海外の反応

【韓国の反応】おかしいぞ?…日本の新型コロナの感染者の数字に専門家らも首をかしげる

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[キャスター]
最近、日本では、なぞなぞのように解けない疑問があります。アメリカやヨーロッパ諸国に比べて日本がコロナ19の感染者・死者数が少ないですが、内部でも一体何が理由であるか分からないというのです。

ユン・ソリョン特派員です。

[記者]
日本のコロナ19の感染者数は1万7千人あまり、死者は890人を超えています。

アメリカやヨーロッパ諸国に比べると、人口あたりの比率を勘案しても、確実に少ないです。

しかし、理由が何であるかについては、日本人でさえも首をかしげています。

【かたくら/東京市民】「きれいだから?マスクをしたりとか、予防を元々してたから?」

【どうりや/東京の市民】え?理由ですか?自粛の意識が日本人は結構高いので…」

ノーベル賞受賞者である山中伸弥教授も、「確かに何か理由があるはずなのに、何であるかわからない」とし、その理由を「ファクターX」と名付けました。

安倍首相の記者会見でも、質問がありました

【TV東京の記者(14日)】「BCGを日本人は受けてるからじゃないかとか、文化的な違いがあるんじゃないかとかの俗説がありますが(首相はどうお考えですか?)」

とある放送局は、日本語は発音するとき唾があまり飛ばないからではないかという実験をしました。

日本の8つの大学は、遺伝子に特異な点があるとし、共同研究に乗り出しました。。

アメリカのフォーリン・ポリシーは、「日本のコロナへの対応が最初から最後まで正しくなされていないが、不思議なことに、すべてが良い方向に向かっている」と分析した。

ファクターXに対する意見は様々です。

しかし、安倍首相が防疫対策をしっかりしたからだという分析はほとんどなされていません。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査・調査まともにしてないのに、
まともな数値が出るわけないだろ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何ほざいてんだ?www
検査しなきゃ、しないんだぁ、
くたばっても、くたばったんだぁ、
感染しても、感染してみ隊だなぁ、
でやり過ごしてるからだろうが。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査してないからだろ…。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
隠蔽を隠蔽とは言えないか?www

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
肺炎による死者が去年の10倍らしいじゃん。
そのうち9割はコロナで死んだんだろうが。
何でも隠そうとして、
いまだにオリンピックを夢見てる安倍のせいさ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能のせいじゃん?
コロナウイルスが放射能に弱いんだろうよ。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分らも信じれず、うちらも信じれず、
誰も信じれない、
「統計」って書いて「捏造」って読むやつだから、
何もおかしくないさ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
去年の死者数と今年も死者数の差が、
コロナの死者さ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査しなきゃ結果出ないだろ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何言ってんの?
検査してないから、
そんな話にならない結果が出てるんだろうが。
サルどもは特別ってか?
ツバ飛ばなくて?www
キチガイどもめ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
集団で知らんぷりしてんのか?
うちらはみな知ってるのに。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に住んでる人達は、
みんな理由分かってんじゃないの?

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おかしいって?
そりゃ、でたらめの数値出してるからおかしいんだろ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
感染者出ても、症状なけりゃ家族さえも検査しないし、
疫学調査もしてないし…、
数値が出るわけないだろ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もうちょいしたら、
死者数が感染者数上回るだろうよ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
去年のこの時期の死者と、
今年の1~5月の死者数、
火葬場行って調べてみろやwww

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
検査しないし、感染者把握できるわけないじゃん。
そんな簡単なこともわかんないの?

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
騙してるんだろうが…。
何そんな簡単なことで悩んでんだ?

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
肺炎で死んだ人ら、検査してみろや。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >最初から最後まで正しくなされていないが
    正しくやってると思い込んでる馬鹿な国ほど酷い目に合ってるね

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >もうちょいしたら、
    死者数が感染者数上回るだろうよ。

    いっつもその手ばっかりだな
    「10年後には日本は~」
    「来年には日本は~」
    君らの言うとおりになった事が一度でもあったか?
    全部自分たちにブーメランで返ってきてるじゃねえか。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>去年のこの時期の死者と、今年の1~5月の死者数、火葬場行って調べてみろやwww

    調べてこの結果なんだが。
    テメェにとって気に入らない結果だったら、「検査しなけりゃ死者も増えない」とバカの一つ覚えのように連呼して精神勝利しようとしてんじゃねーよ屑。
    せいぜいそうやって妄想に浸ってろ。永久に。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2月に約2500人増加
    3月に約900人増加

    韓国の超過死亡者数の方が謎だろ
    日本はむしろ減ってるのだが、韓国はコロナ死亡者隠すな

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    去年の死者数と今年も死者数の差が、
    コロナの死者さ

    お前の国の数字見てみろよ(笑)アレ全部コロナ死者なんか

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >去年の死者数と今年も死者数の差が、
    コロナの死者さ。

    ドヤ顔でなんか言ってるけど、それだと0人だぞ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「死者数を隠す」って発想が普通に出てくる国のがヤバイと思うんだ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人口当たりのコロナ検査数順位
    韓国は検査数が報告された189ヵ国中75位
    OECD36ヵ国中33位です

    誰か検査数でドヤるのいい加減やめさせてこいwwww

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    しょうがないだろ!日本は日本のできる範囲でしか出来ないのだから。他国もその国でできる事しかできないのだから。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジで笑えるw検査検査の一点張りww

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    西洋のやり方が唯一正しいと思う前提が間違っている
    感染者数をいつまでも追う姿勢も間違ってる患者数を数えろよ
    それに死者数は絶対に誤魔化せないのに増えてないという事実を無視しすぎである
    まぁ韓国人じゃしょうがないが

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ひたすら医療崩壊防止、重症者対応に特化した結果だろ
    欧米みたいに医療崩壊してからロックダウンしたって遅いのだよ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普段の10倍の死者数?よく、こういうデマを簡単に書き込むな!慰安婦の数20万って言うのと同じだな!韓国人の習性か?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    病死が増えたとして、それ以上に自殺者が減ったから。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もうなに言ってもダメ 全韓国人あー言えば上祐状態だもの カルト国家だもんな

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他国のインターネット上で日本の感染数と死者数に関して科学的根拠が無い陰謀論を拡散させている愚かな集団がいるが、反論するなら裏付けた証拠を示さなければ憶測の域は脱しないので無駄だ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    永遠に疑って、永遠に渡航禁止にしたらいいのですわ。win-winでしょ、そーしましょ!よろしく~( ^罒^ )v

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死後にもきちんと検査してるから、後から陽性だったことが判明しているのに
    何で検査していないとか言うんだろう

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際多くの人は身の回りに何の変化も経験していないという…こんなもの隠しようがないもんね。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は半島のゴキブリ国家と違って、高度に発達した社会システムだから、志望者数もそのうちの原因不明死者数も肺炎死者数も誤魔化しは出来ない。
    確かに検査数は少なかっただろうさ。 だが、死者数の少なさが日本のコロナ対策が成功した事を物語っている。
    ただこれは、その多くが日本人の民族意識のなせるワザであって、ゴキブリどもが同じ事をやったらゾンビランドチョーセンになるだけだがな。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たしかに幸運の助けもあったが、もともとの日本の生活習慣やら、衛生環境、医療体制やらにも勝因がある。
    ただ、日本自身もまだ、その勝因を解析できていないのがもどかしい。

    しかし、世界中で、「不思議だ、不思議だ」と言い、自分たちが理解できないことについては「日本が嘘をついているに決まっている」と言っているのは、なんとなく既視感がある。

    きっと日露戦争で、バルチック艦隊を壊滅させたとき、その後、日本に有利な形でロシアと講和を結んだときの、世界か国の反応もこんな感じ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジでコロナ流行ってんの?ってくらい周りにいないんだけど。
    何人かは近所の店で出たって噂だけならきいたけど。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    首をかしげているのは韓国だけですよ。
    人間が悪い韓国人の毒々の感情ですよ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スペイン風邪のときは実は過去に流行しててその世代は免疫持ってたって話があったな
    今回は関係ないだろうけどね?まんべんなく罹ってるし。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※23
    日本語を勉強して。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿は悩むことがなくて気楽だな

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎の死者が例年より少ないんだよなぁ

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウォシュレットの普及だって武田教授が言ってた。案外腑に落ちたわ(笑)

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人「肺炎による死者が去年の10倍らしいじゃん。
    そのうち9割はコロナで死んだんだろうが」って(笑)
    日本の2月?3月?の死者数は昨年の同月に比べ減ってるんだが??
    一方の韓国は、昨年の同月と比べ1.1倍に増えている。
    こっちの方がおかしくないか?
    韓国ではコロナの死者数は日本より少ない、しかし死亡者は例年より増えている。
    コロナの死者をコロナじゃないと隠しているんじゃないの??
    ↑だとすれば韓国のコロナ死者数は数千人単位になるが、、、
    さて、、、皆さんどっちが正しいと思いますか??

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎の死者数が10倍w 嘘つくのも少しは塩梅を考えろや

    去年1月のインフルエンザによる死者数は1600人超
    コロナの累計死者数よりも多いという事実・・・
    皆さんコロナもだけど毎年のインフルエンザに気をつけて
    あまり報道されないが実はいっぱい死んでるよー

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    非常事態宣言が解除された途端にマスクを外すような国と一緒にすんなよw

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の左派と言ってることほんと同じ

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人と朝鮮人には死あるのみ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    阿呆か。CTも検査の内だろうが。

  35. 774 より:

    > 理由が何であるかについては、日本人でさえも首をかしげています
    あの手この手で色々細かい事をやっているから「何が良かったか」は分らないって意味だよ。
    何もやってないという意味じゃない。

    都市閉鎖をすると国家的な感染者数は減るが、感染拡大自体は続く。
    感染は人と人の間で起こるからマスクや3密対策など少しづつ楔を打ち込むしか手が無い。
    ポコポコとパンチを打ち続ける事が大事、ワクチンが普及するまで一発必勝のノックアウトパンチなんて存在しない。

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過去数年の平均死者数に対し、今年の死者数が減ってる日本とコロナの死者数は増えていないはずなのに死者数自体は明確に増えてる韓国
    疑うべきはどちらなのか考えればわかるはずなんだけどなぁ

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は去年の同じ時期より減っている南朝鮮は2倍増えるいるどう見ても誤魔化しているのは南朝鮮

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遠慮なくディスカウントジャパンされまくってるなあ。
    検査していないとかはまだしも、死者数を誤魔化してるとか、肺炎での死亡が10倍とか、日本では不可能な事をばらまいている。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも韓国人は
    コロナで肺炎になることを理解していないってこと?

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりあえず、火病から治せ韓国人

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自粛はするけどインフルが大流行したぐらいの感覚ではある

    確かに日本は被害が少ないのかもしれないけど、逆に海外が多すぎるのでは?とも
    アメリカが中韓レベルの衛生環境とも思えんし

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりま、日本はコロナ後見据えてコロナ清浄国と汚染国指定して国境を選択的に開こう
    指定は自己申告じゃなくてちゃんと調査しないと、隠蔽してる某国もあるからな
    ホモクラスターとか大挙して来たらこわいしw

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』のインチキキットと人権弾圧で世界中から呆れられてるクソの役にも立たないお笑いK防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
    とりあえず日本見てヨルボクしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染して逃げ回ってる自国の間抜けどもを何とかしろ7次感染の負け犬バ・韓・国!

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれも嘘これも捏造、どこから仕入れた情報かわからない数値で謎のマウント……
    いつになったら理解するんだろうね
    言葉や文字で伝わらないのに理解させるって難しいよね

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナ対策でインフルが激減した為だろうが、今年は例年よりも死者が少ないのよ

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎による死者が去年の10倍?
    どこの情報だそれwww
    Koreaって日本の1地方じゃないから一緒にすんなよ?ww

    それと、なんで日本だけって、他のどの国の連中が日本人と同じように振舞えてるんだ?
    キスもハグもせず外出するときはマスク着用で他人とは距離を開け、小まめに手を洗いうがいをする
    同じ事を同じようにやっても差が出るなら不思議ともなるけど、やってねーじゃん
    何を寝ぼけたことを言ってんのあいつら

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     いつだったか忘れたけれども・・・
     日本では、死後24時間以上経過しないと火葬出来ない、という法律があるんだが・・・
     これが、今回のコロナ禍を受けて感染予防のため・・・
    「原因不明の肺炎(も)24時間以内に火葬できる」ということになったんだよ。
     日本人ならわかるよな? ここでの「原因不明の肺炎」というのは「コロナ感染以外の肺炎」という意味だ。
     肺炎死者のコロナ感染の有無の確認は当然として、念のためコロナと無関係と判断された肺炎も、24時間を待たずに火葬しても良い、という意味だ。
     これを外国人が見ると「日本では原因不明の肺炎を急いで火葬している」になっちゃうんだな。日本人は外国も日本と同じくらいきっちりやってると思い込んでるし、外国人は日本も外国と同じくらいいい加減だと思ってるんだな。
     そもそも日本では重症者が病院に行かないなんて、およそ考えられない。
     だから日本式の重症者中心の管理ができるんだよ。
     重症者が必ず病院に行く国なんか、実はそんなに無いぞ?
     だから外国人は日本の方式が理解できないし・・・
     日本人は外国人はどこまでアタマの悪いボンクラなのかと憤るわけだ。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とある放送局は、日本語は発音するとき唾があまり飛ばないからではないかという実験をしました。

    やめてくれよ日本人として恥ずかしいから「ひるおび」なんて田崎と八代がいなけりゃバカばっかりの番組なんだから

  49. 名無し犬@2ろぐちゃんねる より:

     かつてメキシコで新型インフルエンザが流行って、短期間に数十人の死者が出て警戒されていたが・・・
     いざ日本で流行すると一人も死者が出なかった。重症になった例さえ無かった。
     日本人も大いに訝しんだがやがて原因がわかった。
     メキシコで医者に行く者の平均は、発症後一週間だった。
     日本では平均すると発症後24時間で病院に行ってたそうである。
     日本人は外国と比較する場合、このような事情を知っておかなければならない。
     やむを得なかったとはいえ、四日ルールはちと拙かったかと思う。
     志村さんは律義にそれを守ろうとして命を落とした。

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >去年の死者数と今年も死者数の差が、
    >コロナの死者さ。
    へえ!そうなんだ!
    今年1-3月の全国の死亡者数が例年に比べて減少していたんだけど、
    日本での新型コロナの死亡者は負数になっちゃうんだね!
    いやーさんすうってむじゅかちいね!!www

    数字を改竄してるとか何とか喚いてる奴らには理解できないんだろうけど、統計ってもんは目先の見栄を張るための方便じゃなく、長期的に物事を分析し本質を発見するための大切な情報なんだわ
    つまり統計の蓄積自体がコツコツ積み立てていく資産であり、雑な事をやって不正確なゴミデータが混じったらその価値が丸ごと損なわれてしまいかねないから、軽々に改竄なんかできない
    最初からどんぶり勘定や結果ありきで操作された統計ごっこだったなら別だけどね、いやどこの国の事とは言わないよ?ww

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また妄想を根拠に日本ガ―ガ―してるw
    地方じゃジジババの死者すら減ってるぞ年明けから皆風邪すらかからんかったし

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※23
    何を言っているか分かりますか。
    私は分かりません。

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肺炎の死者は例年より少し多いが高齢者数を考えたら不思議ではなく
    日本全体の死者数自体は例年より圧倒的に低い
    戸籍などの問題があるからそれを隠すのは無理
    因みに肺炎での死者は例年かなり増加してる
    高齢者は飲み込む力が弱くて肺に飲食物が入ってしまい
    それによる感染症でなくなってるのが多い

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    多分、日本の防疫が一定の成果を挙げている要因を見付けることは不可能だと思う。
    私が思うに、ウイルスに対して100%正解ではないが、例え10%の正解でもマクロ(国家・社会)
    からミクロ(個人)に至るまで実践した結果、相乗効果を生んだんじゃないかと・・。
    勿論、その結果を生み出す下地・・・社会基盤(皆保険制度・病床数・CT数 等)があっての話なのだが。

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    しかし不思議なぐらい静かだな、周りに感染者が誰もいない。
    会社そこそこデカいし関係者も万単位でいるのに感染報告全くない。
    皆働いてるわ、在宅なりフレックス使って。
    まぁ俺がいるのが地方ってのもあるんだが…

    逆に海外はなぜあんなに爆発的に感染したんだ?
    人口や交通の面を考えると東京の方がよっぽど危険なはずなんだが…

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    政府がやるべき事をやってて国民もそれに十二分に応えてるからだろ。
    上手く行ってる理由が分からないのは、批判ばかりしている日本のマスコミの言動に惑わされているから。

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    冗談抜きでおまエラと一緒にされたら困る
    何もかもが根本的に違う

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査してないからって意見があるけど、検査したとしても欧米みたいな数字にはならないだろ?

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >最初から最後まで正しくなされていないが

    は?アメリカさん何かマトモにやりましたっけ?アメリカさん死者何人でしたっけ?

    新型感染症の対応の基本的考え方の一つにピークシフトをするというのがある。基本的に新型感染症というのは一定の自己免疫持った人が社会に増え無いと収束しないと考えられている。国民免疫とか社会免疫とか言ってるやつがそれ。

    ワクチン接種は人工的にこれをやってるだけ。

    だからワクチンが出来るか超絶に効く特効薬が出来て発症すぐに治癒しない限り気候とかで収束しない限りはある程度まで感染拡大はすることが大前提としてある。

    あまりこれを言わないようにしているのは少し諦めろ的なニュアンスが含まれるので反発を買うし社会的なパニックになると困るから。
    イギリスで言っちゃって問題視されたのは記憶に新しいが正直なだけ。

    だから長期戦になるが一挙に患者が増えると医療崩壊するので高い山を潰して崩壊しない限度以下でコントロールして収束させるしかないというのが基本的考え方。

    そしてこれ日本の厚生省に教えたのはアメリカのCDCだとされてるんだが?

    抑えるための手法は国の事情現状や国民性によっても違うだけで基本は同じ。

    しかし欧米ではことごとくこのコントロールに失敗して実質的な医療崩壊を起こし死者も増えただけ。

    日本はある意味真面目に取組んだんだが?アメリカさんほんとに真面目にやったの?

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どの国も政府の対応には限界がある。
    大事なのは、感染症が広がった時にどの様に行動すべきかを事前に知らせること。
    そう言う点で、日本は土足厳禁、手洗いうがい、お風呂などを幼少期から教えている。これが要因じゃないかな。
    実際アメリカで薬局の床を調べたら全面コロナびっしりだったなんて結果もあるし。

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本のやり方がおかしいおかしい言われるけど、対応が確立してない、まだ終息してない事なのになんでそんな強気なんだろうね。
    対策確立してて、終息した後に検証したら日本のやり方おかしくない?なら分かるけどさ、死者だしまくってるとこからお前らやり方変、死者が少ないのも変。って言われてもなんのつもり?としか思えない。

  62. 774-2 より:

    > ファクターXに対する意見は様々です。
    > しかし、安倍首相が防疫対策をしっかりしたからだという分析はほとんどなされていません。
    韓国メディアらしく〆てるね。
    感染は個人と個人の間で起こるから武器はマスクや3密抑制など。
    これで感染速度を落せ、感染者数の増加を減らせる。
    一人から何人に感染するかの「再生産率」は低いから持ち堪えられなくなっても大爆発には至らないだろう。
    都市封鎖は都市と都市の間の感染速度を落とし国全体の感染者数の増加を防げるが個人間の感染そのものには効力がない。
    政治的な手法だと思う。
    「再生産率」は高いから持ち堪えられなくなると大爆発して手に負えなくなるだろう。
    極言すれば国民がマスクを手にして武漢肺炎に立ち向かうか、政治家が都市封鎖を手に立ち向かうかの違いだろう。
    日本の場合感染対策は専門家が担当し政府は経済対策を担当して余計な事はしなかった。
    両輪のバランスは悪くないと思う。
    政治家である安倍首相が詳しくも無い防疫対策に口を出して政治的手法を持ち込んでいたら日本はどうなっていたか分からない。
    韓国について言わせて貰うならムン大統領が余計な終息宣言を出して少しづつ緩めるべき所を一気に解除し、パンデミックの導火線に火を着けたように見える。
    決定策は誰にも分らないから国民が喜ぶ事を言い、大抵はろくでもない結果に終わる。
    政府とメディアが一緒になってK防疫と防疫先進国を謳い上げていた下地もあるから油断が爆発し感染も爆発するのでは?

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おそらくこうなんじゃないかの推測はできるが、正直なんで少ないのか日本人でもわからんよ…
    ただ、死者数は誤魔化せないので隠蔽は出来んね。これは正しいんだよ。

  64. 774-2 より:

    > アメリカのフォーリン・ポリシーは、「日本のコロナへの対応が最初から最後まで正しくなされていないが、不思議なことに、すべてが良い方向に向かっている」と分析した。

    クルーズ船入港の際から見られる、アメリカ人に理解出来ない事は正しくないとする傲慢さがパンデミックを招いたのではないかとすら思う。
    アメリカに住みアメリカ人の視点から見たら何も分らなくて当たり前かも知れないが、日本に暮らし日本の日常を知る者なら生活のほぼ全てに影響が及び無数の対策がなされている事が見えて来る。
    無策じゃなくて官民共にアップアップするほど対策に埋もれて暮らしてるんだよ。

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の医療はXrayCTもMRICTもあほほどそこいらの市井の医療機関にあるw
    PCRだけが頼りの国との違いはそこかなw

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人の「検査したらすべてが改善(解決)する病」は深刻だな
    世界の医学会はそういう意味で「不思議だ」って言ってるんじゃないんだよ
    方法は「欧米の基準としては」納得できない方法なのに他の病気も含む総死者数も含めてすべての数字が少ないのはなぜ?って言ってるんだ
    韓国みたいに「他の病気も含む総死者数」がガクンと増えてる国に言われたくないわw

  67. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の感染対策チームが有能だった

    ・ウイルスの特徴を掴んだが意外と条件が揃わないと感染しない
    ・よって、その状況が揃っている所を潰していく
    ・海外の木を見て森をみないではなく、森全体を見渡して対策する
    ・大きな感染源を作らせない
    ・過剰な検査は木だけ見てる事になる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。