海外の反応

【韓国の反応】東京、2~3月に肺炎による死者急増…例年より200人↑

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(ソウル=ニュース1) チャン・ヨンソク記者 = 日本の首都・東京都で、今年2月以降に肺炎により死亡した人が例年より大幅に増えたことが明らかになり、このうちの相当数が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)患者だった可能性が取り沙汰されている。

日本経済新聞は、25日、日本の国立感染症研究所の「インフルエンザ関連死亡迅速把握システム」の資料を引用し、「2月17日の週から3月下旬まで5週連続」で、「東京23区内」の「肺炎などの死亡者」の数が、例年より毎週「50〜60人」ほど多かったことが分かったと報じた。

日経によると、感染症研究所は、各地方自治体の管轄保健所で作成した死亡診断書に基づいて、インフルエンザ流行期間(毎年12月から翌年3月)に発生した死亡者のうち、死因がインフルエンザや肺炎のケースを別途集計している。

つまり、東京23区の肺炎などの死亡者が、2月中旬以降だけで例年の平均よりも200人以上多かったということである。

これは、同期間に東京都全体で報告されたコロナ19による死者16人の10倍をはるかに超えるものである。

これまで日本では、ややこしい診断テスト(PCR検査)の要件のせいでコロナ19患者が適時検査・治療を受けられず、自宅や、ましてや路上で死亡する事例が複数回あった。

朝日新聞によると、日本の警察庁は、死後のPCR検査で新型コロナウイルス感染の事実が確認された事例が3月中旬以降だけで全国的に23人にのぼるものと把握している。

しかし、コロナ19により亡くなっても死後のPCR検査でウイルス感染の事実が確認されない場合、死亡診断書には「肺炎」など他の疾患が死因として記載されるほかないのが実情である。

国内外の専門家たちから、「PCR検査を受けられず、日本当局の統計から抜けているコロナ19による死者が相当数存在するはずだ」という指摘が絶えずなされてきたのも、このような理由からだ。

こうした中、東京23区では、コロナ19流行前の昨年12月2日〜今年1月5日の期間にも、毎週の肺炎などの死亡者数が、例年より最大30人くらい多かったことが明らかになった。日本では、今年1月16日、コロナ19の発祥地である中国湖北省省武漢に行ってきた神奈川県在住の30代の中国人男性が初めてコロナ19に感染していることが確認されている。

これに対して、日経は、「昨年末はインフルエンザ、そして今年2月中旬以降はコロナ19の影響で肺炎などの死亡者が増えた可能性がある」と伝えた。

NHKが日本の厚生労働省と各自治体の集計を総合したところによると、24日までに日本全域で報告されたコロナ19の感染者数は、2月に横浜港に入港していた国際クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗船者712人を含めて1万7,32​​3人で、死者は852人(クルーズ船搭乗者13人を含む)である。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
単なる肺炎なわけないだろ。
肺炎を装ったコロナさ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コロナを隠して肺炎って発表した国、日本。
信じれない国だ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
静かに死んでくれることを望んでる日本。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コロナだろ。
単なる肺炎なわけない。
おそらく去年に比べて、
1,000人くらい多く死んでるだろうけど、
倭人どもは検査もしてないから、
自然死扱いだろうな。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能被ばくも隠し、
コロナウイルスも隠し、
プルトニウムも隠し…、
突拍子もない輸出規制に…。
歴史が証明してる裏切値物の悪辣な輩ども。
絶対信じちゃいけないクズどもだ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
死者を完治者に含めるくらいの国だからな。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恥ずかしいマネをすることより、
恥ずかしいマネをしたことが知られるのを我慢できない、
非人間的な輩ども。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
至極日本らしいことだなwww

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
思ったより少ないな。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はやっぱすごい国だな。
こんな統計の取り方したら、
誰か信じてくれると思ってんのか?
隠しようもないこと隠そうとしやがって。
無知なリーダーが国を滅ぼしてやがんな。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
2,000人くらいにはなるんじゃん?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
2,000~3,000人くらいにはなるだろうよ。
隠蔽・捏造をいとも簡単にやるし、
嘘が日常な国だしな。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国や他の国じゃ、
コロナの防疫とソーシャル・ディスンタンシングで、
風邪や肺炎、あらゆる感染症が全部激減したのに、
日本だけは肺炎による死者が急増。
情報を隠蔽し、メディアを統制し、検察は政府の請負、連合1党独裁。
日本ってこんな国さ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これだけじゃなく、
身寄りのない一人暮らしの老人や、
道端のホームレスなんかも、
統計に入れてないだろうよ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
脳みそが飾りもんでしかない日本人。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こんな状況なのに、
後進国、日本は、
緊急事態宣言解除。
ヘルゲートが開かれるな。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
肺炎にはなっても、
コロナには絶対に感染しない日本人。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国全体が嘘で凝り固まってる国だ。
とにかく陰険だ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能で死んでも放射能のせいじゃなく、
コロナで死んでもコロナのせいじゃない。
地震でくたばらなきゃまともに扱ってくれない国。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別サイトでも同じネタを扱ってたからあれこれ言うのは省くが、敢えて一言だけ。
    同じ時期に、お前らは一体どれだけ原因不明の肺炎で死者を出した?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人よwww
    お前らは自分の肛門でも守ってろよ?変態民族がw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らの国の死者のが例年に比べて多かったのに自国の事はシカトかよw
    さすがあたおか民国

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    CT撮ってるから万一コロナだったとしても分かるよ。死後判明した事例があるのが証拠よ。
    一方で、韓国、2月の死者急増してますが、何かあったの?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は2500人くらい2月前年同月比死者数多いよね。
    これどういう意味かわかる??

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国はたしか例年より2500人多かっただよね

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2月死亡者数前年比10%(2,500人)増の韓国が日本の200人を笑うとか何のギャグですか?www

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ、デマらしいよ。

    >東京23区にだけ2月中旬以降、肺炎などによる死者が例年よりも200人以上多かった

    3年前と比べると、千単位で少ないのだけど、例年て何時よっていう。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はいはいここ読んでね
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/9627-jinsoku-qa.html

    Q.  2019-2020年シーズンは東京で超過死亡が発生しているように見えます。

    A. このシステムでは、東京では過去3シーズンにわたって超過死亡を認めています。2019-2020年シーズンも東京で超過死亡が観察されていますが、「実際の死亡数」は過去3シーズン並みか、やや低い傾向にあります(図)。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他国の200人で騒ぐのに
    なんで韓国人は自分の国の数字には無頓着なのか

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他サイトでも言ったが、ただの日経の釣り記事。昨年の同時期比で死者は減ってるので何の問題もない。日経の言う例年は同時期以外の月を含む平均死亡者数と比較している、インフルシーズンに肺炎死亡者数が増えるのは当たり前、同じ方法で抽出すれば去年の3月も一昨年の3月も死亡者数は「超過」になる

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    平時でも老人の死因の多くは「肺炎」だけどな。

    意外と知らないでしょ?俺も最近知ったよ^^

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホな韓国人を釣るための記事。
    文在寅が引っかかってくれたら儲け物くらいの気持ちで記事を書いたんだろうなw

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナじゃない可能性を全部シラミつぶしに証明しなきゃ気が済まないのかよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    路上で2000人死んでたらSNSで拡散されてるわなw 火葬場にマスコミ蔓延るわなw

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いわゆる「肺炎」による「超過死者数(前年同期より増えている死者数)」は
    韓国は2000人以上。
    で、日本は増えてない。

    さて、コロナと診断されすに原因不明の肺炎で死んだ
    「原因不明の肺炎による死者」は韓国が日本より、圧倒的に多い。

    これって、検査できてないのでは?
    韓国ではコロナ診断をせずに、死因をごまかしてる?

    ハッキリ言って、「ちゃんと診断してない」のは韓国」です。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    始まったよ、また猿がうるさくわめいてる
    で、忘れた頃には5000人増くらいになって広まるんだろ?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国立感染症学会のHPにあるけど、今年になって超過死亡があったのは全国で東京都だけ
    日本全国は例年通りの死亡者数だったり例年以下の地域が多い

    つまり東京で200人ほど肺炎で死亡する人が多かったとしても、地方では増えていないので、新型肺炎で亡くなっていた可能性のある方は全体でも200人増えただけとも言える

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゴミコリアンのスレは腹立つ
    何故ならば我々の世代のほとんどは在日コリアンに身内や親しい人が残虐に扱われたからだ
    ヤクザに半殺し、違法闇金、そしてその保証人への残虐行為
    こいつらに対する憎しみは消えない、多くの人に語り継ぐ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    レイ○は未承認らしい、反日無罪でさんざんやった事すら未承認にするのか
    スレ主は恥を知れ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    身内が在日コリアンにレイ○されてみろ
    許さん

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    尚、朝鮮世界では2000人例年より増えている模様

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ日経ソースの捏造記事じゃん、
    バカなのかわざとなのか、どっちでもいいが制裁措置が必要。
    一応、新聞社ってことで消費税軽減税率適用されてる公共の利益に供する組織なんだから、何処に抗議したらいいかな?

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    例年よりって一言で、記事をまとめたやつは真相(例年と比べるとむしろ減少)は知った上で騙そうとしてるし、韓国人はそのまま信じるんだろう。
    これは詐欺なくならんわ。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    超過基準は毎年超えてたんだ。実数で語らないと理解できない阿呆が多いの分かってんだろ? それとも記事を書く方も理解してなかった?
    事実と違う記事を流した日経は責任取れよ。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死亡超過は例年発生する。
    発生具合を核のシーズンと比べてどうかという判定をしているのに、今シーズンの死亡超過が200人と報道するインチキ。
    昨シーズンの死亡超過と比べて激減してるというのが正しい見方。いい加減にしろ日経。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    医者も言ってるやろ!コロナのせいで他の患者をちゃんと診れない、手術も出来ないから儲からないって!補償しないと病院潰れるて!そういう事やろ!がん患者とかいろいろ!病気はコロナだけ違うと!

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまえらは2000人以上だろ!なぜ言及しない?

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日経については後日コメントある
    許さないのはそれを利用した在日コリアンである

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日経は謝罪をする、在日コリアンはそれを拡大して日本を混乱させる、そして喜んでいる

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何故、在日コリアンが日本を馬鹿にしてるのに
    日本企業は取るのか?
    それは在日コリアン企業だからである
    それだけだ

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人は戦後在日コリアンに何をされたか思い出せ
    あいつらは反日無罪で俺達の身内を虐待した
    そしてそれも英雄であつた
    在日マスコミはそれを報道していない

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今はネット社会である、今こそ屈辱の身内を公表しなさい

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人が妄想している2000人だったとしても主要国最低だからな。
    日本の被害が少ない事は認めざるを得ないわけだ。
    しかし超過死亡率はどこの国でも増えてるのに、減ってるとか嘘吐いてる奴は何考えてるんだろうね。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げた『精度56%の不良品率7割』の韓国製インチキキットと人権弾圧K防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
    とりあえず日本見て妄想ホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染して逃げ回ってる自国の間抜けどもを何とかしろ5次感染のバ・韓・国!

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    超過死亡って概念がわかっていないから、隠蔽しているとか騒ぐ。
    普通の国なら、「恥ずかしいからやめろ」って知識派がいるんだけどな。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    謎の肺炎の死者。日本の倍は出してるだろうが、まずは我が身を見てから物申せ。カス民族。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎で亡くなった方は不幸で、他の理由で亡くなった方は仕方がないと言うのなら今年の結果はもしかすると残念ですけど、どんな理由で亡くなったのかは関係ないでしょ。理由の如何に関係なく亡くなったことが悲しいという事なんではないんですか!
    死者数で比べると、昨年と比べて減ってますので日本の対応は良かったとしか言えません。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すごいフェイクニュースだな
    肺炎の死者数は減ってるのに
    超過死亡っていうのは毎年発生するもので去年は約5000人いる
    毎年常に超過死亡はある
    例年そのほとんどはインフルエンザが原因だが今年は新コロナが発生したので
    そのコロナのせいで超過死亡が今年だけあったような書き方を日経がわざとしてミスリード
    それを馬鹿朝鮮が肺炎が死亡者が増えていると歪曲
    そもそも今年の肺炎の死者数は減ってる
    ちなみに日本全国の死亡した人も1から3月まで去年より減少してる

    国立感染症研究所 感染症疫学センター(2020年5月24日掲載)
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/9627-jinsoku-qa.html

    Q.超過死亡とは何ですか?

    A. 毎年冬になると季節性インフルエンザの流行により、主に高齢者で死亡者数が増えます。しかし全員がインフルエンザの検査を受けているわけではなく、また死亡診断書にはインフルエンザの結果として発生した他の病気(例えば肺炎)が死因として記録されることがあるため、インフルエンザの流行によって生じたで死亡者数を正確に数えることはできません。そこでインフルエンザが流行していなかったと想定したときの死亡者数(総死亡者数や肺炎死亡者数)と範囲を統計学的な手法を使って推定し、実際の死亡者数と比較することでそのシーズンのインフルエンザによる死亡者数を推定したものが「超過死亡」です。推定方法にはさまざまなものがあります。

    図.2016-2017年シーズンから2019-2020年シーズンの東京の死亡数
    https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/inf_rpd/jinsoku-qa-fig.png

    このように今年は激減している

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本で一番信頼されていると言われている日経新聞ですらこの様ですよ(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。