海外の反応

【中国の反応】『日本沈没2020』をこの時期に配信する日本の懐の深さよ「中国だったら絶対検閲通らない」「見たい!」と話題に

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

7月9日にNetflixで配信が開始された『日本沈没2020』について、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

ちなみにNetflixHuluなどアメリカのオンデマンド動画配信サービスは中国では視聴・アクセスが出来ないようですが、代わりに(中国のニコ動ファンが作成したといわれる)AcFan(おそらく視聴は有料)という動画共有サイトでは当該アニメが見られているとの書き込みが多くありました。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

映像がすごくきれいだから、配信を乞うご期待。時期的に微妙かもだけど、日本がまたもや沈みます。湯浅政明監督が小松左京の小説をアニメ化した『日本沈没2020』は、災害アニメとして、テンポが良くてキャラクター設定も素晴らしく、人間性が問われる、すばらしい作品でお勧め!

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

見たけど、鳥肌が立つほどゾワゾワした。こんな素晴らしい災害アニメは久しぶりだよ、やっぱり湯浅監督はスゴイ

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本当だね、テンポが良くて息もつけないほどだった


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

湯浅監督はスゴイな

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

うん、神様だ

 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

すごく良かった。画風もイイよ。内容も、その後のストーリーがどうなるのか期待させる感じで


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本のメディアに対する包容度に感心する。中国だったらこんなアニメ絶対検閲通らないww


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

どこで見れるの?


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

AcFunで見れる


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

Netflixでは全部公開されてるけど、AcFunでは1話ごとだよ


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

10話分全部手に入れましたwww


 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

週末のお楽しみな

これで暇つぶしができる

 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

地震って怖いね


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

第一話で地震が発生するんだ?

 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

今年こんなアニメを配信するなんて不吉でしかないよ…


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

最近日本では関東で地震が多いし、それも結構大きい。うちの学校でも最近、各学生の自宅近くの避難場所を提出させられた。防災ラジオを配布してる自治体もあるらしい。

こんなアニメ見るに耐えないよ…よく聞くアラーム音が出てきてまじで怖かった


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いいんじゃない?実際日本は火山島なんだから上昇下降はあるでしょ。それにこのアニメはSF的な娯楽作品だから

 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中に出てくるあれって、隈研吾が設計したオリンピック競技場じゃないか…まだ使ってないのに壊れちゃうのか


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

本当このアニメいいね。最後に我々に言いたいのは「世界は滅びても、人類は不滅」ってこと


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

これは見る価値あるね

絶対見たい!


 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦後の日本は日本人の功績の上にあぐらをかいて日本で生きてるくせに日本を滅ぼすことに心血注いでるからな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国とは違う。だからこそ大村さんはあいちトリエンナーレを開催したし
    それに対する抗議や嫌がらせもなかったんだよ。大好きなMadison book girlも
    無事出演したしね。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    復活の日もアニメ化しよう

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本はゴジラがウケる国なので
    災害をネタとして扱えるくらいに災害に慣れてしまっているということだが

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原作は当時としてはとてもよく考証されてたんだけど、現在では日本列島はむしろ隆起してるって言われてるんだよね。
    まあ「日本浮上」じゃ小説にならんけど。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「コッペリオン」を特定の勢力からの圧力を受けずに再アニメ化
    してほしいな。中途半端で終わって欲しくない。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ、俺も面白そうかなと思ってる。
    暇ができたら一気観するか。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「日本浮上」は見てみたいな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    当時でも小松左京は本当に沈めるのは無理と語ってるよ
    それでも小説化した意味合いは今も変わらないと思うよ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本以外全部沈没をアニメ化すると、単なるエンタメなのに発狂する人がたくさん出そう。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ面白いの?
    マグニチュード8.0は見たことあるんだけど

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ、「日本沈没」(原作 小松左京)ってなってるけど、
    公式サイトのストーリー見たら外伝って感じだね
    原作のテーマから見れば傍流の1つ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ実際、「こんな時期によくこんなもん作るなぁ」とは思った。w
    決してダメ出ししているわけではない。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わい「タイトルのセンスからして作者はパンスト共やろなー」

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    有名な監督だからそれなりのもんにはなりそうだけど、PVとか見た感じではお話自体は「日本沈没」のスケールダウン版というか、たんなるパニック物になってそうで不安。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本のメディアに対する包容度に感心する。中国だったらこんなアニメ絶対検閲通らないww

    これはちょっと違うな
    そもそも日本政府は中国みたいな圧力検閲ないし
    お前ら中韓に媚びてるパヨクメディアどもは、日本人を不安似させる事を積極的にやりたがるし
    反日パヨクメディアがやりたい放題してるだけ
    そしてこんな奴らが海外の報道の自由調査でも、日本は報道の自由がないと嘘の回答してるという
    毎日のように朝日毎日共同なんかがフェイクニュースやりたい放題してるのに

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原作にあった生々しさはあるのかな
    結婚指輪かなんかをカップラーメンと交換してきてしまった妻に対して怒る夫とかさ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16
    マスコミによる言論弾圧が日本にはあると主張してるネットの書き込みを
    よく見るよ。言論弾圧出来るのは公権力つまり政府や警察くらいしか不可能
    なのに、民間会社のマスコミがどうやって言論弾圧出来るんだと思ったけどね。
    そもそもマスコミが立法なんて出来るのかと。弾圧可能な立法が民間会社に
    可能なのかとね。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    復活の日だったら放送できなかったかな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の場合はあくまで自主規制だからな
    仮にTVアニメだったら不謹慎厨とスポンサー(ついでに被害者)に配慮して
    自主規制でしばらく放送延期していたとは思うけど
    これの場合はネトフリのネットアニメだし
    日本国内のそういう面倒な事情はあまり関係ないと思われる

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本にいるのは国民であって中国の人民と称する奴隷とは全く別物だからw

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    オリンピックの鼻っ面にコイツをぶつけるつもりだったのにタイミングズレて残念

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※18
    マスコミをパヨクとか決めつける頭のおかしな連中なのだよ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原作もアニメもいい。
    だが、福島差別した放射脳の坂本龍一だけはクソだ。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結構前に漫画版あったから、あれのアニメ化だと思ってたら違うのな。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大きな地震を経験したことのない子供だけでなく大人も地震そのものを知る良い機会の一つになると思う。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただ津波でウワーなら禁止してしかるべきだけど

    こういう映画なら励みになったり対策になったり
    これからどうすればいいかの指針になったりする

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。