海外の反応

【韓国の反応】「半導体後進国」の日本、TSMC・サムスンなどの誘致に拍車

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(ソウル=ニュース1) パク・ビョンジン記者 = 日本政府が遅れを取っている自国の半導体産業の競争力を強化するために、台湾のTSMCなど海外メーカーを誘致し、日本のメーカーとタイアップするよう政策を推進する計画だ。サムスン電子と米国の企業との協力も狙っている。

19日、読売新聞は、日本政府が、日本の半導体製造装置メーカーや研究機関との共同開発を前提に、TSMCなどの外国企業に数年間、数千億円(数兆ウォン)規模の資金を支援する案を検討していると報道した。

読売によれば、日本経済産業省が誘致活動を行っている企業は、サムスン電子とインテルと共に半導体市場の「ビッグ3」とされているTSMCだ。

TSMCは、すでに昨年11月に東京大学と半導体開発のための共同研究を立てるなど、日本との関係を深めている。

読売は、日本政府が、低迷している日本国内の半導体産業を活性化するために、世界の半導体製造会社の専門知識を活用することを望む立場だと伝えた。

TSMCは、世界1位のファウンドリ(半導体受託生産)企業で、5月に米国で120億ドル(約14兆4600億ウォン)規模の工場建設計画を発表している。今年の第2四半期の売上高は、前年同期比34.1%増の103億8,000万ドル(約12兆5,100億ウォン)だった。

1990年代初頭まで世界の半導体市場を牛耳っていた日本は、現在、韓国と台湾以下だという評価を受けている。

読売は、米中の対立に起因する保護貿易主義と新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡大により、日本政府が国家安全保障に関連する製品である半導体の国内生産能力を確保する必要性が高まったと判断したと伝えた。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
半導体だけ後進国なんじゃないだろ。
政治後進国。
災難防災後進国。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
手伝ってやっちゃダメだ。
ずる賢くあくどい種族だ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のこと信じちゃダメだ。
歴史的に裏切られ続けてきた。
安倍が率いる日本に騙されんな!

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
誘致して、技術吸い取ろうって思惑、
実に幼稚だな。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
倭人どもはずる賢くあくどいことこの上ない。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本と共同研究したり、日本に投資したりしちゃダメだ。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何、突拍子もないふざけたこと抜かしてんの?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おいサムスン、日本に行くなよ。
行ったらぶっ殺してやる。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何しにサムスン?
飴とムチか?www
サムスン、ダメだぞ!

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
盗人どもの巣窟に何し入ってくんだ!

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サムスン、行った瞬間に生贄になるぞ!

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら、頭イカれたな。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもはいつ裏切るか分からない輩どもだ。
絶対にタイアップできる奴らじゃない〜。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サムスンが行った瞬間、
サムスンの全製品の不買運動スタートだ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら痴呆になったか?
1年前に自分らが何したかもう忘れたか?www

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
後進国の分際で何言ってんの?

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本とタイアップした企業は、
それ自体で不買するぞ。
やめとけよ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなことはないだろうけど、
サムスンが日本に行ったら、
俺はサムスンの製品絶対に買わねぇ〜!

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
情報抜き出そうって魂胆だな、チョッパリどもめ。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>半導体だけ後進国なんじゃないだろ。
    政治後進国。
    災難防災後進国。

    お前の国がな。
    まぁ、お前らの場合それらに加えて、根本から後進ではあるが。
    サムスンが日本に来ないようにお前らが動くんなら、寧ろ歓迎するけど。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は半導体がメモリだけだとおもってるのか?そういう教養がない時点で技術後進国だろ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人って既製品に使用される半導体しか知らないんだろうな。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鵜が何か言ってる。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本さんはガチればいつだってテッペン取れる強国だけど、保守的でもあるから「暫くはコレで充分だろ~」って、皆でダラダラやって来ただけやぞ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    水道から幼虫がでる国がなんか言ってるww

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>19日、読売新聞は、日本政府が、日本の半導体製造装置メーカーや研究機関との共同開発を前提に、TSMCなどの外国企業に数年間、数千億円(数兆ウォン)規模の資金を支援する案を検討していると報道した。

    サムスンは韓国人記者の妄想

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5
    フリーターが俺は本気出せば凄いんだって言ってるみたいだな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    しかしまぁ惨めな乞食の分際でよくもここまで思い上がったもんだ
    この連中が発狂していくのを眺めるのはさぞ面白いだろうな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サムスン電子は去年の11月まで50年間、労働組合が無かった
    新しく発足した労働組合が大きくなるといいな…

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もともと、半導体技術は日本からのもの、アメリカの圧力で日本が手を引く事になった。それを自力で上になったと思い込んでいるお上りさん。なんの素材も持たない韓国が日本に勝負して勝てるわけないやろ!ちょっと考えればわかるやろ!

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    素材も製造機械も作れない国が何を言ってるんだ?
    臍で茶が湧くわw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自慢のサムスンの半導体
    製造装着はオランダ、アメリカ、日本
    シリコンウエハーは日本
    洗浄液は日本
    テスターは日本
    おまけにサムスンのメインバンクはみずほ銀行
    これでよくイキれるものだ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >誘致して、技術吸い取ろうって思惑、実に幼稚だな。

    お前らから得られるものなど何一つない。
    これ以上日本からパクるな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は素材と製造機械を作れるかもしれないが、誘致しなきゃいけないってことは生産技術はないんだろ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    盗人が言ってどうする

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イ・ジェヨンは世襲せんらしい。
    三星電子を韓国公的機関に売って、日米に自社を作るで。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ韓国さんは未開な日本と違って先進国なんですから、このニュースなんて気にも留めないんでしょうねえ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つまり、実際に、日本企業を韓国に誘致するってことが、日本の技術を吸い取ることとセットに
    なってるからこそ、相手もやるんじゃないかと妄想するわけね。
    韓国に進出している日本企業は、なぜこのことに気づかないんだろうかね?

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※12
    「へそで茶を沸かす」ですよ
    貴君の狙いで綴るなら「へそで茶が湧くわw」ではなく「へそで茶を沸かすわw」にしなければなりません

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その半導体後進国製の半導体製造機器、製造用ソフト、部品に素材、の大半を依存してるんですけど、能書きオンリー大国さん 日本は BtoCからBtoBにシフトしたんですよ、それとスパコン富岳のCPUはARMを買収した富士通製なんですけど、いまだにスパコンを自作できない某南半島は何を勘違いしてるのかな

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※21 スパコン富岳のCPUはARMを買収した富士通製
     
    ARMを買収したのはソフトバンクだぞ。
    富岳用のCPUは、入出力部分にARMのアーキテクチャを使い設計されているが、実際の演算を行う内部処理は、従来の富士通CPUと同様にSPARC64アーキテクチャで設計されて、合計で54コア(うち動作するのは52コア)の巨大CPUだ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サムスンの誘致話はかなり前に白紙になってるぞ?

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    半導体だけ作ってろよwww
    都合よく工場にされてるのがまだ分からないのかよwww

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サムスンも無知な盗人韓国人に嫌気がさしたんだろな。
    韓国人は金も使わず文化もクソで日本からパクってばかり文句ばかり言うの病身。
    サウスコロナくたばれ〜

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?サムスンなんて誘ってなくない?

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本経済産業省が誘致活動を行っている企業は、サムスン電子、(以下略)
    “関係スジの話では”がヌケてんぞ。まだらボケの2Fが言ったのかな? 
    TSMCと同列にSAMSONGを語るな。混ぜるな危険!

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあキムチは相変わらずって感じだね。そうやって先進国だの後進国だの不買運動だの言ってる間に日本はちゃちゃっとロケットの打ち上げを果たしておきましたが何か?w

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    落ち目のサムスン誘致とかねぇわ
    ってか頼んでねぇのに何故か研究所を横浜に置いてるのはサムスンだろwww

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本が教え、半導体を組立するようになった韓国。

    それには日本の技術がいる。組み立てるには日本のロボット。

    お前らの役目は終わった。紅組で頑張りなさい。

    こんどの、ご主人様は恐ろしいぞ!!!

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本のほとんどの産業が工賃の安い国に組み立て工場を持つようになったが組み立て機械と核心部品は日本製にしてる、このコロナ禍で賃金が高くても日本国内で工場を持つ方が有利だと気が付いたので国内に工場を呼び戻してるだけです、半導体製造は機械もフッ化水素などの必要品は日本で調達できるので台湾の企業と組めばそれでいいという事です、サムスンは中国と繋がってるし、台湾も中国と繋がるのは嫌だし、日本アメリカと組めば中国を当てにしなくていいですからね、中国製品は安いがそれを使う事で牛耳られるのはまっぴらごめんと言うのが自由主義社会の国です、インド14億、日本1、2億、アメリカ3、3億アセアン6億です、プラスEUも自由主義諸国ですよ、対する中国は共産党員は1億ですがあと13億はそこに住んでるだけの人間です、食えなくなれば即政府に牙をむく連中です、中国を過大評価しすぎです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。