海外の反応

【中国の反応】見た目のインパクトが刺さったらしいwコロナ感染の実験動画が「わかりやすい!」と話題のツイートに

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

NHKが行った新型コロナウィルスが如何に拡散するかの実験について、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本のNHKが行った新型コロナウィルスがどう拡散するのかの実験。一人が「感染者」としてコロナウィルスに見立てた蛍光塗料を手に塗り、その他の人と合わせて10人で食事や会話を行う。30分後にブラックライトを当てるのだが、蛍光塗料があちこちに付着している様子は、驚くべきものだった。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こういう分かりやすいシュミレーションって印象に残るな!

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

まじか、すげー怖い、みんな絶対にちゃんと自分を守らないとだな

 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

実際のコロナウィルスだったら凄く怖いよ


 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

コロナがどうやって感染するのかわからなかったけど、こんな風になってるのか。あっという間に広まったわけだよ


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人は面白いことやるな


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

まじか!リアルで恐怖を覚えた


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こういう実際の例でリアルに説明してくれる日本、凄いわ。すごく分かりやすい


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

めっちゃ怖いじゃん

今後、外食は控えよう。感染のリスクは絶対ある

 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

うわ〜怖い。しっかり防疫しないと


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

良い国だね、こんなリアルな実例を以って一般人に分かりやすく説明してくれる!

日本は国民に対して国家の責任を尽くしてるな


 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

うわ、あちこちにウィルスが。まじで怖い

学校の再開も怖いよ

 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

恐怖だね。やっぱり自分が感染しないことも他人に対する責任だ


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こうやって視覚に訴えるのはすごく強烈だ

 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これは直接の接触だけだよね、でもコロナは飛沫や空気の感染もあるんだからこれより恐怖だね


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これは警戒を解けないわ

人が多いところは行かない方がいいな

 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

こういうシュミレーションは口で伝えるより全然分かりやすい!言葉で聞いただけでは信用しない人も多いから


 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

手を洗うのって本当に重要なんだね


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

一目瞭然で恐怖…距離を保つ、手を洗う、のは絶対重要


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本はこうやって国民にウィルスの危険性を周知させる事ができるのに、なぜ検査をせずに陽性者数をはっきりさせないのか?やっぱりオリンピックのためか?

 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>20
    日本だけ良くても他国で流行ってりゃオリンピックは開催できないし
    国の体制と方針の違いじゃないかね
    たとえば全員に検査を強制するとか日本じゃ無理だしね

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査での陰性は、検査した瞬間の状態を示しているに過ぎない。。ずっと陰性である証拠にはなり得ない。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    軽症または自覚症状がないような感染者の場合、PCR検査の精度は当てにならないレベルだから、感染者の峻別という面ではあまり役に立たない。

    基本的にPCR検査は発病者の病名を特定するための一手段と考えるべきもの。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    全国民が毎日検査するのならともかく、現状では無症状感染者までは隔離できそうもないからね。
    それなら、いかに感染が広がるか、いかに防ぐべきかを啓蒙する方がPCR検査をがむしゃらにするより効果的だろうな。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう実験は、今までにも、よく番組でやってたけど、外国では今までに行われてなかったのかな?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人への感染力が強いのは感染して5日までらしい
    医者にかかるのは発熱から4日ってのはむしろいい案だった

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3
    検査したって確実に特定出来る訳でもないしな
    明らかにシナ炎なのに検査では陰性になるから医者の判断で陽性にしてることもあるそうだ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ん?
    中国人も13億検査した訳じゃないだろ?
    PCRは陽性陰性判別するのてあって、武漢コロナが治るわけではない。
    1億3000万人がPCR検査なんかしてたら病院でクラスター感染するなんて小学生でも理解できる。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スギ花粉と長年戦ってきたせいで、見えない敵への対抗策だけは浸透していたな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>3
    の言うとうり。PCRの感度は5~7割って言ってんのに、結果が100%のかのように「検査、検査。」言ってるワイドショーと評論家はあほ。新型コロナに感染しているかどうか分るのがPCRしかないから感度悪いけどやってるだけ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げたせ『精度56%の不良品率7割』の韓国製インチキキットと世界で笑いものの人権弾圧K防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
    とりあえず日本見て妄想ホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染した自国の間抜けどもを何とかしろバ・韓・国!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。