海外の反応

【韓国の反応】子どもへの「懲戒権」削除…日本はできず、韓国は?

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親でなかったら体罰が誰がするの?体罰ではなく虐待を防ぐべき。体罰まで制限したら、子供をちゃんと教育させていないって言われそうだけど。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
子供を育てたことがない人は意見しないでほしい…甘えさせてばかりいたら他人への迷惑を考えられないようになるんだから。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ほんの1%程度の虐待する親のせいで、残りの99%の親までが自分の子供にしっかり訓戒さえ与えられなくなったら、成人前の子供たちは絶対的な力を得るだろうね。子供が間違いを起こしたらしっかりとしつけるのが親でしょう。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は日本で、韓国は韓国。ここで両国の比較を持ち出すなんておかしい。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
子供が正しく育つために、ある程度の懲戒は必要。愛を持ってどのように叱ればいいのかを知らせたほうがいい。自分の子供を、社会で迷惑をかけない人にさせなくちゃ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
体罰の程度と頻度を考えたら、虐待なのかそうじゃないのかはすぐに分かると思うんだけどな。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すでに法律で、虐待を犯した親の処罰が可能なんだから十分だろ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
法律が決まったら、虐待を懲戒の境界線があいまいになる。とりあえず目的は虐待予防なんだから、虐待に焦点を当てなくちゃいけないんじゃない? 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
虐待が問題なのであって、体罰は問題じゃないと思う。学校で体罰できなくなってから、学生がどう変わったのか見てみろよ。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
女性部から虐待としつけの境界を明確化させて、子供たちの被害を抑えてほしいね。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
子供が店で騒いでも、親の責任はなくなるってか?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
少年犯罪が増えているっていうのに、今懲戒権をなくすのはおかしいと思う。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
また短絡的な対策を出すんだな…

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
殺人が罪になってもやるやつはやるし、窃盗が罪になってもやるやつはやる。虐待だってそうだ。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あまりにも行き過ぎた干渉だね。国が育てるわけでもないのに…親の一定の責任の範囲内ではしつけは必要。産むだけ産んでしつけをしないなんて、動物と同じだよ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
出生率がもっと下がりそう!このまま行けば、大韓民国はなくなるかも。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私は賛成。会話だけでも十分に伝わる。体罰は痛みしか残らない。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
懲戒権の削除じゃなくて、虐待をするやつらに対しての処罰をもっと重くしろ。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
虐待をする親は極少数。しつけと虐待の区分もできないのか?政府は… 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    体罰がなければ子供を躾けられないと思っている前近代的馬鹿韓国人。
    まあ韓国は、子供は親の所有物で近親相姦も当たり前の国だからなw

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    いや、体罰ないとしつけられないと思ってるのは日本人もそうなんだけど、記事読んでる?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は親権をアメリカ並みに厳しくすべきだな。
    少年法も絡めて、毒親から親権を剥奪出来る様にすべき。
    少しははBとかZの負の連鎖も断ち切れるだろう。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ケツ叩くくらいの体罰は必要
    「話せば分かる」は「分からせたつもり」の勘違い

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    虐待がバレても親のもとに戻すから本当に悲惨な状況になる
    発覚していない幼少の虐待なんてのは通報件数の数百倍数千倍になるので、親への教育と子の保護が重要

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガキなんて殴って当然だろ
    クソ生意気なこと言うやつはボコボコに殴ってやるのが親の義務だ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>3
    >国際NGOの「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」の調査で
    ネット上のネガティブな情報を削除させるのに
    大枚叩いてる団体の情報を信用するなんて情弱だよねw
    こういうアホが未だに存在してる事こそが、本質的な問題解決に至らない原因

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    懲戒権を無くすと言うのはある程度子供の個人的人権を広げるという意味になると思うのだが、その場合は責任も広げなければならないだろう。
    権利は責任が伴って初めて主張出来るものであって。それで良いと言うのであれば好きにすれば良い

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「必要な懲戒を行うことができ」なんだから、やりすぎは普通に暴行・傷害罪で捌けばいいだけ
    問題は児相や警察が介入できない、しないってこと

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    痛みを持ってでも直ぐに教えなきゃいけない時もあると思う
    子供に常に真摯に時間をかけて向き合いづつけれるだけの余裕のある社会じゃないからね
    与える痛みの強さと量の限度がおかしかったり、痛みを与えなくていいことまで安易に解決しようとするのが問題なだけ
    罰則云々の前に親としてどうするかって教育が行き届かせる方が先じゃないかな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    懲戒権は血の繋がった親に限る、の文入れるだけでもだいぶ暴力防げると思うのだがなあ。
    手を出さないと言うこと聞かない?離婚しろよ、
    実の親子だとその手がなかなか使えずでの懲戒なんだからさ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    叱らない教育って韓国起源だったでしょ?

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    口で言えば子供がいう事を聞くと思ってる奴は子育て経験なしか独りっ子でよっぽど大人しい子供だったかだろ
    兄弟が集まってテンションMAXの子供なんていう事なんて聞かないからな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国際法も守れないバカ民族が法律を語るなよwww

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    少年院を非行少年専門の教育現場にすれば良い、そして少年法を撤廃してどんどんブチ込むんだよ

    未成年でも殺人犯したら15年は喰らわせなきゃいけない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。