持っていたとは思いますが、そうせざるを得なかったのでしょう。
    そこへ公明党が10万の一律給付にしなければ連立解除すると突きつけました。
    公明党ごときに促されてやっとMMTも視野に入れた政策に転換しました。
    これは安倍さんは内心ホッとしたのではないでしょうか。
    政権を維持するためには仕方ないと財務省に言い訳が出来ますからね。
    でもまだまだ全然速さも量も足りないです。
    おそらく第二次補正予算も夏以降、下手すりゃ冬とかになるでしょうし、MMTに移行するなら真水が圧倒的に足りません。
    300兆円くらい日銀に用意させてバラまけば良いんですよ。少量じゃ意味がない。
    即宣言すれば良いんですよ。それだけで多くの経済死を救える。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    不満はあるが支持率上がってるぞww。
    おまけに野党が糞だしメディアも糞だからな。
    韓国メディアが韓国向けに願望記事をだしても無駄だ!wwww。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結果ありきの願望記事を書かれてもね。というか、マスコミがうきうきとアベガーやればやるほど、安倍さんでよかったと思うわ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だって他に誰が適任なんだよ言ってみろ
    現状維持か多少悪化が最善ってところがだめすぎるわけだが
    他に投票してみよう!とやってみた結果が311だぞ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実績が良くありませんか?、頑張ってると思いますが。 では罰としてもう一度やらせましょう、それか、菅さんに交代するか、河野さんに交代するかですね。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パヨクの捏造
    アベノマスクの素晴らしさを報じないマスゴミは滅びろ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本見て妄想ホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染した自国の間抜けどもを何とかしろ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。