スポンサーリンク

【中国の反応】厚労大臣の“誤解発言”とコロナ遺族の悲痛な叫びに「日本の国民は強い」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

厚労大臣の誤解発言に対する患者遺族の手紙について、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。(動画は「ソース元」からご覧いただけます)

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本で新型コロナに感染して亡くなった患者遺族の手紙がテレビで紹介された。政府は今回の問題をうやむやにするかもしれないが、この手紙のように不幸な目にあってしまった人達には感謝こそすれ、責任を転嫁するべきではないと思う。

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本当に、誰も犠牲者になる必要なんかないのに…

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

前に習った日本人の先生が言ってたけど、日本人っていうのは基本的に「人に迷惑をかけてはいけない」という意識がある。もし何か困ったことがあってもまずは自分で解決しようとしたり我慢したりするんだって人と真っ向から衝突するようなこともあまりないし、他人に迷惑を掛けたら申し訳なく思うんだって

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ほんとそう。すごくわかりやすくて好きだけどw

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

正直で真面目な人が馬鹿を見るなんて…人はそもそもそうあるべきなのに…

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この司会者、泣きそうじゃん…


7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

専門家たちも目に涙が…


8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

医療現場が逼迫するのを防ぐために国民は発熱しても4日待たないといけなかった。政府のこういったアナウンスは2ヶ月も続いてた。医療は人を救うのではなく崩壊を防ぐことの方が重要なのか??


9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本末転倒だ

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

心が痛い。こんな善良な人がなぜ犠牲にならないといけなかったのか。こういう人たちの善良な選択や忍耐、自己犠牲を忘れてはならない。国の規定をしっかり守ろうとした高い意識を持った国民なのに…

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

一流の国民、三流の政府!

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

言いたい事は沢山あるけど、ともかくこういう人が一人でも少なくなるよう願う。誰の命も大事に扱われるべき


13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(泣)日本の国民はなんと大変で我慢の多い事か!国民は政府より圧倒的に強いな


14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いつも犠牲になるのは民衆だ


15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

今回のコロナでは政府より国民の方がしっかりしている。国民の我慢のお陰で感染の爆発が抑えられてる


16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

悲惨すぎる。けど問題が明らかになったことでこれからは多くの命が救われるはずだ

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

「他人に迷惑をかけない」これが日本人の一般的な精神と言えるらしい


18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

泣いた。武漢で両親が感染してネットで助けてと呼びかけていた人たちを思い出す(泣)

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人の人に迷惑を掛けない精神を、政治家は知らないふりか!

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

可哀想な日本の国民

 

関連記事

コメント 21