海外の反応

【韓国の反応】韓国を提訴したのに…日本、「消滅の恐れ」のある造船業に巨額の支援

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が、自国の造船業の競争力を強化し、韓国と中国を牽制するために、年内に巨額の金融支援に乗り出すと伝えられた。韓国が過去造船業の構造調整の際に公的資金を投入したという理由で、世界貿易機関(WTO)に提訴したのとは相反するものである。

27日、読売新聞は、政府関係者の話として、日本政府が、自国の造船業の国際的な競争力を強化すべく、巨額の金融支援を行う新しい枠組み(基金・団体)を創設する方針だと報じた。1件の支援当たり、数百億円(数千億ウォン)規模になる見通しだ。

日本の政策投資銀行(DBJ)が融資の過程で保証をしたり、日本国際協力銀行(JBIC)が直接融資に乗り出すようになるものと思われる。

造船業支援の目的は、世界的な造船業のシェアを拡大して、韓国や中国に対抗するというものである。全世界の造船業界で、日本の存在感はますます弱まっている。造船の受注量での日本のシェアは、2015年32%だったが、2019年16%で、世界3位に下落した。1位は韓国(41%)であり、中国(34%)がそれに続いている。

読売は、低価格攻勢を掲げた韓国と中国により苦戦を強いられていると分析した。日本の海運企業の日本造船に対する発注の割合も、1996〜2000年の94%から、2014〜2018年の75%まで落ちた。日本政府は、このような流れに歯止めをかけるために金融支援で反撃しようとしていると、新聞は説明した。

しかし、日本のこのような動きは、世界貿易機関(WTO)に、韓国が造船業の育成のための公的支援をしていることが不当だと、今年の初めに提訴したのと相反する。

当時、日本は、大宇造船海洋の2018年末の構造調整の過程で、不適切な公的資金が投入されたなどの理由を挙げて、韓国が補助金協定に違反し、これにより日本の造船産業が被害を被ったと主張して、両者の協議を要求した。

これと関連し、日本政府関係者は、「このままなら、日本の造船業が消える可能性もある。WTO協定に違反しない範囲で、政府が手を講じるしかない」と説明した。

イム・ソヨン記者

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うちらもWTOに提訴しましょう。
倭人どもが何て言うか聞いてみたいもんですね。
しっかり仕返ししてやらなきゃ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
WTOに即刻提訴しよう。
今回は倭人どもを完全にぶっ潰そう。
モンキーは、強者の前では宦官と化すからな。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらは既に亡国の道に入ってる。
韓国の感情を刺激すると、
血を見ることになるってこと、
知らなかった?www

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
はいはい。
金刷って営まれてる国。
結局滅びることしか残されてないだろうな。
グッバイ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分らが撮ったらAVで、
うちらが撮ったら違法ポルノって感じだろ?
クソどの、とことん、自分がルールって感じだなwww

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
倭人どもらしいな〜〜。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さすがサル国は「レベルゥ」が違うなwww

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本、こうやって破綻してくんだなぁ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の船、真っ二つに割れたの覚えてるwww

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
支援しろや。
真っ二つになる船なんて、誰も買わないし。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も日本を提訴しろ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
倭人どもも韓国の親日派どもも、
似たり寄ったりだな。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マジで、ずる賢さとあくどさは、
言葉では言い尽くせない奴らだな。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他人のせい、嘘、弁明、
これらが日本を連想させるワードだ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うちらの主敵は日本だ。
独島に関する妄言だけ見ても明らかだ!

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さぁ、じゃうちらも提訴〜〜〜。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
技術がないのに、
金だけ注ぎ込んだ所で、
船の質、上がらないだろ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍が首相になったのは、
韓国にとって神の一手。
こんなアホが一国のトップってこと、
日本国民たちは認めてるんだろうか。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さすが日本。
いくら悪あがきしても、
韓国は受注額が今後3年は続くし、
日本が追いつくのは難しいだろうな。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>さすがサル国は「レベルゥ」が違うなwww

    だな。そのガキ以下の口汚い罵りをしてる様を見てると、よーーく実感できるわ。

    え?南朝鮮の事じゃないの?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    阿呆か
    韓国が提訴したらブーメラン
    韓国の言い分が認められるのなら日本も大手を振ってやれる
    どっちに転んでもいいようにしてるだけなの分らんかね

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「WTOの協定に違反しない範囲で」という部分をすっぽぬかしてるね

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おそらく韓国は造船業界を救済できる体力はないという判断かな
    中国は情勢を考えたら今後は益々リスクが高いし

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    血税で南朝鮮と中国に技術支援して競争相手を作っておいて、自国の造船業が潰れそうになっら血税で支援するのか

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3あいつらが文字を読めるとでも?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国が造船の分野で市場をリードしてるなら、ここまで血眼になる必要ないじゃないか。あからさまに焦ってるな。
    技術と質に定評のある日本が国を上げて支援に突き進めば、ただではすまないことをなんとなく理解してるんだろうな。笑

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どう考えても戦争の準備としか思えんのだが。
    韓国人は頭悪いから羨ましいわ。
    マジでゴミ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国がなくなっちゃうから、船を作るところが減るんで、日本の造船を復活させるしかないんですよ。やれやれ世話がやける。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダンピングはもう許さんよ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ自称先進国だからね、先進国なら許されないことで世界から批判されるが、自称だからね、甘やかさてること早く気づいた方が…韓国人には無理か

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダンピングでシェアを握るだけ握ってゴリゴリでマウントってか
    ほんとレベルゥが低いゴミども

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    平常時に価格破壊を引き起こすための国家援助と、感染症蔓延時の国家援助
    この区別もつかないの?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    生かさず、殺さずってとこか。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    技術の無いところに金だけ突っ込んでも質は上がらない?ブーメラン過ぎるだろwww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    企業を支援する事と低価格で販売するために支援する事は違うんだぞ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「自分がやってることは相手もやってる」というお国柄。
    自国がダンピングしたら日本もするに決まっているという認識なんだろうな。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    問題は公的資金注入それ自体じゃなくて
    公的資金注入によって不当に安い価格で受注したのか、だろ。資金注入のニュースだけで騒ぐのはアホ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも造船業で働く日本人は少ない、結局東南アジアから人を入れるしかない
    日本人が働くようにしないと結局長くは続かない

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    似てるようで別物なんだけど造船はもう勝ち目なさそうだけど生き残してどうするのだろう

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じ支援でも不正な支援と正当な支援があることをバ・韓・国人は知らないらしいwww

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このコロナ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。