海外の反応

【韓国の反応】日本の『ノストラダムスの大予言』の著者、日本沈没を予告し死去

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国でも多数翻訳された『ノストラダムスの大予言』シリーズの著者である五島勉さんが先月16日に他界したことが、一足遅く伝えられたと、日本の週刊メディアである『週刊文春』が、21日に伝えた。

五島さんの夫人は、『週刊文春』とのインタビューで、夫が2年半前から心不全などの合併症を患い、通院していたと述べた。そして、今年に入り膿疱性湿疹が再発して食事が困難になり、6月初めに入院したが、結局、先月16日に死亡したと述べた。

1929年に北海道で生まれた五島さんは、『ノストラダムスの大予言』シリーズでよく知られているジャーナリスト、作家であった。

第二次世界大戦の問題を扱った作品を書いてきた彼は、1969年に女性誌でフリーランスの仕事をしながら「ノストラダムス予言書」に接した。彼は、1973年に、『第1世紀』というタイトルで予言書を和訳して日本で出版し、韓国でも彼の本が紹介された。本には、1999年7月に、地球は核戦争あるいは環境汚染により滅亡するという内容が盛り込まれており、話題になった。彼の「大予言」シリーズは、日本だけで250万部以上が売れ、1998年までに全10巻のシリーズ物が出版された。

五島さんの夫人は、夫が時々自分の手相を見てくれたと、生前の彼のやさしい姿も回想した。また、後藤さんは時折、地球の気温が上昇し続けているとしながら、今後「日本沈没」のようなことが起こる可能性もある予言したと伝えた。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
正確な神の啓示ですね。
日本は歴史児的な戦犯の悪行により、
必ずや天罰を受けて沈没する。
因果応報。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
その予言が是非実現しますように。
列島沈没。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
予言が現実のものになること祈願してる!!

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
海の下には沈まずに、
住んでる人間だけ流して。
日本列島はそのまま残って、
韓国の天然の防波堤になってくれなきゃ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そりゃいつかは沈没するだろうよ。
いつになるかが重要だろ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本だけ売りまくっただけだよな…。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親日派ども心配だろうなwww

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本がやってること見てると、
自己実現的な予言だよな。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
気温上昇したら、
世界的な問題であって、
日本だけの問題じゃないだろ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
津波が襲いかかるってことだろうな。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
1999年7月の話を何しに今してんの?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐ろしい〜。
世界が平和に過ごせますように。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうかそうなってくださ〜〜い。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本売りたくて言ってんだろ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうか……。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ニッポンは島国だからなwww
あばよ、チョッパリども。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ノストラダムスは詐欺師なのに、
いまだに信じてんの?www

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本沈没は既に始まってる。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ダメダメ。
韓国の防波堤が無くなっちゃダメじゃん。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃはずれるな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    中途送信になったのでやり直し。

    じゃ外れるな。
    ノストラダムスの大予言がどうなったのかはいくら朝鮮人でも分かるだろうし、沈没を予言して亡くなったのなら、外れても誰も責任を取らずに済むからな。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>ニッポンは島国だからなwww
    あばよ、チョッパリども。

    島国だから沈むと?脳が下等だと、プカプカ浮いてるモンだとしか思えないんだろうよ。
    「あばよ」ってのはこっちのセリフだろ。テメーらは経済崩壊かコロナで消える事になるんだから。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    超ムーの世界で五島先生の予言は肯定的に取り上げられてたな。
    自分もいつか来ると信じてる。隆起を言い訳にしてる否定派は
    何も分かっていない。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だれですの?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    プレートの移動を考えると、隆起することはあっても沈没することはない。
    小松左京もその説を信じてたが、架空の物語として日本沈没を書いた。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    シャーマン国家の愚民は目の付け所が土人だよねw

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    天災を祈るしかない未来永劫負け犬韓国

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    分かってねーのはお前だろ?
    沈むのを信じてるなら、いつどうやってどれほどの規模でそうなるか説明してみろよ。
    こういう奴って嫌いなんだよな。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本がセンセーショナルだっただけで、何も当たってないんだよな。なんで作家が予言者になってんだよ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    五島勉の言葉が何一つ信用ならないのは20年ばかり前に大々的に証明済み
    こんなもんわざわざ取り上げるだけ時間とコストの無駄

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これを信じた奴らがオームや幸福の科学、ワールドメイトに入信したんだよな。
    今にしてみると、害毒本だわ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大体、防波堤防波堤って馬鹿の一つ覚えのようにほざいてるけど、日本関係なしに半島にも台風や地震は襲いかかるに決まってんだろ。場所によっては連中が大好きな津波も。
    こういう連中こそ、実際に天災が起こったら真っ先にあの世に行く事になるだろうよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本が沈没する可能性より、半島にある国が破綻して、
    乞食しか住まない土地になる可能性の方が遥かに高い。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本に関わるんじゃねぇよ
    お前らは黙ってチキンでも食ってろよwww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ワロタ 
    つーことは日本列島は未来永劫安泰は確定やん

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    当時信じちゃった人ごめん!って謝ってたよね

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本が沈没するらしいから、在日の方々は早く祖国に帰ろうね。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他の国の不幸を願う連中の『愛国』なんぞ最早ストーカーの妄執と変わらん

    カウンセリングを薦める

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    精神疾患の方ですね。合掌(^^)

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    詐欺師以外の何者でもないわ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この人は間違えただけじゃなく、原典に無い詩を創作して「翻訳」したりもしていた。
    話題になればなんでもよかった人。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本が沈むほど海面が上昇したら世界が滅ぶはw
    それとも、韓国人は海の底からビルみたいに日本列島が突き出ていて、それの根本が折れて倒壊して沈むとでも思ってるのかな?w

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿だな、日本が沈没する様な巨大プルームが起これば朝鮮半島が無事で済むと思っているのかよ。
    朝鮮半島どころか、巨大地震と気候変動で世界が壊滅するわ。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バ・韓・国はいつも下らねぇフェイクニュースでホルホルするしか能がねぇのか???

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ノストラダムスの予言は当たらなかったしこの方も予言者ではない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。