海外の反応

【中国の反応】防衛省が自衛隊装備のオークションを開催「そんなモノ価値あるの?」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

防衛省が行うとした自衛隊装備のオークションについて、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の防衛省は自衛隊装備類のオークション販売を行うことを発表した。厳しい財政状況を改善するため、輸送機の操縦桿、練習艦の操舵輪、航空自衛隊パイロットのヘルメットや酸素マスクなど30品目を、726日にオークションで販売する。河野太郎防衛相は、これにより財政収入を増やし、将来的にF35戦闘機1機分の収入を上げられれば、と目標を掲げた。

 ※F35戦闘機1機は100億円以上です。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

誰が買うんだよwww

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

まあ買うバカはいるだろな

 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

台湾か?

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そんなものコレクションする価値あるのか?


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

自分にとって価値のないモノ=他人にとって価値のないモノ?


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本のミリヲタのコレクター市場はお前らが考えてるより100倍大きいから。中国ではお目にかかれない抗日戦争時の軍事装備品まで、日本では見つかるからね

 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ミリヲタが狂喜乱舞な


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

熱狂的ファンは参加するでしょ


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

人民解放軍も欲しがるわ


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国と違って、軍モノとか鉄道系のオタクは日本ではかなり熱狂的だからね


 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そう。日本のコレクターはみんな熱狂的。鉄道一つとっても写真、模型や、専門書なんかに細分化してる。


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ドイツの軍モノも日本人にとって価値があるみたいだね、ワケわかんない


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いやほんと、ミリヲタはすごく多い。オークションだけじゃなく、秋葉原とか行くと売ってるよね

 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本のアンティーク市場はすっごく大きい。何でも売られてる(中国にもあるけど、それほど大きくはないし、ほとんどがニセモノの骨董だからね)


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そうそう中国のオークションサイトで売ってるのは全部ニセモノ


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

F35を買えるだけ稼ぎたいなら、運輸機全部売らないとダメでしょ


 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

アメリカからのプレッシャーで大変ね


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

それだけ稼ぐのは難しいね。北海道を売ればいいんじゃ?www


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

皇国の興廃この一戦にあり!


 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人民解放軍の装備品よりは人気あると思うよ。
    国内外共に。
    たま〜に、中華軍の装備品オークションで見かけるけど、同じ共産主義国なら、未だ旧ソ連製のものの方が人気あるしねぇ。
    “漢字のみ”文化はあんまり人気無いのよね。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    練習艦の操舵輪とか欲しがる自衛官いるでしょうね

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちゃんとシリアル管理しとけよ
    パヨが買って屋根に投げるぞ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3
    口だけパヨチンにそんな金あるわけねーよw
    金が欲しくてメロリンキューに騙されるような貧乏低能底辺だぞw

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国にはミリヲタって居ないんか?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミリオタは世界各国に一定数いるはずだけどねえ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国の一般市民の共産党軍に対するイメージが悪いんだろ、国を守る英雄どころか圧政の象徴なんじゃね?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中でミリオタっていると思うんだけど中国はいないのかね?
    なんでも偽物が多いから中古やアンティークや骨董に信用無いんだろうな…

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    軍の装備品とか絶対売れるだろう
    中国ではミリオタみたいのはいないのかな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本でいえば「なんでも鑑定団」アメリカなら「ポーンスターズ」
    一見何の価値も無いような物にも とんでもない値段が付く事がある
    商売人を自称する中国人らしからぬ コメントにがっかりだよ
    朝鮮人は 予想通り マヌケでした

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    F35は河野のジョークだよ。多分トータルで1億もいかない。操縦桿とか狙ってる人は多そう。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    物の価値が分からないチャイナマンは偽物で十分満足します

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    需要ある限り売って稼ぐべきと思うよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人は共産党に押しつぶされて、ただ奴隷のように働くことしか知らない。最近は日本に来て多少文化的生活がどんなものが理解する中国人もいるようだが、いずれにせよ共産党の監視下で、食べて寝るだけの生活。そういう国に暮らしている人間が、日本のように自由で遊び心がある生活がどんなものか、理解できるわけがない。日本は楽しい国なんだよ。日本では誰が何をコレクションしようと、何の不思議もない。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    呉のてつのくじら館に未だにこそこそスパイ送ってくるくせに何言ってんだ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7
    スゲー納得
    確かに天安門

    それはそうと、廃棄される89式小銃、アメリカの民間に売るとかできんのかな
    射撃場に並んだら日本人ミリオタ観光客増えそう

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人ってホント面白みがねえな
    中国も軍用品放出してみろよ買いに行くから

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中 国 ウ イ ル ス

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミリオタの購買力を舐めている

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ハリボテで誤魔化してるチンクと一緒にすんなよw

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国はミリオタ少ないんやな。
    エアガンが禁止らしいし、ミリオタが育ちにくいんかな。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウィグル人を収容所に入れて臓器を獲ったり、香港の自由を奪って大勢を逮捕したり、コロナを世界中にばらまいたりするより、ずっと文明的だと思うけど。だいたいこういう趣味は誰からも憎まれないよ。中国は地球のあらゆる人間(半島を除く)から嫌われるのが趣味らしいけどね。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アフォか。ミリオタにめっちゃ人気だぞ。
    あ、でも、人気があるとか知られると不味いな。
    それが金になると分かった途端、物凄い勢いで荒らしに来るのが中国人だからな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。