海外の反応

【韓国の反応】日本の熊本に登場した「段ボール避難所」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

4日から日本の九州に降り続いた記録的豪雨のより、洪水や土砂崩れが発生し、人命被害が増え、緊急救助隊が孤立した住民と行方不明者を救助するために時間との戦いを繰り広げている。

住民約130万人に避難勧告が出された九州地域の避難施設でもコロナ19の集団感染が懸念され、保険当局は非常事態に突入している。

八代市は、ソーシャルディスタンシングに準拠するために、避難所に指定された体育館の収容人数を大幅に減らし、互いの間隔を広げて段ボールでついたてを設置し、被災者に提供した。市は、ついたての他にも、段ボールで作られたベッド、非接触温度計などを緊急支援し、コロナ19の感染防止のために全力を尽くしている。しかし、集団感染を懸念した一部の被災者は、段ボール避難所に頼らず、車で過ごすことを望んでいる。

日本のダンボールは、過去何度も物議をかもした。2020東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が、選手村にダンボールベッドを供給し、200kg程度の重さにも耐えられ環境にもやさしい素材と自画自賛したが、選手たちのことを配慮していないという非難を浴びた。

4月、成田空港のロビーにも「段ボール待合所」が登場した。当時、コロナ19の防疫のために、海外からの入国者を空港ロビーに一時的に隔離するために設置した「ダンボール待合所」は、隔離効果に対する疑問を呼び、非難が殺到した。

パク・ジュヨン

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なぜかおかしいことに、
韓国より生活の質が低くなってる気がする。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の兄貴が、段ボール会社の社長だったはず。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
素晴らしいぞ、安倍。
もう10年続投しろ!www
倭寇、大破綻、ファイト!!

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
息の詰まりそうなこのご時世に、
しばし笑えたwww

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の兄貴は金儲けできていいなぁ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の兄弟愛、すげえな。
オリンピック中止による損害賄ってやろうと、
段ボールざんまいだなwww

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら、段ボール大好きだな。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍が兄貴のバックアップしっかりしてやってんなwww

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
このアホども、段ボール大好きだな。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ここまで来ると、尊敬するわ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
立ち上がって戦えや、このアホどもめ。
やれやれ、後進国…。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国を収益のモデルにする几帳面さ、
李明博大統領見てるみたいだわ。
段ボールで国の金巻き上げようとして…。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
半独裁の結果だな。
自民党の1党独裁のようなもんだから、
いつになっても変わらない。
どんどん破綻してってるな。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
でもまぁ、エコだよな。
リサイクル可能。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
リサイクルに重きを置いてやってんだし、
無条件的な批判はちょっと…^^

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
段ボール?
笑えるなぁwww

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いいところは学ぼうよ。
エコだし、いいんじゃねぇ?

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人たちがかわいそうだ…。
高い税金払って受けるサービスがたかがこれだなんて…。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当、変わった民族だわ。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    船の沈没一つで、何週間も体育館を占拠して無駄に整備された避難所に立てこもる事を是とする連中から見ると、そりゃ滑稽に映るんだろうよ。
    しかもカラオケ付きだっけ?避難生活を何だと思ってんだ?
    段ボール段ボールと馬鹿にしてるが、気候変動で半島にも今までにない自然災害が来るリスクが高まってる中で、どこまで避難生活を舐め腐った態度でいられるのか見ものだな。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実はダンボールは結構優れてるんですよ
    例えば猫がダンボールの中によく入るだろ?暑い時、寒い時入ってもある程度心地良さがあるのだ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が笑えるんだ?
    段ボールで笑う奴らは何なんだ?
    ひどく辛い経験をした人を笑うのが楽しいのか?

    この状況でも嘲笑したがる、やっぱりお前ら最低だな。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    段ボールを馬鹿にしてるのは韓国だけ。
    アメリカやヨーロッパでは称賛されてる。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マインドが遅れてる国の考えは、何でも豪華にすればいい感じなんだろうな。
    エコロジーもそうだが、ダンボールのメリットが高いから採用されている。
    韓国は、車などで相手を見下す傾向が今も強いらしく、特に、小さな車は見下す対象らしい。
    彼らは、大きい車でないと、メンツが潰れると感じている。これは中国も同じ。
    だが、中国よりも狭く不便な道路状況でこのマインドなので、どうしようもない。
    もう数段階マインド的に向上すれば、改善されるかと思うが、2020年でこれだからねぇ。
    先進国が努力しても、エコ化は中々難しいだろうね。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    エラは避難所に住み着く習性があるからな。
    とっとと復旧して元に戻るという考えがないから、
    段ボールに我慢できないんだろう。
    賤人とはよく言ったものだ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だから強度を高めてるダンボールは白とかに青とかにしろよ
    ホームレスっぽくならないように被災者のメンタルもケアしろよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    災害の翌日には各避難所がこの状態を整えられる事に意味がある、抱えている人口と災害規模に関わらずだ。必要な支援を行き渡らせる速度で日本の先を行く国があるなら是非教えてほしいもんだな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮も水害や地震がこの先ないとは言い切れないのに、よくもまぁバカにできたもんだね。
    災害が多い日本だからこそ、避難先でも少しでも過ごし易いように、そしてそこまでコストがかからない、処分にも困らない物として段ボールの被災セットができた。
    仮に今お前らの国で何か大きな災害が起こり、体育館に人が押し寄せる事になっても、地べたで寝るか、避難所に届けられた薄い敷布団の上で寝る事になる。
    体はガチガチだし、冬なら底冷えで苦しむだろう。
    大きな災害が起こってここまで用意周到に準備できている国は多くない。
    気候変動が年々酷くなるというのに呑気な奴らだ。
    アリとキリギリスのキリギリスみたいな奴ら。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    材質を問題にしているわけ?
    じゃあ何だったら先進国だと言いたいのかな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すげー過ごしやすそうと思ったんだけどw
    朝鮮人ってとりあえず日本を馬鹿にしたいんだろうな
    想像力が無さすぎてびびるわ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分たちの日常生活が緊急避難所生活と比べることでしか勝ち目のない民族。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どこかのサイトで 撮影用にあしらえた特別な「超高級」テントを引き合いに出して
    日本のダンボールう笑ってたけど そっちに住んだ方がマシじゃないのかな なんて
    思ったりしたよ
    しかも その高級テント 全員には行き渡らないでしょ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    被災した方に、迅速かつ大多数に人間らしい生活をしてもらう手段として
    これは素晴らしいのに理解してもらえないのは残念だね
    あと、被災者すら反日に利用する姿勢は心底軽蔑するし、分かり合えないと思うわ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    来週雨の全線が盲腸半島にかかるよ、ご自慢の避難所を使う時がくる、くれぐれも笑わせないでくれよ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は災害国家なのに学んでない
    イタリアなんて避難所凄い快適だぞ
    もっと日本も快適な空間作らないと
    政府はそうおいう工夫もしないといけない
    安上りだけじゃん

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    FDAも承認出さずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』のインチキキットと人権弾圧で世界中から呆れられてるクソの役にも立たないお笑いK防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
    とりあえず日本見て妄想ホルホルしてる暇あるならケツの穴からコロナが感染して逃げ回ってる自国の間抜けどもを何とかしろ7次感染の負け犬バ・韓・国!

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今年の画像じゃねーんだな、これが

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。