海外の反応

【韓国の反応】日本のメディア、朴元淳市長の市について重きをおいて報道…「与党陣営の動揺」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = 日本のメディアは、10日、朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長が死亡している状態で発見された事実を大きく報じた。

共同通信は、この日未明に、与党の共に民主党所属で、次期大統領の有力候補ともされていた朴市長が、ソウル市内で死体で発見されたことについて、緊急ニュースとして伝えた。

共同通信は、朴市長が9日午前に官邸を出た後から連絡が途絶え、夕方に朴市長の娘が「遺言のような言葉を残して家を出た」と警察に通報したとし、朴市長は前秘書からセクハラの疑いで訴えられた状態だった説明した。

共同通信は、朴市長が、5月の世論調査で60.5%の支持率を得るなど、ソウル市政は比較的安定していたとし、朴市長の死亡により、与党陣営で動揺が起きているとした。

共同通信は、韓国を代表する市民団体である「参与連帯」の創立に参加し、腐敗政治家落選運動を展開、「行動派弁護士」とも呼ばれた朴市長は、旧日本軍従軍慰安婦問題をめぐり、一貫して日本政府の対応を批判してきたと紹介した。

また、2000年には、日本とアジアの市民団体(NGO)が東京で旧日本軍の性暴力をテーマに開催した「女性国際戦犯法廷」で、韓国側の検事役として参加しもしたと付け加えた。

日本の公営放送NHKは、「ソウル市長、山中で遺体で発見される….元秘書がセクハラを訴える」というタイトルで、地上波TV、ラジオ、インターネット媒体を通じて、朴市長の死について報じた。

NHKは、朴市長が9日午前、官邸を出た後に連絡が途絶えてから警察が調査に乗り出し遺体を発見するまでの過程を説明した後、セクハラ事件に関与した事実を紹介した。

NHKは、朴市長は、人権弁護士出身で、2011年にソウル市長選挙で初めて当選し、3期目の任期中であったとしながら、「人口1千万の首都(ソウル)の行政を率いていた進歩陣営のリーダーが突然死亡し、衝撃が広がっている」と韓国の雰囲気を伝えた。

NHKは、朴市長が2017年に慰安婦問題を象徴する少女像を座席に設置した路線バスに乗車する「政治的パフォーマンス」を行ったりもしたとしながら、進歩陣営の一部では、2022年の大統領選挙候補の一人としされていと伝えた。

日本の新聞は、この日未明に確認された朴市長の死について、10日付の紙面に掲載していなかったが、オンラインで重きを置いて扱っている。

読売新聞は、朴市長が娘に遺言のような言葉を残した後、山中で亡くなっている状態で発見されたというタイトルで、朴市長死亡のニュースをウェブサイトのトップニュースに上げた。

毎日、朝日、日本経済新聞など他の主要な日刊メディアも、見出しセクションに朴市長死亡のニュースを配置するなど、この事件に大きな関心を見せている。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は黙ってろ。
てめえらがしゃしゃり出る状況じゃない。
謹んでお悔やみ申し上げます。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
新日勢力が、自分らが勝ったって喜んでるだろうな。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
無条件的な追悼も非難も控えるべきだ。
故人になったからと言って、急に高貴になるわけでもないし、
死を選んだからって、無碍に扱うべきでもない。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
汚い未来党の奴らは、
何をしでかしても堂々としてるのに、
所信で生きてきた民主系の人士たちは、
少しの傷にも命を投げ出す。
本当にもどかしい。
持ち堪えればいいのに…。
埃少しかぶったとしても耐えりゃいいのに…。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今後秘書陣は男にするのが正解みたいだな。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さすが、日本が黙ってる分けないよな。
女一人送り込んで、思いっきり誘惑したら、
引っかからない男いないよな。
お互い好き同士で不倫しても、
セクハラって押し通したらそれでおしまいwww
女性秘書使うな…。
おい民主党、何度もやられただろうが。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
朴元淳市長、あまりに心が痛みます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の記者は、
何で日本にMeTooがないのか、
日本の社会的ムードでも取材してろ!!!

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
市長なんだし、いくら死を選んだとしても、
どんな内容で訴えられたか知らせるべきじゃないの?
他にも被害者いるっていうし、
そのまま伏せちゃったらダメでしょ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
聯合ニュースはやっぱ日本の反応が大事なのか?
ソウル大病院に群がってた記者どもの顔、
しっかりと見たぞ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おじいさんがセクハラして恥ずかしかったんだろうな。f

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
進歩っていう仮面をかぶったまた一つの積弊どもが、
国をダメにしてやがんなぁ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
結局性犯罪者だったんだな。
N番房と何ら変わりないじゃん。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
わ〜、聯合のキレギどもは、
本国の反応まで迅速に報道するようになったんだな。
ってか、これが今あげるべき記事かよ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国で、自殺して英雄になった人、
また新たに追加だな。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
器の小さいヤツラめ!

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国のストーカー病、また始まったな。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的な赤っ恥だ。
3選もした市長が、セクハラ犯になりそうだからって自殺するなんて。
マジ恥ずかしい。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
左派の実体、再確認できたな。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の人が性犯罪で自殺?
    なにか不自然に感じるよね
    韓国人男性が滅びかねない

    もっと恐ろしい陰謀に巻き込まれたのではないか

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    事実を報道しただけなのに何でキレるのか意味わからん

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    腐った国

    それが韓国

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    権力者の自殺が何人目だと思ってるんだよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一部の日本メディアが勝手に報じているだけで、多くの日本国民は関心を示していない。

    そもそも、我々の立場では天皇を侮辱したソウルの市長がどうなろうと知ったことではないのだが。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本は黙ってろ。
    てめえらがしゃしゃり出る状況じゃない。
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    笑ったわw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の報道なんて 都合のいいウソで愛国煽るか世論誘導のフェイクだろ 「セクハラで自殺」で扇動されてるなら 真実はアレだよな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    反日・親日の基準すら怪しいのだが、
    日本をからめて評価するから、評価すべき本質が抜けてしまう。
    本人だけの決断だったのか? 何らかの圧力があったのか?
    セクハラによる、文政権のダメージを防ぎたかったのでしょ。
    遺書のごめんなさいって、何に対してごめんなさいか分からんのです。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>韓国を代表する市民団体である「参与連帯」の創立に参加し、腐敗政治家落選運動を展開、「行動派弁護士」とも呼ばれた朴市長は、旧日本軍従軍慰安婦問題をめぐり、一貫して日本政府の対応を批判してきたと紹介した。

    また、2000年には、日本とアジアの市民団体(NGO)が東京で旧日本軍の性暴力をテーマに開催した「女性国際戦犯法廷」で、韓国側の検事役として参加しもしたと付け加えた。

    他人を批判し日本を貶めていた本人が性犯罪をして身近な人達を苦しめ、告訴されて自殺したんだから日本メディアが報道するのは当然。
    どんな事考えながらスケベな事してたのか、どんな事考えながら性奴隷ガーって言ってたのか凡人の自分には想像すらできない。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は頭金正恩なんだから何言っても無駄

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、この市長も慰安婦が羨ましかったんだろうなって、自分でも欲しかったんだろう

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は頭が悪すぎるし邪悪すぎる
    本当に同じ人類かと疑いたくなる

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    表向きは反日して正義の味方、裏では性犯罪。
    まさに韓国人らしいな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスコミはほんとに韓国ネタ好きだな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国のお笑いセクハラS市長の末路www

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。