海外の反応

【韓国の反応】日本、コロナの抗体簡易検査の精度が問題に…陽性判定の9割が陰性

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) イ・セウォン特派員 = 日本で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)への感染の有無を確認するために導入した抗体簡易検査の精度が非常に低いことが明らかになり、物議を醸すことが予想される。

東京大学先端科学技術研究センターなどの研究チームが、最近、簡易検査キットを用いた抗体検査で陽性だった人々の約9割が、大型機器による精密検査では陰性だったとする結果を発表したと、1日、読売新聞が報じた。

報道によると、福島県のひらた中央病院に勤める医療・介護従事者608人を、簡易検査キットを用いて検査したところ、58人が陽性であった。

しかし、精密検査をしてみると、このうち89.7%に相当する52人が陰性であった。

簡易検査キットの陽性判定が、精密検査ではほとんど反転したわけだ。

簡易キット検査で陰性だった人は、精密検査でもすべて陰性であった。

先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は、簡易検査キットについて、「感染した可能性のある人を迅速に把握するには役立つが、診断には精密検査の他、PCR検査や症状を含めた総合的な判断が必要だ」と指摘した。

簡易抗体検査キットは、日本全国の診療所で続々と導入されており、検査での誤判定を補完しなければ感染状況を正確に把握する上で障害になる可能性があるように思われる。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いっそコイントスして陽性・陰性判断した方が良さそうじゃん。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とっくに予想できてたことじゃん…。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
陰性を陽性って判定するだけまだマシじゃねえ?

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そのくせして、韓国の診断キットの性能疑ってたのが、
もっと笑える。
自分らはもっとひどいとも知らずに。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国以下のレベルの国になったなもんだな…。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
9割も誤判定して、何の診断キットだよ。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
先進国だとかいってカッコつけてた日本、
今回のコロナで底が見えたな。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国製より日本製のがはるかに不良品じゃん。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すました国。
しらばっくれの国。
捏造の国。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
簡易検査www
アフリカの後進国の話かと思ったwww

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
単に顔色見てはんだんしたほうがマシじゃねえ?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
診断キットの精度が問題じゃないだろ。
どの道まともに検査も追跡もしないのに。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
滅亡への秒読みが始まったな、島国のサルどもめ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は全員陽性って言っても間違ってないんじゃん?

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
陽性も陰性、陰性も陽性~~。
情けない国だ!!

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コイントスしても5割は当たるだろうに。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら、何一つまともにできてなくねえ?
コロナによって日本の正体が露わになったな!www

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中身もなく精神処理に執着してるいから、当然の結果さ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サルが人間の真似するからじゃん?www

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>サルが人間の真似するからじゃん?www

    で、どっかの半島のサル達は、2・3月だけで謎の死因の死者を数千人も出して、それらを無かった事にしてると。
    おまけに、防疫に成功したとあれだけイキっといて、今や日本以上の感染爆発を起こしてると。
    どっちが未開なんだか。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査キットで陽性だった人々の約9割が陰性・・・もし本当の話なら、電通の検査キットかなぁ?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    問題です前年と比べて死者が1割以上増えた半島はなんというでしょう

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査キットで陰性だった人は全て陰性なら
    最初の振り分けには使えるじゃん

  5. 野良犬駆除の会 より:

    【K防疫大失敗確定】
    余計な心配するな。自分の所の心配しろ。嘘報道で騒ぐな。見苦しいぞ。韓国のような小国のコロナ感染者40人は日本のような大国の100人ぐらいに相当する。K防疫は大失敗かもしくは最初から大嘘手段だったことが確定。世界が腹を抱えて笑っているぞ。無様な姿だ。非常事態宣言を再度発動しないと、ヨーロッパ、アメリカのようになるぞ。土下座して日本にアビガン分けてもらえ。日本はほぼ終息状態だ。賤民の防疫とは、そんなものだったか。お粗末な話よ。

  6. GB より:

    ※4
    ほんとその通り。
    608人から疑いのある58人を抽出できたんだから十分に使い道がある。(9割陰性と判別できて陰性の確度100%)
    おかげでCT検査やPCR検査を受ける必要がある人が58人にまで絞り込めた。
    大したものだと思うよ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そりゃ偽陰性漏らさないために、何度もテストして1度でも陽性反応出れば陽性判定なんだから
    偽陽性の確率が上がるなんて最初っから誰でも知ってるぞ?

    もともとPCRの精度事態がどの国の誰がやっても高くないんだからそうするに決まってないか?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あのさ、普通の国なら本格的に使う前に、こうやって確認作業をするからな?
    南朝鮮はそれをしないで、自国で使ったり他国に押し売りしてるんだわ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の検査キットのほうが優秀だったか・・・orz

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9
    は?
    この記事に、韓国の検査キットの優劣なんて一文字でも載ってあったっけ?
    原因不明の肺炎死者を2ヶ月で3千人近くも出した、自称防疫先進国さんよ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    精度の計算の仕方がおかしい
    分母はすべての検査数にならなきゃ
    誰もコロナになっていない100人の集団を検査して、1人偽陽性判定が出たときの精度を考えたとき
    この計算式じゃ間違える確率100%ってことになっちゃう

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』のインチキキットと人権弾圧で世界中から呆れられてるクソの役にも立たないお笑いK防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
    とりあえずフェイクニュース捏造してホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染して逃げ回ってる自国の間抜けどもを何とかしろ7次感染の負け犬バ・韓・国!

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ病院協力のもとでのただの調査な。感染した可能性のある人を迅速に把握するにはいいけど、PCR検査とかもしないとダメだよねって話。南朝鮮人バカだからPCR検査の偽陽性だと思ってるんちゃう?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    抗体検査なんだから陽性は抗体を持っているってこと
    つまり治っていればPCR検査では陰性
    当たり前の結果なのに物議なんて醸すわけ無いだろ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「簡易抗体検査キット」で検索するとイムノクロマト法の中国製輸入品の販売ページが出てくる。
    これらが無意味って証明をしたって話じゃないの?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    精度の問題はすべての想定内
    むしろこれだけ想定通りの結果出てて精度高いわ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    簡易抗体検査キットは、中国製と韓国製でしょ。
    日本のはまだそこまで流通してないでしょ。
    見てないもん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。