ニュース速報

【中国の反応】厚労大臣の“誤解発言”とコロナ遺族の悲痛な叫びに「日本の国民は強い」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

厚労大臣の誤解発言に対する患者遺族の手紙について、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。(動画は「ソース元」からご覧いただけます)

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本で新型コロナに感染して亡くなった患者遺族の手紙がテレビで紹介された。政府は今回の問題をうやむやにするかもしれないが、この手紙のように不幸な目にあってしまった人達には感謝こそすれ、責任を転嫁するべきではないと思う。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本当に、誰も犠牲者になる必要なんかないのに…

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

前に習った日本人の先生が言ってたけど、日本人っていうのは基本的に「人に迷惑をかけてはいけない」という意識がある。もし何か困ったことがあってもまずは自分で解決しようとしたり我慢したりするんだって人と真っ向から衝突するようなこともあまりないし、他人に迷惑を掛けたら申し訳なく思うんだって

 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ほんとそう。すごくわかりやすくて好きだけどw

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

正直で真面目な人が馬鹿を見るなんて…人はそもそもそうあるべきなのに…

 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この司会者、泣きそうじゃん…


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

専門家たちも目に涙が…


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

医療現場が逼迫するのを防ぐために国民は発熱しても4日待たないといけなかった。政府のこういったアナウンスは2ヶ月も続いてた。医療は人を救うのではなく崩壊を防ぐことの方が重要なのか??


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本末転倒だ

 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

心が痛い。こんな善良な人がなぜ犠牲にならないといけなかったのか。こういう人たちの善良な選択や忍耐、自己犠牲を忘れてはならない。国の規定をしっかり守ろうとした高い意識を持った国民なのに…

 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

一流の国民、三流の政府!

 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

言いたい事は沢山あるけど、ともかくこういう人が一人でも少なくなるよう願う。誰の命も大事に扱われるべき


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(泣)日本の国民はなんと大変で我慢の多い事か!国民は政府より圧倒的に強いな


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いつも犠牲になるのは民衆だ


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

今回のコロナでは政府より国民の方がしっかりしている。国民の我慢のお陰で感染の爆発が抑えられてる


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

悲惨すぎる。けど問題が明らかになったことでこれからは多くの命が救われるはずだ

 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

「他人に迷惑をかけない」これが日本人の一般的な精神と言えるらしい


 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

泣いた。武漢で両親が感染してネットで助けてと呼びかけていた人たちを思い出す(泣)

 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人の人に迷惑を掛けない精神を、政治家は知らないふりか!

 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

可哀想な日本の国民

 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本末転倒というがそれでも医療現場の本当の壊滅が起きれば万単位で人が死ぬ
    コロナが憎いな、このパターンで苦しむ人はかなりいるだろう

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕方がない。100万の人を助けるために1万の人を犠牲にするのは
    人道的ではないが国家百年の計としては正しい・・・
    俺もその1万人に入ることになるかもしれないが
    その時は他人に感染させないようにひっそり死のうと思う

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ政府はよくやってるけどな。
    クソゴミ韓国人がせっせと印象操作してるけどwwwww
    マジでゴミ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでも韓国〜馬鹿か!馬鹿は発言するな!
    みっともない!
    これは日本の事でしょう。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    習近平に殺された

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際、日本で日本人相手に政治家やるのは楽だと思うよ。
    政府はずいぶん前から日本人減らして移民推進みたいだけど、それはお偉方が今ほど安寧としていられる世界なのかね。
    コロナについては、いつも政治・官職がトロくさい日本にしては政府はよくやってる方だと思う。
    ただ、保健所あたりに防疫と人命じゃなくて杓子定規を守るのが仕事だと思っている「変なの」が居て、そういうのに当たった人が貧乏クジひいてそうだとは思う。
    もちろん民間にもハズレは居るが、評判良くして利益出さなきゃ存続出来ない組織だからヤバい奴は降格なり、クビなり何らかの排除が働くんだけど、教員・医者・官公庁あたりはどうもなぁ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文章を全部読めば誤解なんだよな
    4日のとこだけ取り出すからそんな印象を受けるだけで、補足部分もちゃんと書いてある
    むしろ、そこもしっかり認識させなかったマスコミも同罪

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人が他所の政府心配なんてなんかの風刺か?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    政府の言うことをろくに伝えないどころかわざと曲解させてるマスゴミが批判出来るのか
    マスゴミはまず自分たちが何をやってるかを反省せよ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遺族が後からこうしていればと考える気持ちはよくわかる
    早めに検査しても助かったかどうかは本人の既往症や喫煙歴による
    今でも確実な治療法は無いからね

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>6
    暴動などはパヨ以外ほとんどないところはあるが
    欧米のように自分の意見は言えないし強権も振るえないし軍事行動も取れないし
    シナ朝鮮と比べたら数万倍はマスゴミに叩かれまくるだろ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、中国がウイルスばらまいたせいでこうなってる。
    日本政府の対応はベストとは言いがたいけど感情的に責め立てるのは中国であるべき。
    それを連日マスゴミは政府批判ばかりで気色悪りい。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これも全て、中国人って奴等の仕業なんだ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まだみんな勘違いしてるけど、病気は医者が治すのではなく自分が勝手に治すんだよ。
    病院で医者に診てもらうまでの間、家でどう過ごすのかが一番の問題で、ワクチンや特効薬が無い現状では、病院にかかろうが自宅で療養しようが全く変わらないんだよ。
    ただ家にいて外に出ないだけが自宅療養じゃない。
    ビタミン(CとD)を十分にとって、脱水症状にならないようにポカリ等を用意して、とにかく布団で寝込み、解熱剤は飲まずに汗をかく。しっかり寝て、寝られなくても布団で横になってじっとしてる。
    起きてる時も布団の中でじっとしてリラックスできる音楽でも流して瞑想する。
    自分の身体の中の免疫系にしっかりと戦ってもらう事が重要なのよ。基本的に病院でもやる事は同じ。
    自分がウイルスと戦わなきゃ誰が戦う訳?他に誰もいないのよ。
    つまり、みんなが勘違いしてるっていうのは、コロナに罹ったかも、と思った瞬間、感じた瞬間から真剣にコロナと戦闘モードに突入(つまり布団で寝込む)したかどうか、これで決まる訳だよ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナ関連の情報が雑すぎてマスコミは不要などころか害悪な存在なのではと思い始めた

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネトウヨのアクロバティック擁護も苦しくなってきたな
    加藤は安倍を越えるアホだよ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げたせ『精度56%の不良品率7割』の韓国製インチキキットと世界で笑いものの人権弾圧K防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www

    加藤はク・ズだがとりあえず韓国は日本見て妄想ホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染した自国の間抜けどもを何とかしろ!

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや「4日待てとは言ってない、誤解だ」は無理があるだろ……
    1984かよ……

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナではなく、中国とパヨクこそ最低の屑。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テレビに出ても嘲笑され視聴者はおらず国民の支持率も一桁
    ネットで同類相手に傷の舐め合いするしかないパヨクがネトなんたらほざく哀れさよ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パヨクは相変わらず下品だな
    自分が死に追いやった加害者の癖に
    死んだ後にお涙頂戴して被害者面して自分の罪から逃げ回る
    情に訴える奴ほど知能が足りない下劣な奴なんだよ
    どっかの朝鮮人見ればわかるだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。